24441192-7978441-image-a-17_1581081226842

世界的なマスク不足、WHO事務局長が警鐘
世界保健機関のテドロス・アダノム・ゲブレイェスス事務局長は7日、新型コロナウイルス対策に必要なマスクなどの防護具が世界的に不足していると警告した。
テドロス氏はスイス・ジュネーブで開かれたWHO執行理事会で、「世界は個人防護具の慢性的な不足に直面している」と指摘した。WHOによると、防護具の一部は価格が通常時と比べ最大20倍にまで高騰。テドロス氏は記者団に対し、罹患(りかん)者や医療従事者ではない人々がマスクを「不適切に使用」し、事態の悪化を招いているとの見解を表明した。
テドロス氏はさらに「いまや備蓄を使い果たし、4~6か月分の受注残がある状態だ。全世界でのマスクとレスピレーター(防毒マスク)の在庫は不足しており、WHOとその提携機関の需要に対応できていない」と説明し、「これは倫理に関わる問題」との認識を示した。
続く↓
yahoo




24179110-7955701-image-a-153_1580591830537
24441020-7978441-image-a-16_1581080903154
24171170-7955701-image-a-29_1580573683530
24171152-7955701-image-m-28_1580573671696
24170536-7955701-image-a-36_1580573964737
24441098-7978441-image-m-15_1581080831032




Abigail イギリス ↑163 ↓5
amazonで500£(約71,000円)の値で売り出してるのが有ってビックリした



>>Abigail
lisa.judd イギリス ↑33 ↓4
タチ悪い転売屋は処罰すべきだと思う
所有してる在庫も没収で



Bill from Bucks イギリス ↑184 ↓7
WHOは中国の召使い
ウイルスの命名に関しても、中国に気を使って発生地の「武漢」や「中国」を入れてない
SARSにしたって中国だ、きわめて劣悪な環境下でゲテモノを食べる中国人が悪い
こんな事務局長はさっさと引き摺りおろせよ#



>>Bill from Bucks
blueskieskind イギリス ↑2 ↓13
>>ウイルスの命名に関しても、中国に気を使って発生地の「武漢」や「中国」を入れてない

それを言ったらスペイン風邪だってアメリカ風邪ってネーミングにすべきだったのでは?




erinjeanie アメリカ ↑103 ↓7
正直、事態は最悪だよね
武漢の感染者数は倍々になっていってるし
そのうちアメリカでも市全体を隔離するようになるかもしれない



>>erinjeanie 
SallyCinnamon90 イギリス ↑28 ↓1
今日、もしもの時のために食料とか衣料品を買だめして来たわ
周囲から「本気?」って言われても気にしないw



HardBr3xit イギリス ↑142 ↓11
「マスクなんて無意味」って言ってる人たちへ
じゃあなんで医師達は普段、マスクをしながら仕事をしてるんですかね?



>>HardBr3xit
Claire イギリス ↑43 ↓2
サージカルマスクの目的は本来、自分が持ってる細菌を他人に移さないようにするためのものだよ
一般人はここを勘違いしてる人が多い



prettynurse フィリピン ↑1060 ↓18
最も重要で基本的な予防策
それはこまめな手洗いです



>>prettynurse
sweetpirate イギリス ↑11 ↓3
これ
あとは靴下等、つねに清潔にしておく事



>>prettynurse
LittleAmy オーストラリア ↑13 ↓0
咳やくしゃみをするときに口に手を当てる事も重要
これをやらないヤツが多い



>>LittleAmy
daffodil イギリス ↑67 ↓2
マジでコレ



DJBiqiri アメリカ ↑111 ↓0
>>テドロス氏はスイス・ジュネーブで開かれたWHO執行理事会で、「世界は個人防護具の慢性的な不足に直面している」と指摘した。

どうすんのコイツ・・・
「中国は史上最高の国家」とか言い放ったバカだよな



Marko イギリス ↑321 ↓3
>>テドロス氏はスイス・ジュネーブで開かれたWHO執行理事会で、「世界は個人防護具の慢性的な不足に直面している」と指摘した。

しかもその防護具の大半が中国製という皮肉さよ



>>Marko
Paul Moffat イギリス ↑125 ↓1
これな
こら、解ったかアホ企業ども
何でもかんでも中国だけでモノを作ろうとすると、こうした弊害が生まれるんだよ!

 

dailymail