1

日中韓首脳会談で「FTA、北核問題の協議を予定」=中国政府
中国政府は、来週に中国で開催される“日中韓首脳会談”で、自由貿易協定と北朝鮮の核関連問題について協議する予定であると今日(19日)明かした。
今回の日中韓首脳会談は、北朝鮮の非核化を置いて米朝間の緊張が高まっている中で行なわれる。
しかも北朝鮮の血盟である中国は、ロシアとともに対北制裁を一部解除することを求める決議案を国連安保理に提出したことで、北朝鮮には一層有利なかたちとなった。
詳細↓
yahoo


Hillclimber ↑3 ↓0
北朝鮮ってのは、クラスによくいる一番チビで大口ばかり叩いてる生徒ってイメージ



>>Hillclimber
Numan ↑1 ↓0
まさにそんな感じwww



Hokkaidoboy ↑3 ↓9
Kimはまだ若くて、自分の事を永遠の存在だと勘違いしてるようなガキ
一方のAbe首相は経験豊かで、こうしたシチュエーションを捌く事にも長けている人物だ
あの狂人を上手く術中に嵌めて平和をもたらしてくれる事を期待してます



>>Hokkaidoboy
Chip Star ↑8 ↓4
Kimは、Shin-chanやKoizumi Jrなんかよりもずっと長いこと政権の座に居続けるよ



>>Hokkaidoboy
Nippori Nick ↑7 ↓4
>>一方のAbe首相は経験豊かで、こうしたシチュエーションを捌く事にも長けている人物だ

ソースは?
今までにこうした状況に対処した過去自体なかったと思うけど
だから現在の状況が続いてんだ



SEIKOSOG ↑1 ↓2
Kimの機嫌は取っといた方が良いよ
アイツを怒らせたら、本当に世界を終わらせかねない・・・



Osaka_Doug ↑5 ↓0
交渉する以上は、どの国にも恩恵がもたらされるようにしないとね
妥協は許されないよ
Kimが国民のリスペクトや信頼を浴びてしまうようなアプローチだけは決してやっちゃいけない
ベストな解決策はあるんだ
徐々に利かせて行けば良い



PF ↑1 ↓0
核放棄するまでは、絶対に制裁を緩めちゃダメ



madtaxpayer ↑4 ↓7
問題の鎮静化?
在韓米軍を撤退させるのが一番手っ取り早いし効果的だろうに



J.P.Satanaz ↑15 ↓6
日中韓首脳会談?
合衆国抜きで地域の将来について話し合うの?
なんで・・・?w



>>J.P.Satanaz
Mandy ↑1 ↓1
恋仲のトランプを間に入れるのが一番の解決策だろうにねえ・・・w



wanda ↑15 ↓17
合衆国が首を突っ込むような必要なんてある?
意味無いでしょ
だってトランプは、もう世界を中国やロシアに明け渡しちゃってるし・・・



>>wanda
Kissmywhat? ↑12 ↓4
そうそう
トランプは合衆国を世界から疎外させてる
全てはプーチンの目論見通り



>>wanda
SDMP ↑4 ↓7
トランプは38度線を初めて超えた米大統領だぞ
失礼な事言うな
少しは歴史勉強をして出直して来い



>>SDMP
wanda ↑4 ↓3
ああそうだったね
それだけで気を良くしちゃって、その後はKimと仲良く記念写真撮ったりラブレターを交換したり・・・
結局それ以上の事は何もやれてない史上初の大統領閣下だわ
無知はお前の方だよ!



Thor ↑29 ↓12
朝鮮戦争の時みたく中国がしゃしゃり出て来なければ、北朝鮮単体だったらなんの脅威でもない
中国が背後にいなければ、誰も相手にしてない存在



>>Thor
dannyboy6 ↑4 ↓4
これに尽きる



>>Thor
Red ↑0 ↓0
それを言っても仕方がない
北朝鮮と中国は、元から親友の仲なんだし



>>Thor
Hugh ↑4 ↓2
>>朝鮮戦争の時みたく中国がしゃしゃり出て来なければ、北朝鮮単体だったらなんの脅威でもない

まあそれ以前に、合衆国が干渉しなければ脅威にはならなかったんだけどな



>>Hugh
TRUMP 2020 ↑1 ↓4
ビル・クリントンが核兵器の作り方やウラニウムを与えなければ、オバマたちがイランに対して核兵器の作り方を教えなければ、連中はちっとも脅威なんかじゃなかった



Bill ↑21 ↓7
>>日中韓首脳会談

北朝鮮を産み出したのも中国なら、今までずっとサポートし続けて来てるのも中国だ
なんで中国が同じテーブルに就くんだよ?



Shinichi ↑5 ↓6
現状、中北韓vs日台印及び東南アジアって構図
これが現実なんだよ
中国人と韓国人は昔から反米一途だ
特に韓国人はアメリカ白人を前々から嫌ってる
なのでアメリカ人さん、合衆国在住の韓国系アメリカ人には気を付けておいた方が良いよ



>>Shinichi
Micro Laser ↑1 ↓13
>>現状、中北韓vs日台印及び東南アジアって構図

まーたYahoo Japanからやって来た嫌韓Shinichiの戯言か
やれやれだ



>>Shinichi
factswelcome ↑1 ↓6
>>現状、中北韓vs日台印及び東南アジアって構図

日本と台湾は合衆国の属国だからまあ良いとして、インドや東南アジアまで仲間だとか思って良い気になってんのか?
彼等はあくまでも自分達の利益にしか興味ないよ
ついでに聞くけど、「東南アジア」ってドコの国の事だ?
アメリカに心酔してる東南アジア諸国なんて有るのか?
一つでも良いから言ってみろよ!



>>factswelcome
Shinichi ↑4 ↓2
>>一つでも良いから言ってみろよ!

列挙しても良いけど自分で考えてよ



david ↑0 ↓0
中国、日本、韓国、ロシア、そして合衆国
みんなが手を組んで北の核放棄を迫るべきなんだ



Rickr ↑6 ↓4
北朝鮮の事なんて心配する必要無いってば
ロケットだってドコにも到達出来ないような代物
飛んできても簡単に撃ち落せるし

japantoday
yahoo