名称未設定 1







FranqiePR プエルトリコ 24歳
一回、プエルトリコの交通事情見てみると良いよ。



howl13 カナダ
交通事情?
ロシアがなんだって?~_~



melnoad カナダ 28歳
日本で2回、悪質ドライバーに大怪我させられそうになったし、赤信号や”止まれ”を無視する人(学校の前でさえ)をしょっちゅう見掛けたよ。日本でそんなに嫌いな物って無いんだけど、交通事情は嫌な物の一つだ。



aleu650 アルゼンチン 35歳
交通ルールなんて必要ない。
安全ルールなんて、単に官僚が取り決めた実際は必要の無いものばかり。
高速道路での70km/hなんて危ねえよ。死ぬほどツマラナイし寝てしまうわ。







gboy556 カナダ 32歳
いやあ、事故率の低さには驚いた。
赤信号や”止まれ”を無視するのは絶対的に危険だからね!



fyadcorp
スピード違反 ≠ 危険!



MyBroSux24 ドイツ 24歳
ウチでも標識無視やスピード超過の運転手は沢山いるよ。でも南イタリアに行ってごらん。みんなF1ドライバーみたく飛ばすし、後部座席までシートベルトなんかしてたら変な目で見られるよ。



>>MyBroSux24
DStrike0083
ドイツはautobahn(速度無制限道路)だけだろ?

Autobahn A7 (2)



>>DStrike0083
MyBroSux24 ドイツ 24歳
違うよ。
郊外には違う道路もある。



billzo9999 アメリカ 29歳

事故を

進んで起したい

みたいな感じがするぞ o.O?




LasVegasStripT アメリカ 26歳

”日本は礼儀正しく安全だ”

って強調してるのと

矛盾してるじゃん。




watashiwahjolan アメリカ
子供はチャイルドシートに座らせなきゃ。大きい子は後部座席に。



MurdocLC スウェーデン 25歳
子供の件に関しては怖ろしいな。 =/
日本の交通事情が安全なのは嬉しいけど、とても混んでいて一部のバカの性で完璧とは言えないって事ね。運転ってちょっとイライラするし怖くもあるから余り好きじゃない。だけど、日本でのドライブだったら良さそうかな。



Keichan2501 アメリカ 32歳
一度なんか、子供を抱きながら携帯で話してるスクーターの男を見たことがある。



electrohome
礼儀正しさと他人への気遣いを自負する国だよな。
でも交通ルールに関しては無視するのか。
周りを見ない歩行者は毎日見掛けるよ。100万人以上がうごめく大都市に住んでる。青信号に変わって右左折する時は歩行者が縁石を降りて横断してくるけど、だれもこっちを気にしない。”車の方が見てるだろう”って決め込んでるんだよ。



haromoni2008
一日に数回は危ない光景を見るね。
自動車に乗る時、自分の命は自分の手に掛かってるんだ。悪質なドライバー、注意不足な歩行者や自転車を鷹の様な目で見張っていないとね。最近も2人の子が亡くなったよね。ヘッドフォンをして携帯に目をやりながら、道路を見ていなかった。実に悲しい事だが、防げる事じゃないか。



digigarb 日本 32歳
シートベルトに関しては同じ意見だ。
妻の両親(日本人)はウチの娘が小さい時分には、注意を払ってくれてたよ。もしシートベルト無しでドライブに連れて行ったら、俺が怒ることを知っていたしね。俺の意見を最終的に理解してくれたらしい。



tommyboy278 アメリカ 49歳
日本で運転してもう3ヵ月になるけど、動画を見て感じた事は、日本って警察が路上にあまり居ないって事。



TheOneWhoisDrunk アメリカ
子供達を適切に座らせない。それは自分的にはとても怖い事。
大人だって衝突で死んだりするのに、子供なんて尚更・・・。想像したくもない。




AmericanGirlTeacher アメリカ
韓国も同じだって聞いたけど。
赤信号は”促し”程度に捉えてて、子供もやっぱりシートベルト無しで跳び回ってるって。
こういうのはアジアの大概の国で同じなんじゃないのかな。



brabon1 アメリカ 40歳
日本帰りの奴等の運転が荒いのは、日本の法がユルいからってワケじゃなさそうだな。驚いた。



juandenz2008 ニュージーランド
ワンパクな子供達は何をするか解らない。警察が厳しくないって事に驚いた。
単純に文化的な違いだと思う。ドイツだとちゃんと止まるしチャイルドシートだって規格に準拠してるか確認してるもの。日本ではそんな事誰も気にしてない。
日本に数年住んだ自分は、信号無視とかに関してはこの映像には同意見。事故率の公式な統計結果にも疑問を感じるねえ。事故なんて沢山見かけたぞ。あんな細い道路はメチャ危険だよ。自転車で走ってて何度も轢かれそうになった事あるし。横断歩道渡ってたって止まらないんだぜ。



whiteshadow59 オーストラリア 27歳
なんだか自分が抱いてた日本のイメージと正反対なんだが。。。他のあなた(投稿者)の映像見ても。



Radiowave440 アメリカ 51歳
彼等の安全に対する考え方って一体・・・。子供に対してあまり愛が感じられない。
日本でのこんな光景なんて、とてもショックだ。 :(



