138714159_15792937230931n

中国とミャンマーが経済協定調印、「世界が終わるまで足並みそろえる」とスー・チー氏
ミャンマーを訪れている中国の習近平国家主席は18日、アウン・サン・スー・チー国家顧問と会談した。両国は数十ものインフラ事業や通商協定に調印。さらに中国は、イスラム系少数民族への対応で批判を浴びるミャンマーをあくまでも支持する姿勢をみせた。
ロヒンギャ問題をめぐる軍への擁護で欧米諸国からの名声が地に落ちたスー・チー氏は、17日に行われた習主席の歓迎式典で、ミャンマーはこれからも常に中国の味方だとして、「言うまでもないが、隣国としては世界が終わるまで(中国に)足並みをそろえる以外にない」と述べた。
詳細↓
yahoo


Alex ↑1 ↓135
>>中国の習近平国家主席は17日、ミャンマーを公式訪問した。盛大な歓迎を受けた習氏は、ミャンマーとの関係の「新時代」を導くと約束した。

素敵なニュースだ♡
ミャンマーも中国の一帯一路構想でかなりの恩恵を受ける国家だからなあ
納得

中国の発展偉大な業績について、周辺国は羨みと嫉妬の目で見ているよ
凄いね、中国は




Dale ↑11 ↓1
この世は金
金さえあれば国家をも征服可能
軍事的侵略よりも簡単
中国はその事を身をもって示してる



>>Dale
Steve ↑0 ↓0
それが理解出来ずに軍事力だけでブイブイいわせる合衆国の情けなさよな



Scott ↑8 ↓2
そう、中国は合衆国が与えられないものを持ってる
そしてミャンマーも、一番欲しいものをくれる国がどこなのかを知ってる
それだけの事



Big Time ↑2 ↓2
強い中国こそが、アジアで最も喜ばれる存在だよ!!



Sapien ↑1 ↓6
毎度お約束
中国による侵略の一環
しかも合法的に忍び寄ってやがる・・・



Eh ↑0 ↓1
ミャンマーのみなさん逃げて!
これから大変な事になる!!



V ↑4 ↓18
ミャンマーよ、あんた等には中国なんか必要ないんだよ
国家を守れよ、中国なんかに一歩も踏み入れさせるな
中国はあんた等の持ち物を欲しがってる

  • 原油
  • そして女

ただそれだけ



>>V 
A2 ↑2 ↓2
YouTubeで「Myanmar and the Silk Road project」で検索してみ
お前の考え方が如何に間違ってるかが解るから

自分も一ヶ月ほどミャンマーに滞在した事が有るけど、あの国は中国や日本のお陰でかなり発展できてるんだなって実感したもんだ
一方の合衆国は彼等に対して経済制裁ばかり・・・



xxxcorkxxx ↑8 ↓12
ミャンマーって、ずーっと中国に対して拒絶してただろうが
なんで簡単に寝返った?



Rachel ↑1 ↓5
そりゃ人権無視のミャンマーだもん
そう言うのが大好きな中国が経済援助するのは当たり前



Pylon ↑2 ↓2
ミャンマーという悪魔が中国という悪魔と契約したってだけの話



Jon ↑1 ↓0
>>2017年に起きたミャンマー軍によるイスラム系少数民族ロヒンギャ(Rohingya)への弾圧は、約74万人のロヒンギャがバングラデシュへと避難を余儀なくされる事態を招き、国連(UN)の調査官からはジェノサイド(大量虐殺)と非難された。だがそうした中でも中国はミャンマーを強く支持し、一般のミャンマーの人々の間では中国の野望への不信が根強いものの、今では最大の投資国となった。

一つだけ、中国及びミャンマーと我々国際社会の間で同意できる案件がある
それはムスリム問題だ
ムスリムは全世界に対して宣戦布告してる



Bonasera ↑1 ↓5
中国は自分達の利益しか考えてないんだけどな
他人の事なんて一切お構いなしだ
ミャンマーは、これから自分達の身に降りかかる事が予測できてない
一帯一路にしたって、あくまでも中国だけが利益を得るような仕組みになってる
関与した国家は、文字通り骨の髄までしゃぶりつくされて終わり
環境破壊されまくった末にだ・・・

習おじさんと契約してしまった全ての国家の幸運を祈っとくよ
まあ正直、自分は気の毒とも思わんがね・・・
所詮は国際社会の除け者国家同士でやってる事
この先どうなろうと知ったこっちゃないわ



Slap happy Russian mushroom ↑2 ↓5
これからのミャンマーが、ちゃんとお金を貰ってから中国との取り決めをする事を願ってます・・・



GRACE ↑1 ↓0
やっぱ中国に心を絶対許さないベトナムは利口だよなあ



yahoo