_w850

両陛下、春に国賓で英国へ 即位後初の外国訪問
天皇、皇后両陛下が英エリザベス女王の招待を受け、今年4~6月ごろに国賓として英国を訪問される方向で調整が進んでいることが14日、分かった。
天皇、皇后の英国訪問は、エリザベス女王の即位60周年祝賀行事出席のため上皇ご夫妻が訪れた2012年以来。
菅義偉官房長官は記者会見で「わが国と英国は長きにわたり友好関係を進展させてきており、わが国皇室と英国王室の交流は両国の友好関係に重要な役割を果たしてきている」と述べた。
日本の皇室と英王室の関係は深く、昭和天皇が1971年に、上皇さまが98年に国賓として訪問。女王は75年に国賓として来日している。
詳細↓
yahoo





No Business ↑6 ↓2
いやあ、こうしたMasakoがたびたび外出を認められるってのは良い事だよ^^



Dirk T ↑4 ↓2
先代の皇后もストレスが原因で病になってしまったよね
日本の皇室で生きる女性の辛さ・・・その原因はいったいどこから来るのだろうか



>>Dirk T
Kapuna ↑0 ↓0
>>いったいどこから

つ宮内庁



>>Dirk T
sumikonagoya ↑1 ↓4
>>日本の皇室で生きる女性の辛さ・・・その原因はいったいどこから来るのだろうか

メーガンも王室を去ったでしょ
彼女だって女王と同じ屋根の下で暮らすのが嫌で堪らなかった
だからカナダに行くことを決めたんだ

日本だけじゃないんだよ、西側の王室だって女性にとってはとても辛いものなんだ



>>sumikonagoya 
kurisupisu ↑0 ↓1
むしろ皇室は、英王室に対して色々と教育できるかもしれない



>>kurisupisu
Kobe White Bar Owner ↑0 ↓0
いやあ・・・
現状を考えると、皇室も王室も目くそ鼻くそだぞ




AlexBecu ↑3 ↓2
代が変わったんだね・・・
それを象徴的するような出来事だ
個人的に、皇室の人々が国家を代表して行く姿をもっともっと拝見したい



zichi ↑2 ↓0
親類のような英国への訪問か
優雅な英国の王室を存分に体感してくださいね

良かった良かった



browny1 ↑5 ↓0
夫婦そろっての旅行ってのがまた良いね
バイリンガルなMasako-sanが本領発揮できる事も間違いない



kohakuebisu ↑0 ↓0
アンドルー王子には、手土産として小中学生が読むようなmangaでも持って行ってやれ


japantoday