_w850
51936694_401

新型肺炎、日本で初確認 中国・武漢への渡航歴
中国中部の湖北省武漢市で原因不明の肺炎の発症が相次いでいる問題で、武漢市への渡航歴がある人が日本国内で肺炎の症状を訴え、国立感染症研究所のウイルス検査で同じ肺炎の陽性反応が出ていたことが16日、関係者の話で分かった。日本国内での患者の確認は初めてで、政府は同日中にも関係省庁との間で対応を協議するとみられる。
yahoo


MSR Japan ↑9 ↓2
  • 誰と接触したかチェック
  • 列車なにで咳やくしゃみをしている人は誰だった?
  • 念のために眼鏡やマスクもしておこう
  • 公共の場で物を触った後は必ず手洗い

またSARSの時みたいなのが始まるのかー



Patricia Yarrow ↑8 ↓2
マスクなんかしたって無意味
やるならバイオハザード用のスーツにでも身を包まないと



papigiulio ↑0 ↓0
街を歩いてると、殆どの人が咳やくしゃみをする時に口に手を当てない
それでいて「なんでこんなに流行するの?」って不思議がってんだからなあ



Derek Grebe ↑3 ↓1
ラッシュ時の電車に侵入しちゃったら最後・・・



John Beara ↑1 ↓0
空港勤めの自分にとっては余り嬉しくないニュースだなあ・・・



zichi ↑8 ↓2
なんとしてでも封じ込めないとね



AlexBecu ↑2 ↓0
中国、韓国と来て今度は日本でも発生か
こう言う非常事態の時は、悪化する前にみんなで一緒に拡大防止に取り組んで行かないとね



MarkX ↑6 ↓0
今の中国は春節が到来する時期
物凄い数の人々が大移動するからちょっとコワい
完全に封じ込めるのは不可能とも言えるレベル



>>MarkX 
sumikonagoya ↑10 ↓0
>>完全に封じ込めるのは不可能とも言えるレベル

ハッキリ言ってムリでしょ!
中国での出入国自体を禁止にすべき



>>sumikonagoya
Danny Nguyen ↑5 ↓0
>>中国での出入国自体を禁止にすべき

手に負えない事態になってきたらそれも必要かも
責任は中国の保健機関に有るよ
彼等はSARSのアウトブレイクから何も学んでない#



Vince Black ↑4 ↓0
ついに中国人観光客を締め出す真っ当な理由が出来た



Yubaru ↑5 ↓0
この10年間くらい、新しいウィルスっていっつも発生源が中国な気がするのは自分だけ?
なんなんだろコレって
べつにヘンな決めつけをするつもりは無いんだけどさ、あの場所で発生しまくる理由って一体何なんだろうか・・・
やっぱり他国よりも人口が多いからなのかな?



>>Yubaru
sf2k ↑2 ↓0
生きたままの食用動物を、劣悪な衛生状態で売ってる露店が無数にあるだろ
中でも一番の発生源は鳥類だと思う



Bugle Boy of Company B ↑2 ↓0
いつもいつもありがとなー中国!#



sf2k ↑2 ↓6
良い機会だ
みんなヴィーガンに転向しよう

japantoday