0 (1)

ゴーン被告、大きな身ぶりで冗舌 「400日待った」と独演会に レバノン
「きょうは重要な日だ。自分の世界から容赦なく引き離されて以来、400日以上待っていた」。
日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告は逮捕後、初めて公で話す機会となった8日の記者会見で、大きな身ぶりを交えながら身の潔白や日本の司法の不当さを冗舌に訴えた。冒頭の説明だけで1時間以上をかけ、思いの丈を一気に語ると額の汗を拭い、さながら独演会の様相を呈した。
会見は計2時間半に及び、演台に立ったゴーン被告がスクリーンで資料を示しながら進行。「至る所に日産と検察の共謀がある」と日産幹部や検察批判には語気を強めた。さらに「私はもはや自分が人間ではなく、動物や物との間の何かであるかのように感じた」などと、家族との接触が制限された収監中の苦悩も吐露した。
質疑応答では、地元のレバノンやフランスを皮切りにブラジル、米国、英国、日本のメディアを順番に自ら指名。主に英語だった冒頭説明と異なり、アラビア語、仏語、ポルトガル語も駆使して回答してみせ、世界に自らの主張の正当性をアピールした。 
yahoo



0 (2)
_w850
no title
RTS2XMVH



Imogen イギリス ↑300 ↓71
自分は彼の事を信じてる



>>Imogen
LTHudson イギリス ↑42 ↓50
100%黒なのに?!



Fisherman53 イギリス ↑245 ↓34
それにしても不思議な事件
彼はNissanで大きな業績を残したんでしょ?
企業を救った英雄なんだよな・・・



>>Fisherman53 
Zack イギリス ↑37 ↓25
これ
自国の企業に多大な貢献をした人物にこんな扱いをする日本は恥を知れ
しかも今度は奥さんの事まで付け回す日本政府・・・
最低最悪だ



>>Zack
Catherine イギリス ↑8 ↓25
Zack、あんたは全然真相が解ってない



Carl Jones イギリス ↑209 ↓45
可哀相な男だ
Nissan、日本政府、日本の政治家達からこんな目に遭わされるとは・・・
これは第二次世界大戦以降、国際社会における日本の立場に最悪なダメージを与える出来事だと思うぞ



>>Carl Jones
LTHudson イギリス ↑29 ↓41
全然違うぞ
勘違いも甚だしい



>>Carl Jones
MysteryMike イギリス ↑12 ↓14
>>可哀相な男

本気?!
持ってる金使って正義から逃れるような、世間によくいる悪党でしかないのに



>>MysteryMike
ManyQuestions イギリス ↑11 ↓4
この事件って昨年の春から報道されてるんだよ?
ちゃんと目を通してから書き込んだ方が良いぞ



DeVASTAte 日本 ↑192 ↓32
日本の司法は拷問による強要が基本
本人が自白するまでずーっと捕らえられたままなんだから
そして国際社会はそれを知らずに過ごしている



>>DeVASTAte
Tooez4me イギリス ↑8 ↓37
ソースは?



>>Tooez4me 
DeVASTAte 日本 ↑59 ↓6
記録だってドキュメンタリー番組だって沢山有るよ



mattlad イギリス ↑139 ↓33
ゴーンがいなければNissanも終わってた
彼はNissanを救った
以上



>>mattlad
db52 イギリス ↑20 ↓30
何も解ってないんだね
そもそもルノーなんかよりNissanの方がずっと大きな企業
Nissanが終わったら、ルノーも一緒に消えてなくなるよ



>>db52 
DeVASTAte 日本 ↑64 ↓21
彼は企業を救ったんだ
でも日本人はずーっと彼の事を嫌ってた



Frank Pike イギリス ↑54 ↓83
そもそも自分が潔白だったら堂々としてるわ
なんでコイツは逃げ出したんだよ



>>Frank Pike
Fisherman53 イギリス ↑42 ↓9
犯人に仕立て上げられんだから仕方ないだろ



Lamont Sanford アメリカ ↑20 ↓60
日本に引き渡される事をマジで願ってるよ!
おい臆病者安心しとけ、日本の刑務所は過ごしやすいらしいからな
sushiでも好きなだけ食いながら過ごしとけや!!



LTHudson イギリス ↑35 ↓56
時間が進むに連れて彼の黒さ加減が増していく
逃亡を手伝った連中もみんな有罪だ
永久に牢屋に入っとけ!



MysteryMike イギリス ↑27 ↓55
こんな適当で感情的なペテンを誰が信じるの?!
これじゃまるで癇癪起こして泣き喚く幼児と変わらん
男らしく罰を受けろよみっともない



Silky6 イギリス ↑27 ↓43
この男の主張は何一つ信じたらダメ!
Nissanのお金を違法に着服したんだよ!



>>Silky6
Jujumom アメリカ ↑11 ↓8
彼はそれを反証する材料を持ってるって言ってるし
今はそれに注目すべき
日本は国益のために平気で邪悪な事をして来た事実がある
自分はゴーン側の方を100%信じる



Lamont Sanford アメリカ ↑17 ↓41
根っからの狡い臆病者なんだな!
国際刑事警察機構の力で逮捕って出来ないの?!



>>Lamont Sanford
Romeo16 アメリカ ↑2 ↓13
どうにかして捕まえて欲しいよね
そして日本の刑務所に長ーく入れといて欲しい



Libby 日本 ↑12 ↓15
白黒関わらず、彼の余生はとっても高く付くようになる
レバノンにあるNissan名義の彼の邸宅にはボディーガードが4人も張り付いてるのを見た
日本をこんな形で逃げ出した事も、最終的には有罪となるだろうし

dailymail
japantoday