fdba6f5e698a44a1460d9c7e248cd968

台湾の総統「すでに独立国家」発言に中国政府が反発
蔡総統は、「独立を宣言する必要性はない」「我々はすでに独立主権国家であり、この国を中華民国、台湾と呼んでいる」と発言しました。また、「台湾を侵略すれば非常に大きな代償を払うことになるだろう」と中国による武力行使を牽制しました。この発言に対し、中国外務省の報道官は「外交問題でない」としたうえで、「世界には一つの中国しか存在しない」と主張しました。さらに、「台湾は中国の切り離せない一部だ」とも述べて強く反発しました。
詳細↓
yahoo

蔡総統 中国の干渉阻止へ「反浸透法」施行

台湾のトップを決める総統選挙で圧勝し、再選を決めた蔡総統は15日、台湾統一を目指す中国政府などが台湾の政治や選挙運動に介入することを禁止する「反浸透法」を15日から施行すると発表した。
違反すれば5年以下の懲役や罰金が科せられる。
これに対して中国政府は、「反浸透法は悪法で、台湾同胞の自由を制限し、交流する権利を奪っている」とコメントを発表。
詳細↓
yahoo


g92323
台湾おめ!!!



>>g92323
fareastern44
台湾人です
ありがとう!



Chan
>>我々はすでに独立主権国家であり、この国を中華民国、台湾と呼んでいる

ま、夢見とけって感じ



kevincrazykid
中国
「現実見ろよ、ウチには強制労働所ってもんがある」



hawawawawawa
一つ気になってんだけど、彼女ってインタビューの中でも未だに自国の事をRepublic of China(中華民国)って言っちゃってんだよな・・・
本気で台湾の独立を考えてる人だったら、口が裂けてもこんな事言わないと思うんだけど



Democracy
実際は中国の方が台湾の一部だからね
台湾こと中華民国だ
本土は台湾の手に戻すべき



>>Democracy
Hta htoo
>>本土は台湾の手に戻すべき

自分が常に夢想している未来です^^;



Petersaber
そりゃ相当怒ってるだろうよ、「台湾本土」もw



>>Petersaber
NaviRedShoes
台湾本土ってなに?
西台湾の事か?



hussey84
西の方にある本土は台湾の属国!



>>↑
rof_Black
くまのプーさんがこのスレ読んだらヤバいwww



NinetyTwo92
みんなジョークまがいにコメントしてるけどさ・・・
自分、沢山の中国人の同僚と働いてるけど、みんな一様に台湾に関してはネガティブな姿勢だよ・・・
あんまり煽らない方が・・・



clowergen
てか台湾本土とか西台湾とか属国とか・・・
すべて蔡総統の意に反してると思うんだけど



Yang
台湾人ってのは、西側の力と共謀する売国奴な中国人の集まりだよ
蔡もさ、未だに自分達の事を地球上から吹き消そうとしない中国に対して感謝すべきだぞ・・・



Clkflynn
台湾は世界の殆どの国から認められてないだろ
本土さん、かまわずやっちゃて良いですよ



yjiro
何かスゲーなーこの女性・・・



>>yjiro
Styl_1st
今のところ、リーダーを務めてる各国の男の誰よりも肝っ玉座ってる



THE ROCKERS
台湾頑張れ
中国人は自国に一歩も侵入させるな
その気になったら、お前らには軍事力だってある
中国を教育する事だって出来るんだから



EndStorm
Go Taiwan!!!!



exspasticcomics
もうこうなったら香港と台湾でチーム組んで戦っちゃえwww



fizzlehack
アメリカは台湾に自由の女神を贈るべき
んでトーチを持たせる代わりに、中国側に向かって中指立てたポーズを取らせるのが良い



>>fizzlehack
Cloaked42m
横にプーさんの像も設置してねw



>>fizzlehack
GForce1104
そのためには先ず合衆国が台湾を独立国家として認めないとな

yahoo
reddit