p07yvv8b

プーチン氏に質問した記者、数日後にテレビ局を去る
ロシアの国営テレビ局の記者が、ウラジーミル・プーチン大統領の毎年恒例の記者会見で質問した数日後に退職した。質問が当局の機嫌を損ねたためとの見方が出ている。
この記者は、シベリア北西部の北極圏にあるヤマル地区のテレビ局「ヤマル地区」のアリサ・ヤロフスカヤ氏。
ヤロフスカヤ氏は、ヤマル地区では鉄道などのインフラ建設が進められているが、サレハルドとラビトナンギの2つの町を結ぶ、オビ川に架かる橋の建設は止まっていると指摘。
「私たちの知事は、これを実現させるため努力をまったく惜しんでいない」と述べた。
「しかし、連邦レベルではこの工事に関する話をますます聞かなくなった。そこで質問だが、連邦政府の『重火器』に関わってもらうことはできないか」と尋ねた。
これに対しプーチン氏は、連邦政府が特定の事業に肩入れするのは不適切と回答。そのうえで、オビ川の橋は地域の交通インフラの要だとし、政府として注目していくと述べた。
ロシアのウェブサイト「Ura.ru」によると、ヤマル地区が属するヤマロ・ネネツ自治管区の高官が、ヤロフスカヤ氏の質問に不快感を覚えた。
同サイトはまた、「ヤマル地区」は地元当局が所有するテレビ局だと指摘。ある政府関係者の話として、知事はお世辞を好まなかったとし、鉄道に関しては別の質問がされる段取りだったと報じた。
さらに、テレビ局「ヤマル地区」も、ヤロフスカヤ氏が同僚からマイクを奪ったことに不満だったという。
一部では、同氏が記者会見中、プーチン氏の外見について「ボトックスや詰め物は見えない。年相応に見える」とフェイスブックに投稿したとされ、それが退職の原因となった可能性があると報じられている。
詳細↓
yahoo




pantangeli
Russian journalist out of a job after asking Putin question





>>pantangeli
EarthWindAndFire430
その程度で・・・
可哀相に><



CanadianMadman420
プーチン不気味過ぎ
本当に悪い人間だわ!



DarthVaderIzBack
またロシアが世界から嫌われ者になる頃かな?
よかったよかった



hellrete
母なる大地ロシアでは、プーチンがお前に質問する



>>hellrete
thongil
ロシアは自由な国だからね
プーチンの気持ちに同意できない答えをしたら、カップ一杯のポロニウムをご馳走して貰えるし^^♡

pitchblende
7106844-3x2-700x467



LonelyPauper
アメリカの記者とかもトランプに対して「あなたの回答はバカすぎる。こんなの小学校三年生だってちゃんと答えられますよ・・・本当に頭悪いんですね」くらい言うのがいたって良いと思うんだけどね

ロシアでそんな事したら即処刑だろうけど



>>LonelyPauper
blind_retriever
合衆国のジャーナリストなんて腑抜けばっかだし
歯向かったりしたら仕事を失っちまう
そんなんだったらカメラの前でアホ気取りしてた方が百倍マシって考え方

その点、ロシアの場合は一つの質問するにも命懸け・・・



>>LonelyPauper
SlurmsMcKensey
会見中、インターンに暴力振るったアコスタがいたじゃんw




>>LonelyPauper
SuspiciousRobotThief
>>「あなたの回答はバカすぎる。こんなの小学校三年生だってちゃんと答えられますよ・・・本当に頭悪いんですね」くらい言うのがいたって良いと思うんだけどね

そんな記者、お世辞にもプロとは言えんだろ



>>LonelyPauper
warpus
>>「あなたの回答はバカすぎる。こんなの小学校三年生だってちゃんと答えられますよ・・・本当に頭悪いんですね」くらい言うのがいたって良いと思うんだけどね

なんで?
そんな記者が世間から「ああ、カッコイイ」って思われると思うの?



>>LonelyPauper
meganukebmp
>>「あなたの回答はバカすぎる。こんなの小学校三年生だってちゃんと答えられますよ・・・本当に頭悪いんですね」くらい言うのがいたって良いと思うんだけどね

なんか勘違いしてるようだけど、記者の仕事は政治家をバカにする事ではなく、事実を国民に伝える事だから
相手をバカにしたところで、一体何の得が有るのか



tuctrohs
>>「ヤマル地区」は地元当局が所有するテレビ局だと指摘。ある政府関係者の話として、知事はお世辞を好まなかったとし、鉄道に関しては別の質問がされる段取りだったと報じた。
さらに、テレビ局「ヤマル地区」も、ヤロフスカヤ氏が同僚からマイクを奪ったことに不満だったという。
>>ヤマル地区が属するヤマロ・ネネツ自治管区の高官が、ヤロフスカヤ氏の質問に不快感を覚えた。
>>これに対しプーチン氏は、連邦政府が特定の事業に肩入れするのは不適切と回答。そのうえで、オビ川の橋は地域の交通インフラの要だとし、政府として注目していくと述べた。

ざっと読んだ限りじゃ、プーチンもちゃんとした回答をしてるし危なっかしい雰囲気も無いんだけどな
なんでこんなんでクビになるのか



>>tuctrohs
_Pornosonic_
彼女はまだ駆け出しのジャーナリストで、「あたしの飛躍の為にも、ちょっと大胆な行動をとってみよ・・・」みたいなノリで強気になってたのかも
それで誰かの機嫌を損ねた



>>tuctrohs
visope
>>ヤロフスカヤ氏は、ヤマル地区では鉄道などのインフラ建設が進められているが、サレハルドとラビトナンギの2つの町を結ぶ、オビ川に架かる橋の建設は止まっていると指摘。

極めて当たり障りのない質問だよな
彼女が怒らせたのはプーチンじゃなくて建設に関する責任者か、もしくは事業に関わってるチンピラだろうな

「このアマ、恥かかせやがって#」みたいな



>>visope
dronepore
テレビ局の上司を怒らせたんじゃね?
テレビ局自体が地元政府の所有みたいだし
なのに彼女は、当初用意されていた質問と違う事を言いだし始めたから



>>dronepore
RelentlessRowdyRam
これ
しかも同僚からマイクを奪うとか、場合によっては「何コイツ・・・#」ってなるわ



FeydSeswatha982
原稿通りの質問しとけよーー><;



chiniz
クビか
その記者、ラッキーだったな・・・



>>chiniz
Flash714
確かに



>>chiniz
aedum1111
いやまだ解らん
何処かの川面に浮かんでるかも知れんし・・・



>>chiniz
Sarelm
仮に生きていても、その後の人生がハッピーとは限らんぞ・・・



noflagman
ロシアで非業の死を遂げたジャーナリストの方々・・

List of journalists killed in Russia

DENecw8XkAUKqK-



>>noflagman
KniGht1st
一方、ロシア以外では・・・
List of journalists killed in

世界のジャーナリストってのは暗殺されるのが商売なのかっていうレベル




reddit