24283278-7964263-image-a-3_1580802392013

「『「ごめんなさいね、うちの子には近づかないで頂戴。だってあなたウイルスを持ってるかもしれないし・・・」』ウチの子が、友達のママからこんな事を言われた」
英国に住む中国人の両親たちは今、愛する我が子が学校や社会で村八分にされていると嘆いている。
中国自体をウイルス扱いするような周囲の姿勢はとてもアンフェアだ。

BBCの番組で「交通機関では、利用客が東アジア系の人々から遠ざかる場面を良く見かける」
と言うブロガーのJex Wang氏



PJTUK イギリス ↑121 ↓199
マジでそんな事になってんの?
人間ってマジで愚か!



JohnyM イギリス ↑63 ↓115
みなさんようこそ
これが知的レベルの低い英国です



jilly58 イギリス ↑44 ↓46
愚民だよ愚民!
無知にも程がある#



Ilovefood イギリス ↑64 ↓47
また民衆がその愚かさを露呈してんな
有る程度予想はしていたが、実際に起きると悲しいものだ



submit イギリス ↑55 ↓26
うちの息子も中国系のハーフで、つい最近中国から帰って来たんだ
学校で嫌な思いをさせられていなければ良いのだけど・・・
ただ今のところは、そんな雰囲気は無い・・・



Quest193 アメリカ ↑2913 ↓417
うーん・・・
批判する人は「差別」って言葉の定義を今一度調べなおして欲しいな
感染している可能性のある人に近づかないようにするのは、決して差別じゃないよ



>>Quest193
Mad Scotty Salisbury イギリス ↑77 ↓13
その通り



>>Quest193
THE KAHN モンゴル ↑122 ↓11
否定しようがない



Itssimple イギリス ↑502 ↓38
たしかに一見、嫌味な態度に見えるかも知れない
でもレイシズムじゃないんだよ
それを理解しないと



Janet イギリス ↑549 ↓77
被害者意識も良いけどさ、そもそもこのウイルスって中国が発生させたんだよ?



>>Janet
honsecpigs イギリス ↑342 ↓15
コレ
震源地は武漢っつったっけ?



Kentish Lad イギリス ↑174 ↓10
差別と怖れの混同だね
一たび大人達が怖れを抱けば、そりゃ子供たちだって釣られて同調するさ



TheManWhoSees イギリス ↑358 ↓38
みんな本気で怖がってるもん
怖れ・・・この感情って物凄く強い力を持ってるから仕方がない



>>TheManWhoSees
SexyUndGefahrlich オーストリア ↑61 ↓28
散々煽るメディアが悪い



>>SexyUndGefahrlich
n8935f イギリス ↑156 ↓48
たしかにメディアの影響は大きい



Petalbert イギリス ↑76 ↓5
まあ普通に予測出来た事



VPMB イギリス ↑43 ↓19
無知ほど恐ろしいものは無い



preraphealite イギリス ↑29 ↓17
この世って、お馬鹿さん達ばっかりなんだねー
可愛いねー♡



Nathan Marriott イギリス ↑123 ↓48
友人が言うには「人々の9割は愚か者。大衆の愚かさを舐めちゃいけない」だって



JiggaG イギリス ↑31 ↓3
人生って、なんでこんなに残酷なんだろ><

dailymail