JakeHolman78 日本 28歳(外国人かも)
助手席に子供を立たせてるのなんて、それはそれは日常茶飯事。
嫌悪感を感じる。後、4車線の混雑具合のまた危険な事。
そんな場所で、左側に停車して仮眠取ったりするんだぜ。




Duffinjapan アイルランド
アナタ(投稿者)の意見に納得。
でも、あんな運転手達が(あなたが言うような)礼儀正しさって感じないな。
我が強くてマナーなんてどこ吹く風って感じ。



Paganbreeze オランダ 24歳
ちょうど8人が死亡、5人が重症の事故がKyotoで起きたよね。甚大だね。歩行者の中には旅行者だって沢山いるんだ。。。とても悲しい。合掌 :(
こういった事故は日本の交通事情に沢山の疑問を投げ掛けるよね!!!

歩行者に車、8人死亡=暴走の男にてんかん症状―11人けが、祇園の交差点・京都



Scgod2
これが日本で運転するのが嫌な理由。
戦場だよ!



>>Scgod2
AlohaBiatch アメリカ
Franceに住んだり、MumbaiBeijingに行った事があるが、日本の道路やドライバーの方がずっと安全に見えるぞ。Mumbaiの混雑なんて最悪だ。

Near Charni Road Station, Mumbai (2466)


Beijingなんてマジで乱暴な運転だ(制限速度なんて関係ない。ウィンカー出さずにちょこちょこ路線変更)。後、フランス。路上のケンカが多。田舎の小道でも制限速度が90km/hとか高い。で、ドライバー達はその制限速度を更に超えて走行する。



ltcinsane オーストラリア 20歳
2008年に中国にいたけど、信号と横断歩道の意味はこの世界では他とは違う様だった。赤信号は”止まれ”って意味じゃなくて、”車はお前が渡りきるのなんか待ってなんかいないぞ”って意味なんだ。有り得なかった。



seventhsheaven
向こう見ずな運転をしてるドライバーに助手席の人間が注意を促すアニメがあるんだけど、後ろの乗客はシートベルトなんかしてないんだよ。運転は注意するんだけど、シートベルトはシカトなんだ。コレ見て解ったよ。 :/



zentotoro カナダ
そういえ日本は昨年、世界一高額な交通事故(8台のフェラーリ)を起したよな?

a538740a

「ものすごい音をたてて車が走っていった」フェラーリ6台大破、24台絡む事故…山口・中国道



mellowsky47 アメリカ
路上のケンカが無いのは良いな。



alexandralobert アメリカ 41歳
以前、友達が60km/hrの道路を倍の速度で走って捕まった。90.000yen払って2日間の講習、1ヶ月の免許取り消し。「裁判員の前で話すのがメッチャ恥ずかしかった」だって。日本の厳罰にビックリしたわ。EUの高速の制限速度は120km/hrだよ。



BakaNyanRabu
どの国でも”自分以外の運転は信用するな”が黄金律。歩いてても自転車に乗ってても、自動車運転してても出来るのは自分の制御だけ。よって、常に周りを意識していないと酷い怪我を負ったり、死に至る。



TheDBF1 アメリカ 64歳

アメリカだって、

制限速度の事を、

”出して良い速度の半分位”

って考えてるじゃないか。

東京の道路なんて混雑しすぎて事故るほどスピード出せないぞ!



arnuxii ニュージーランド

事故率がとても低い国に対して

我々は批判を述べるべきではない。




xPureDeth アメリカ 23歳
ここ南カリフォルニアでも飛ばす人達がいるのは一緒。ふつーーーの事だよ。学校に行く時の高速道路、制限速度は70mph(110km位)だけど、それだと低速車線を走らなきゃならない。85~90mph(135~145km)で走行しても警察は捕まえようともしないぞ。



>>xPureDeth
AlohaBiatch アメリカ
カリフォルニアは、135kmで他車が走っていた場合、こっちもそれに合わせて走行しないといけない法律がある。同じ様に135kmで走行しなければいけない。たとえ制限速度が110kmだったとしても。


と聞いた。



>>AlohaBiatch
brabon1
ウソだよ。
制限速度超えたらダメだろ。




blatant
フィンランド 26歳
ウチの国でも同じだよ。制限速度なんて守らないし、後部座席でシートベルトなんてしないしね。近くに誰もいないのなら”止まれ”で止まるなんて無意味でしょ。
でも、信号無視はちょっと酷いね。これはフィンランドでも普通の人はやらない。



tlilmiztli メキシコ 34歳
メキシコなんかトラックの荷台に子供乗っけてるぞ。
事故率はハンパ無いと思う。でも誰もそんな事気にも留めてないわ。

なんなんだろ。メキシコ。





Traffic Lights