20191225-00000059-mai-000-2-view

日中首相会談「日中新時代」への決意共有
安倍晋三首相は25日、中国の李克強首相と中国・成都で会談した。日本側の発表によると、両氏は日中関係が「正常な軌道」に戻ったことを確認しつつ、来春の習近平国家主席の訪日に向けて「日中新時代」を切りひらいていく決意を共有した。
李氏は「中日関係は改善の勢いを維持している。健全な発展、新たな進展を得たい」と語った。
詳細↓
yahoo

安倍総理に李克強首相が“おもてなし外交”
李首相は25日、四川省にある世界文化遺産「都江堰」を安倍総理に案内しました。ANNが撮影した映像では、李首相が身振り手振りで安倍総理に説明する様子が捉えられています。今回の李首相のおもてなし外交はメディアの取材が一切、許可されなかったことから、中国側が国内の世論に配慮した可能性もあります。
詳細↓
yahoo




Chip Star ↑4 ↓3
良いじゃないの♡
この絆が、正しい道へ進んで行くための勢いになって行くことを望んでいます



Stockholm-Syndrome-Sam ↑2 ↓0
大国の日本と中国の指導者たちが、安定した平和な未来を見据えて話合う
素敵だよ・・・

それぞれが政治家だし、時には国内に媚びるようなコメントをしなきゃならないのは仕方ない
でもこうやってテーブルを挟み、互いを尊重し合いながら前向きなコメントするのはとても大事な事
良きリーダーシップを見せるMr. Abeよありがとう
あなたは欧州や北米の鑑のような存在だ

メリークリスマス!




Akie ↑0 ↓0
知性と愚かさは共存しない



Fighto! ↑7 ↓2
>>安倍首相は「東シナ海の安定なくして真の日中関係の改善なし」との立場を踏まえ、尖閣諸島周辺海域を含む東シナ海の問題について、中国側の対応を強く求めた。

  • Senkaku周辺の不審なパトロール
  • 南シナ海での違法な人工島建設
  • 公海における航行の自由の妨げ
  • 200万人とも言われる無実なムスリムを束縛している収容所・・・

この辺を中国がやめるまでは、「真の日中関係」などは決して築かれない
それは日本以外の国家にとっても同じ



>>Fighto!
Meiyouwenti ↑4 ↓2
コレ



Kitty745 ↑4 ↓2
チベットに自由を!
内モンゴルに自由を!
満州に自由を!
Senkaku周辺をうろつくな!
西沙諸島に手を出すな!
南沙諸島に手を出すな!

万里の長城の内側で大人しくしてろ!



rgcivilian1 ↑1 ↓4
このまま来年春には習主席を日本に招くのか
日本はなんだか、どんどん合衆国よりも中国寄りになって来てるな
今や干からびた牝牛の胸から多くのミルクを搾り取ってしまい、今度は中国の胸を求めてるんだな
結局、いつも自分の事ばかりで日本は国民の事なんかちっとも考えてないって事が解った
そのうち国内から「この売国奴が」って大合唱が始まりそうだ



>>↑
Osaka_Doug ↑1 ↓0
批判的な見方のみんなに同意だな
国家関係ってのはなにも経済問題だけに留まるものでない
カナダのトルドーもトランプに言ったよ
「中国が世界のルールや規範に従わない限り、彼等との貿易関係は結ばない」とね・・・



Osaka_Doug ↑2 ↓3
お互いを褒め称えるわもてなすわで・・・じゃあもう歴史問題については納得し合えたって事なのかな?
それとも上手くやって行くためにウザったい問題はとりあえずそっちのけって事なのか



>>Osaka_Doug
OssanAmerica ↑1 ↓1
>>じゃあもう歴史問題については納得し合えたって事なのかな?

その件に関しては、1972年の日中平和友好条約で既に合意を交わしてるから
1978年にも両国間で再確認し合ってる
ただ2010年の反日政策はそれに反しちゃってたが



>>OssanAmerica 
Akie ↑0 ↓1
>>ただ2010年の反日政策はそれに反しちゃってたが

中国に反日政策なんてものは有りませんよ
アンタが勝手に反日政策って表現してるだけ
中国はいつも近隣諸国を大事に扱って来てる
それが孔子の教えって物だから
中国は既に、戦争で自国に大ダメージを与えた日本の事は許している
これのドコが反日か

むしろ愛でしょ



>>Akie
OssanAmerica ↑0 ↓0
>>アンタが勝手に反日政策って表現してるだけ

いやいや自分は話を作ってなんかいないぞ


現実として、中国は反日を政治利用の道具にしてる

一党独裁国家のため、国民を自分達の意のままに反日に持って行ったり親日い持って行ったり出来てるんだ

現状は、合衆国との貿易問題があるために日本に擦り寄っている状態なんだよ

祝你圣诞快乐(メリークリスマス)

 

japantoday