24130356-7952221-image-a-7_1580481416152

アジア人嫌悪「普通」米大学投稿 インスタグラム、批判受け謝罪
新型コロナウイルスによる肺炎の拡大を巡り、米カリフォルニア大バークリー校が、アジア出身者を嫌悪することは「普通の反応」だと説明する文章を写真共有アプリ「インスタグラム」に投稿。人種差別を容認しているなどと反発の声が上がり、同校は投稿を削除、謝罪した。
同校の保健センターの投稿では、新型ウイルス問題に対する「普通の反応」を列挙。不安や怒り、睡眠障害などに加えて「外国人嫌悪」を挙げ「アジア出身者とみられる人との接触を恐れること」などと記述した。
詳細↓
yahoo

 


KF ↑17 ↓1
しかし何も言いたい事が普通に言えない世の中なんだな
一昔前のソ連みたいだ



Tam ↑16 ↓1
>>人種差別を容認しているなどと反発の声

こうしたリベラルのメンタリティが本当に我慢出来ない!
心底頭悪いんだと思う!



>>Tam 
BDR ↑17 ↓3
リベラリズムってのは精神障害なんですよ




Tom ↑29 ↓2
自己防衛本能と外国人嫌悪は別物だろ



>>Tom
J ↑11 ↓3
これ



>>Tom
the ↑0 ↓1
でもこの大学の姿勢は事実に基づいてない



>>the
Tom ↑0 ↓0
そもそも本能自体、常に事実に基づくモノでもないし
ただ一つ言えるのは、今回の対応が人種差別とは関係がないという事

なんでもかんでも「差別」と結びつけようとする社会がオカシイ



Beth ↑10 ↓0
仮に自分の地元で中国人の集団を見かけたら、自分は間違いなく不安な気持ちになると思う
これは致し方ないよ



Max ↑11 ↓0
てか今はさ、中国人の学生自身も他の中国人を怖れてると思うよ
だって感染者の可能性が高いんだから
みーんな他人を怖れてる



nikki ↑4 ↓0
人種なんて関係ない
今は咳やくしゃみしてる連中はみんなコワい
自分はすぐにその場を離れるよ!



Mark ↑1 ↓0
自分はレイシストなんかじゃないぞー
でも今はな、コロナウイルスに感染してたり感染者と触れ合った経験を持つ人間は、絶対に自国から外に出るなよな



yahoo