_w850

文大統領 安倍首相と1年3か月ぶりに会談=関係改善へ意欲
韓国の文在寅大統領と安倍晋三首相が24日、中国・成都で会談した。
文大統領は冒頭、「韓国と日本は歴史的、文化的に最も近い隣人で、人的交流でも重要なパートナー」として、「少しぎくしゃくすることがあっても、決して遠ざかることができない間」と表明。「両国の懸案を解決するためには、直接会って率直な対話をすることが最も重要だと思う」と述べた。
その上で、「両国が顔を合わせ、賢明な解決案を速やかに導き出すことを望む」と強調。「平和(実現)についても(日本と)共に進むことを望む。きょう(の会談)が両国の希望のきっかけになることを願う」と述べた。
詳細↓
yahoo




Mullafullahbullah ↑2 ↓0
日韓の間には、これまでずーっと歴史問題に関する軋轢がある
日本がどれだけ謝罪してお金を払っても、暫くすると韓国が起こり出してくる
べつに韓国の怒りは不当だとまでは言わないけど

ただ日本に対しては「仕方のない事なんだよ・・・」と言いたい
今後の関係をうまく保って行くためにもね
韓国にとっては、中国との関係にバランスを保つための錘が必要
その錘が日本なんだよ・・・




J Alphonse ↑3 ↓0
北朝鮮に備えるためにも、日本と韓国は同じ傘をシェアし合うべき
そのうちミサイルが降って来ちゃうぞ・・・



>>J Alphonse
I. ↑3 ↓1
>>北朝鮮に備えるためにも

対中国に備えるためにもね



Akie ↑4 ↓12
よしこれで半分は上手く言ったも同然
Abeさん文さん、大成功に終わった会談おめでとう



oldman_13 ↑14 ↓5
自分は何事においても、文の言う事なんて信用しない
日本の事をさんざん悪者扱いしていたクセに、今度はこの調子の良さだぞ



Fighto! ↑17 ↓5
>>安倍総理大臣「韓国側の責任で解決策を示すべきだ。日韓関係を健全な関係に戻していくきっかけを韓国側が作るよう求めた」

本当にAbe首相の言う通り
関係改善のための責任は文と韓国政権に有る
北朝鮮とは関わっていない事を証明して事態の解決を図るんだ

でも文は、今後も自分の利益のためにプロパガンダを続けていくんだよな
韓国国民もまた、自動的に日本の事を恨み続けていく・・・



vanityofvanities ↑16 ↓5
つくづく韓国人って不思議な人々だ
わざわざ時間を巻き戻して恨みを再燃させ、その結果自分達にダメージを負わせていってる
すでに終わってしまった事や過ぎた事は悔やんでも仕方がないのに・・・



Wobot ↑3 ↓14
>>安倍総理大臣「韓国側の責任で解決策を示すべきだ。日韓関係を健全な関係に戻していくきっかけを韓国側が作るよう求めた」

Abeの方から要求するという事は、文の方が交渉において優位な立場にあるという事だな
ここのコメ欄にはいつも「日本には韓国なんて必要ない」みたいに言ってる連中も多いが、事実は違うんだよ



>>Wobot 
nedotjp ↑0 ↓16
ビールの売れ行きが悪い時、韓国人が「跳べ!」って言うと、Abeは「どのくらいの高さですか?」って聞くんだっけ?



>>Wobot 
OssanAmerica ↑13 ↓2
>>Abeの方から要求するという事は、文の方が交渉において優位な立場にあるという事だな

いや違うぞ
韓国は既に手の内を全て出し尽くしてる
そしてその全てが失敗に終わってる
実を言うと日本は、一連の問題に関して韓国をホワイトリストから外して以来は何もしていない
一方の韓国は国連、WTO、そして合衆国に泣きついたり、国内で反日デモを煽ったり、日本産をボイコットしたり、しまいにはGSOMIA破棄をチラつかせて合衆国を強請ろうとまで・・・色々やって来た

しかしそのどれもが効果なしだった

日本からの信頼を再び獲得する事、それは全て韓国側の態度にかかってる
Abeがして来たのは声明だけだ
彼には文に対して何かをお願いする事なんて何一つ無いんだよ




MSR Japan ↑13 ↓3
韓国はこれまでの長い間ずーっと二歳児みたいな振る舞いばかりしてきてる
一方のAbeは適切なリーダーシップを発揮して、アホの文に対し「落ち着け」と言い放っただけ

というか、韓国が最後に「大人な対応」をして見せたのっていつだっけ?



AlexBecu ↑12 ↓3
>>文大統領「韓国と日本は歴史的、文化的に最も近い隣人で、人的交流でも重要なパートナー。少しぎくしゃくすることがあっても、決して遠ざかることができない間」

お前は日本をさんざん敵の様に扱って来ただろ
2015年の合意を無視し、1965年の条約を維持することを拒み、ひたすら反日の炎に油を注いで日韓関係を悪化させる事に尽力していた張本人だろうが



nandakandamanda ↑0 ↓0
Abeがギラギラと輝いているんだから、文も同様に空で輝かないと
お互いを見比べたり憎んだりするのは良くない
ひたすら輝いている方が、我々国際社会にとっても美しく見えるよ



AlexBecu ↑11 ↓3
もしも韓国が過去の合意を順守するならば、もしも韓国が日本の事を重要な友人として扱うのなら・・・自分は韓国をホワイトリストに復帰させることは支持するよ
我々だって韓国との良い関係は望んでるんだからさ
でも韓国よ、仮にリストに戻された場合、あなた方はそれなりの見返りを日本に対してする事は可能?



kurisupisu ↑2 ↓0
互いに未来に向かって前進して行かないと、日韓はいずれ潰れちゃう
中国は先ず朝鮮半島を牛耳る
その次は日本だ!

japantoday
yahoo