24360762-7970905-image-a-2_1580934010105

ロボットがバーテンダーに――養老乃瀧、池袋に「ロボ酒場」開業 
カクテル配合から接客まで自動化

居酒屋チェーンを運営する養老乃瀧は1月23日、JR池袋駅南口(東京都豊島区)に、ロボットが働く居酒屋「ゼロ軒めロボ酒場」をオープンした。店内では、AIを搭載したロボットアームが注文を受け、ドリンクを作り、提供する。ロボットアームは、受注後に合成音声で「お酒をつくります」と発話するなど、さまざまな接客も行う。営業期間は3月19日まで。
続く↓
yahoo






Bibbidy bob イギリス ↑21 ↓9
生身の人間よりも給料が不要なロボットか
みんな貪欲なんだなあ



Tompolhaus イギリス ↑6 ↓3
んで、ロボットに仕事を奪い取られた男達はせっせと捕鯨に勤しむのか?



QED52 イギリス ↑1 ↓1
日本の酒屋?
ロボットは和風のタトゥも入れてんの?



Groom of the stool イギリス ↑22 ↓4
ケチな店主にヘンな風にプログラミングされて、アルコールをいつもの半分程度しか注いでくれないなんて事がない事を望む



Eric Grinham オーストラリア ↑14 ↓1
日本には受付からなにから全てがロボットのホテルまで有るんだぞ






Zombee イギリス ↑4 ↓1
この程度の装置だったらべつに目新しくもないだろ
既にクルーズ船とかに設置されたりしてる



hello its me イギリス ↑8 ↓1
カクテルを上手に作る事が出来るんだったら、マジで凄いとは思う
でもパッケージングされた奴を注ぐだけだったらチート



Romeo16 アメリカ ↑4 ↓1
まあこれが世界の未来だな
労働賃金は世界的に下がる一方だからね
そもそもロボットが十分にこなせる仕事をさ、わざわざ人間にやらせて高い時給払うのなんてバカバカしいわ



>>Romeo16
Far end of a fart アメリカ ↑2 ↓0
でも全ての仕事をロボットかしちゃったら、人間はみんな収入が無くなって生計が立てられなくなってしまう



>>Far end of a fart
AliCam アメリカ ↑2 ↓0
ロボット如きじゃできない仕事なんて幾らでも有る
このバーテンダーにしたって、スピードが全然無いから使えない
ロボットだけの店なんて現実的じゃないね



Robert.Hunter イギリス ↑3 ↓0
ロボットは人間の仕事を奪い取る悪魔だよ
「でも人間にはメンテナンス作業とかもあるから」みたいな事を言う人もいるけど、それだけじゃ沢山いる人間は暇を持て余してしまう
だいたい、通貨が流れなくなった社会で、いったいどうやって人類が生き延びて行くんだ?




dailymail