LMFLGBWFJFALJBGNGNUJIBNH4A

麻酔なしの去勢やめて、ドイツで子ブタ原告の裁判
ドイツの連邦憲法裁判所で史上初めて、子ブタを原告とした裁判が行われている。雄の子ブタを麻酔なしで去勢する慣習を禁止するよう求め、動物愛護団体が起こした訴訟だ。
性成熟期に達した雄ブタの肉は、調理したり食べたりしたときに『雄臭』を発することが多い。雄の子ブタを生後数日で去勢するのは、豚肉の雄臭を防ぐために必要な処置だと養豚農家は主張している。
ただ、欧州では痛みを伴う去勢手法への批判が高まっており、スウェーデン、ノルウェー、スイスでは既に禁止されている。
ドイツ連邦議会も2013年に鎮痛処置なしの去勢を違法とする法案を可決したが、新法の適用には5年間の移行期間を設置。さらに昨年、移行期限を2021年まで延長した。
法施行の遅れにしびれを切らした動物愛護団体「動物の倫理的扱いを求める人々の会(PETA)」は11月、生まれたばかりの子ブタたちを原告として、連邦憲法裁に訴訟を提起。ブタにも人間と同様に「権利」があり、麻酔なしの去勢という「残酷な行為」は権利侵害に当たると主張している。
PETA支持者で子ブタたちの代理人を務めるコルネリア・ツィーム弁護士は、「企業や協会などの法人は、人ではないが、法人格を有する。それならば動物にも法人格を認めるべきではないか」と法廷で論じた。
PETAは、ドイツの法律では妥当な説明なしに動物を傷つけることはできないと主張している。焦点となるのは、ドイツでは「誰も」が──たとえブタであっても──基本的権利を侵害されたと感じたなら、連邦憲法裁に訴え出ることができるという解釈の是非だ。ただ、法律の専門家からは、動物には「生得の権利」はないとの指摘も出ている。
yahoo

enjoyment-from-pig





TangerineDreams イギリス ↑185 ↓27
最低最悪な事やってんだね
人間とは思えない



evie イギリス ↑153 ↓17
養豚場のブタたちは本当に酷い扱い受けてるよ



Lauren オーストラリア ↑252 ↓32
麻酔無しで去勢?
そんな酷い事をやめさせるために、なんでわざわざ法廷まで行く必要が?!
即刻やめさせろよ!
人間って、どんだけ非人道的なのか・・・



>>Lauren
TangerineDreams イギリス ↑70 ↓22
だってドイツだし・・・
彼等は色々とヘンなところあるから



>>TangerineDreams
Anna ノルウェー ↑24 ↓1
>>色々とヘンなところある

それ、欧州全体に言える事





ShireView イギリス ↑29 ↓1
ドイツは喉を切る時も麻酔無しだからな
しかも「宗教的な理由」ときた



Mr Thwackem イギリス ↑146 ↓24
ゴムバンド去勢とか有るじゃん
なんでそれをやらないの?
ついでに言わせてもらうけど、人間界でも本人の承諾なしに去勢とかやってるよね
アレはどうなの?!



>>Mr Thwackem
God is Goodness イギリス ↑15 ↓4
ゴムバンド去勢だって超痛いんだけど・・・

>>ついでに言わせてもらうけど、人間界でも本人の承諾なしに去勢とかやってるよね
>>アレはどうなの?!

これは同意
そろそろ廃止すべき
およそ人間のやるべき行為とは思えない
無神経極まりない



>>God is Goodness
Sue kyberd ニュージーランド ↑29 ↓4
>>ゴムバンド去勢だって超痛いんだけど・・・

これ
Mr Thwackemは、ゴムバンド去勢された子羊が痛みと出血で卒倒する光景を見た事無いのかな



Tara21 オーストラリア ↑98 ↓23
とにかく野蛮な慣例

>>ドイツ連邦議会も2013年に鎮痛処置なしの去勢を違法とする法案を可決したが、新法の適用には5年間の移行期間を設置。さらに昨年、移行期限を2021年まで延長した。

酷いもんだ・・・
豚は人間でいえば4歳児程度の知能を持ってんだよ?
それに対してどれだけ酷い仕打ちしてんの#



>>Tara21
Peter200 イギリス ↑1 ↓7
>>豚は人間でいえば4歳児程度の知能を持ってんだよ?

じゃあブタは文字を書けるのかと



>>Tara21
JJTraveller モルドバ ↑6 ↓13
>>豚は人間でいえば4歳児程度の知能を持ってんだよ?

全然そんな事無いから
犬よりも頭悪いから



DJS7 イギリス ↑26 ↓25
ベーコンこそ我が人生



>>DJS7
ceedog65 イギリス ↑27 ↓6
それはそれで良いよ
でも出来るだけ痛みを与えないようにしてあげないと



PCness Sucks イギリス ↑13 ↓30
身長45メートル、体重110トン・・・地上最大の生物だったティタノサウルスはベジタリアンだったんだよ
みんなベジタリアンに移行しろ
自分はそうする



>>PCness Sucks
Kris in Spain イギリス ↑25 ↓7
ティタノサウルスは草食だろ
人間は雑食なんだよバカ



japantoday