0 (1)



no title
0 (3)


TRUMP2020 ↑1 ↓0
悲しい
ひたすら悲しいよ・・・



D. ↑1 ↓0
・・・何事?



Mayunia82 ↑25 ↓1
自分がこの事件を知ったのはつい最近
とりあえず刑務所を出られたのは良かった
彼が愛する我が子に早く会えると良いなあ



Serrano ↑10 ↓3
もしも日本人のパートナーと一緒になった場合
そして日本に住む場合は子供を作らない方が良いな
さもなきゃこうした茶番に付き合わされる羽目になる



>>Serrano
Pukey2 ↑5 ↓0
これ
異性と関係を持つ前には、慎重になった方が良い



Moskollo ↑21 ↓0
この男性は我が子にとって良かれと思って行動しただけなんだよ
なのにそれが原因で逮捕?!



Sophie2019 ↑69 ↓1
まさに典型的な日本の司法
そしてご多分に漏れず、日本人ではない方の親が「国を去れ」と言い渡される
実は日本人女性と離婚したうちの息子も同じ目に遭った
ずーっと昔の話だけどね



Zacca ↑51 ↓1
そもそもいつからマンションの共有部分に侵入するだけで犯罪扱いされるようになった?



>>Zacca 
kurisupisu ↑13 ↓3
なんだか身動きするだけでもダメみたいな感じだよな
日本はオカシイ!



Jose Antonio Garcia ↑33 ↓2
>>スコット・マッキンタイヤ氏
「こんな事になってしまって本当に後悔している。なにしろこの出来事が愛する我が子達の心に与えた影響は物凄いものが有ると思うから・・・」

スコット・マッキンタイヤさん、あなた自身の人生にもかなりの影響があったよ
自分はあなたを完全に支持してるからね
このまま負けずに戦い続けて



HBJ ↑37 ↓5
我々がずっと見て来てる通り、日本の司法制度は野蛮
みんなどう思う?
政府から自分の子を奪われるんだよ・・・



mu-da ↑19 ↓1
日本はこういう部分が他の先進国と違うん・・・

最近よく耳にするフレーズ
「ロマンチックで物語のような社会」みたいにイメージされていた日本だけど、遂にその厳しくて酷い実態が露わになってきた感じ



savethegaijin ↑20 ↓1
今後の彼に幸せが訪れますように
自分も、我が子と引き離されるなんて事態は想像すら出来ない・・・
もし現実にそれが起きたら、命懸けで娘を取り戻す行動に出るよ

仮に離婚状態でも、仮にお互いが憎しみ合っていてもだ



Meiyouwenti ↑1 ↓23
なんだかこの事件って、あまりにも情報が少ないんだよねえ
なのでこのオーストラリア人男性に対して無闇に同情するのもいかがなものかと
そもそも相手の女性がなぜ子供たちを渡さないのか
その理由の方に興味がある



Tyruss ↑47 ↓8
しかし・・・父親には全くと言って良いほど権利がない



Matt ↑29 ↓3
とは言え西側諸国でも似たようなケースは起きてるんだけどね



Black Sabbath ↑32 ↓1
日本も共同親権を取り入れないとね
その方が子供にとってもベターだよ



Anonymous ↑55 ↓4
日本がその困惑物の法律を変えるべき事態がまた一つ
だってこれ、外国人だけの問題じゃないんだよ
日本人同士でさえ、離婚が発生した場合は父親の立場はとても弱いんだ
離婚後は我が子に遭う事を拒絶されたりするケースも多い

japantoday
dailymail
yahoo