_w850
20200204-00000002-reut-000-2-view

各国の渡航制限は「不必要」、WHO事務局長が新型肺炎巡り
世界保健機関のテドロス事務局長は3日、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた「旅行や貿易を不必要に阻害する」措置は必要ないと言明した。
事務局長は「中国の対処がなければ、国外での感染例はもっと多かっただろう」と強調。海外への感染拡大は今後悪化する可能性はあるものの、これまでのところ「最低限で緩慢なペースだ」と述べた。
詳細↓
yahoo

「並外れた措置取った」 WHOトップ、目立つ中国賛辞 新型肺炎
世界保健機関のトップ、テドロス事務局長の中国への強い配慮が目立っている。
新型コロナウイルスに関し「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」を宣言した記者会見では、大部分の時間を割いて「中国政府は感染拡大阻止に並外れた措置を取った」と中国賛辞を繰り返した。
「中国政府の努力がなければ、国外感染はもっと増え、死者も出ていたかもしれない」とあくまで中国を持ち上げた。さらに「中国は感染封じ込めで新たな基準を作った。誇張ではない」と述べ、他国も見習うべきだと褒めたたえてみせさえした。
これに先立ち、テドロス氏は自ら中国入りしている。28日には北京で習近平国家主席と会談。習主席についても29日に「稀有(けう)な指導力がある」と評価していた。
詳細↓
yahoo


Sh1mon M4sada ↑4 ↓0
>>中国外務省の華春瑩報道官「強力な感染予防力と施設がある米国のような先進国が率先して、WHOの勧告に反した過剰な制限を導入している」

ハッキリと言える事・・・
WHOが非常事態宣言を出した時、アウトブレイク防止のためのアドバイスを一切出さなかった時点で、彼等は自分達の権限を放棄してしまった

WHOの「H」は健康の頭文字なんだけどな・・・
彼等はその意味を忘れてしまったのかな?
あまりにも疎かな対応だったし、宣言を出すのも10日間は遅かった
そして今度は渡航制限を問題視しちゃって・・・中国と政治的に繋がっている事を身をもって示したね彼等

中国自体が国民の海外渡航を禁止してんのに、「みんな普通に旅行して良いよ」って何事だよ?!
彼等はとんでもない組織に変貌してしまった



kurisupisu ↑0 ↓0
>>各国の渡航制限は「不必要」

なるほど
感染のリスクはあるけど、今後も引き続き中国へ観光に行って現地で買い物してきなさいって事ね?
そして帰国して、自国でウイルスをばら撒けと・・・



thepersoniamnow ↑2 ↓0
>>各国の渡航制限は「不必要」

おい、こんな事言ってるバカは一体誰(WHO)だ?
不必要なワケないだろ!!
感染源の国家から、大量移民の様にウイルス感染者が来られたら困るんだよ#



bass4funk ↑2 ↓0
>>各国の渡航制限は「不必要」

不必要・・・?
どうやら世界各国は、独自で防衛に努めて行かないとダメっぽいな・・・
中国のような信用ならない国でこういう事が発生した場合は特にだ



sumikonagoya 0 ↓1
盲人が盲人の手を引いちゃってる



mariasjapan ↑0 ↓0
武漢という存在に対してはリスペクトをもってるよ
でも自分、中国に行ってお金を無駄にする気なんてサラサラない



Tokyo-Engr 2 ↓0
>>中国は3日、新型コロナウイルスの感染拡大を巡り世界保健機関(WHO)が中国に派遣する専門家チームに米国が参加することを承認した。WHO報道官によると、多国籍の専門家チームは週内にも中国に派遣される。

今の中国は、米国だけじゃなく様々な国家の専門家を受け入れるべき
このウイルスは自分達のみらなず世界中の国々に影響を与えてるんだから



zones2surf 0 ↓0
>>テドロス事務局長は、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた「旅行や貿易を不必要に阻害する」措置は必要ないと言明した。

だよな
「世界保健機関」にとってこの世で一番大切なのは、世界における活発な旅行や貿易だもんな!



OssanAmerica 0 ↓0
ありがとさんよ中国
これが、お前さん達が達成したかった事なんだろ?



CrazyJoe ↑3 ↓0
>>中国発の新型コロナウイルスを巡る懸念が強まり、春節(旧正月)の連休前にトレーダーがポジションを手じまいし下げが加速 ... 本土市場では人民元も下げ、一時0.57%安の1ドル=6.9060元と、昨年8月26日以来の大きな下落となった。

自分は経済の専門家じゃない
でも「このままだと世界市場もヤバくなるよ」って、常識的が自分に向かって囁いてるわ
地上最大の輸出国家、そして世界人口の5分の1を占める国家が傾いちゃったら・・・

japantoday