24540312-7986227-image-a-1_1581322717451

クルーズ船で新たに65人感染 順次搬送へ
新型コロナウイルスの集団感染が確認されているクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」で新たに65人の感染が確認された。
船内の乗客・乗員あわせて135人の感染が確認されたことになる。
詳細↓
yahoo


Jeff Ko ↑6 ↓17
このまま全ての乗客が感染するまでほったらかしにする積もり?
さっさと全員下船させなよ!



>>Jeff Ko
Ah_so ↑6 ↓10
じゃあ下船させた後はドコに連れて行くの?!
船が最も完璧な隔離施設になってんのにさ



kurisupisu ↑5 ↓17
中国政府はこのウイルスに付いて「飛沫感染だけじゃなく接触感染もある」って言ってる
にもかかわらず日本ではまだ死者が発生していない
日本の医療従事者たちは凄い仕事をやってくれてるね!



Aly Rustom ↑13 ↓10
現時点で、日本在住ではない外国人は感染の有無に関係なくそれぞれの国に本国送還する事を考えに入れるべきでしょ
それぞれの母国にチャーター機を出させないと
それくらいの事をしないと事態はどんどん悪化していく一方だ
日本その他多くの国は、武漢にチャーター機飛ばして自国民を帰国させてんだ
同じ事をやらない国家が有るのが理解不能



HDwidow440 アメリカ ↑1280 ↓33
全員を下船させるべきだな
船内はウイルスを空中散布してるような状態だ
新鮮な空気が吸えるのはバルコニーに出た時だけ
気の毒だよ・・・



>>HDwidow440
poster アメリカ ↑20 ↓21
まあでも感染確認された人は順次地上の隔離施設に移されてるみたいだし



>>HDwidow440
Gottahavemysay イギリス ↑468 ↓24
ダメダメ
全員このまま船内に居てもらわないと
ヘタな事したら陸地で一気に感染拡大してしまう



>>HDwidow440
Howard Snell イギリス ↑72 ↓4
全員乗せたまま離れ小島に移動させるべき



JimBob999 イギリス ↑35 ↓203
仮に自分が乗船してたら優先的に下船させて貰うわ
俺は囚人じゃねーんだよ
閉じ込められるなんて絶対に許さねえ
そんな権利は向こうには無い



>>JimBob999 
The Usual Yadda イギリス ↑13 ↓1
>>そんな権利は向こうには無い

普通に有るぞ



>>JimBob999 
justhere イギリス ↑10 ↓1
お前みたいな身勝手なのが感染拡大を招くんだよバカ!



>>JimBob999 
PeaceToAllGoodPeople イギリス ↑4 ↓0
じゃあ冷たい海を泳いで岸に辿り着けな



MeG74 イギリス ↑604 ↓23
なんだかジワジワとコワくなって来たんだけど・・・



>>MeG74
StillDeadnLovinit2 イギリス ↑4 ↓0
すでに英国にもかなり蔓延してるかもしれないよ



bug picker イギリス ↑982 ↓29
このクルーズ船の件って、外部からの影響を受けない隔離された内部で、どのようにして感染が進んで行くのかを観察出来る良い機会でもあると思う
これが医療研究等の一助になる事を期待



>>bug picker 
Ian イギリス ↑54 ↓5
同じ事思ってた
絶好の機会だよね



>>bug picker 
C.A.Jones イギリス ↑64 ↓5
人間の本性を観察するのにも良い機会だな・・・



>>bug picker 
Thing Explainer イギリス ↑65 ↓6
モルモットかよ
感染者ならともかくまだ感染してない人にとっちゃ冗談じゃないって感じ



>>bug picker 
Beyond the smile イギリス ↑32 ↓21
人の生死が関わってる事態だってのに、よくそんな事言えるね
もしもあなたのお母さんが乗ってたらどう思うの?

このサイコが



>>bug picker 
PieHole2 イギリス ↑48 ↓6
>>これが医療研究等の一助になる事を期待

そもそも何の研究?
ウイルスが充満した閉塞空間で、呼吸をしたために数百人が死んで行く様を観察?



klausdorth ↑5 ↓3
>>船内の乗客・乗員あわせて135人の感染が確認されたことになる。

金曜日の発表では61だったのに、もう倍かよ・・・
このペースだと今週中に全員感染して船は空っぽになるな
日本政府は3,000名もの人間を隔離するプランは持ってるのかな?



Tom ↑13 ↓2
クルーズ船は全ての感染者を陸地の別な隔離施設に移した後は空になる
そしたら空いた船をそのまま新たな感染者用の隔離施設に転用出来るよね



Imogen Holst イギリス ↑884 ↓46
この分だと、今後はクルーズ船業界も商売上がったりだな

dailymail
japantoday