23271748-7876231-image-a-10_1578751735983

前澤友作氏 お年玉企画は「前代未聞の歴史的な社会実験」
インターネット衣料品通販大手ZOZOの創業者で前社長の前澤友作氏(44)が7日、自身のツイッターを更新。同日、お年玉企画の応募が締め切りを迎えることから「日本の未来を一緒に考えませんか」と呼びかけた。
1日に更新したツイッターでは「総額10億円 #前澤お年玉 100万円を1000人にプレゼントします!」と発表。
また、6日のツイートではお年玉企画の投稿が「昨年RT数を越えたら追加でなんかやります!!」と新たな企画を予告。7日午前の時点では370万リツイートとなっている。
昨年は1月に100人に100万円ずつプレゼントする「総額1億円のお年玉」企画を実施。リツイート数は世界記録を更新し、フォロワー数も企画実施前の約50万人から一時は600万人を超えた。
詳細↓
yahoo




952d0a2332c69ba7560b051fa14b37af
23271580-7876231-image-m-8_1578751576211






Veratta ↑1 ↓1
「このお金でみんなに幸せになってもらおう」なんて・・・
自分が持ってる大金に執着しない、心の広~い大物さんだなあ♡

世の中の富豪が、みんな彼のような人物だったら良いのに!



>>Veratta
Kampen Manokoune ↑3 ↓2
同意
この男性に神の祝福あれ



>>↑
anthony ↑1 ↓0
アホ丸出しwww



Freddie ↑0 ↓9
身辺調査した方が良い
税金とかちゃんと支払ってきた人間なのか?



Conners ↑316 ↓22
>>100万円を1000人にプレゼント
>>社会実験

べつに彼の寛大さにケチ付けるつもりは無いんだけど、100万円ぽっちなんて人生を変化させる額には満たないよ
だったら100人に1000万円の方がずっと社会実験として有意義だと思う



Donna ↑55 ↓8
良い行いでしょ
沢山の人を笑顔に出来るし
ただ100万円はちょっと少なすぎ
大概の人は一瞬で使い果たして元の生活に戻っちゃうよ^^;



Qaytow ↑127 ↓9
自分も参加可能?
是非応募させてほしいんだけど
丁度ウチのトイレを改造したかったトコ



James ↑0 ↓1
ただの売名



Karl09 ↑113 ↓6
要は自分のフォロワーをどれだけ増やせるかという「実験」



Jessie In Spain ↑98 ↓5
ツイッターなんかやらないけど、お金をくれるんだったら何時でもOKだぞ^^
もちろん「おかげで幸せになれました」ってお礼するよ♪



dunmurryman ↑57 ↓34
たかがお金のために魂まで売り飛ばす気なんてさらさら有りません



Renee ↑46 ↓4
たとえ10億円だとしても、彼にとってはATMでちょっと引き出す程度のあぶく銭なんだろうなあ
自分は常に、「億万長者だったら・・・」って夢想してるんだよ
彼の様に、本当にお金を必要としている人々を助けるためにお金を使いたいんだ
それ以上の喜びは無いと思う



>>Renee
Paul ↑0 ↓3
想像性の欠片も無い奴



>>Paul
CHRIS G ↑3 ↓0
>>本当にお金を必要としている人々を助ける

その「本当にお金を必要としている人々」の定義ってどうやって決めるの?



>>Paul
ben ↑5 ↓1
そんな考え方だからこそ、この男が金持ちでお前は貧乏なんだよ

アメリカでこんなお人好しな行動取ってみ、恵んでもらった人間がその金を使い果たしたら、今度は恵んだ相手を訴えて来るぞ



>>Paul
karl ↑3 ↓2
この世のお金持ちは全員、当初はあなたと同じ様な理想を抱いてたの
実際に「儲ける」までは・・・



eric ↑95 ↓6
なんならその10億円だけ手元に残して、残りのお金を全て寄付したらどう?
そしてその後の彼の幸せ度を世界が定期的に観察するんだ
その方がよっぽど実験的



>>eric
John ↑4 ↓1
それ良いなー
それでも彼は十分にやって行けると思うし



>>eric
Mad Dog ↑3 ↓1
映画大逆転で見た



>>eric
Anthony ↑0 ↓0
無意味
手元に10億円なんて、彼は既に経験してるし



Warren ↑76 ↓30
幸せは、収入の額に関わらず手に入ります
大事なのは、人生に対する姿勢



>>Warren
Mike L ↑4 ↓3
そうそう
あと必要なのは上質な大麻^^



>>Warren
O ↑3 ↓3
その綺麗ごと、近場のホームレスに言って来てみ




dailymail
yahoo