COVIT19-768x511

高須院長、新型肺炎が「COVID―19」と命名されたことに
「こんな名前つけて、ずるいや」

高須クリニックの高須克弥院長が12日、自身のツイッターを更新した。「こんな名前つけて、ずるいや。中国とか武漢は連想できん」と指摘していた。
詳細↓
yahoo

新型コロナウイルス感染症の正式名称は「COVID-19」。
もう“武漢の肺炎”と呼んではいけない理由がある

中国を中心に深刻な広がりを見せている新型コロナウイルスが引き起こす疾患について、WHO(世界保健機関)は現地時間の2月11日「COVID-19(コービッド・ナインティーン)」と名付けたと発表した。
最初のCOは「コロナ(Corona)」に由来し、VIは「ウイルス(Virus)」が元。Dは「疾患(Disease)」から取られた。ハイフン(-)を挟んで発生が確認された2019年の「19」が続く。
命名作業は国際的なガイドラインに沿って進められた。名前は発音が可能なうえ、疾患に関連していることを前提とし、「地理的な場所や動物、特定の個人や集団を指していないこと」が重要視された。
テドロス事務局長は「名前がいわれのない差別や偏見に利用されることを防ぐことが重要だ」と指摘した。
詳細↓
yahoo




someonesomewhere イギリス ↑465 ↓10
WHOは今頃何やってんのかと思ってたら、貴重な時間を浪費してネーミングなんか考えてたのかよ
みんなが待ってるのはワクチンなのに
でもネーミングに四苦八苦してたんじゃ、ワクチンなんて先ず望みないな・・・



>>someonesomewhere 
systematic robots. イギリス ↑84 ↓3
>>WHOは今頃何やってんのかと思ってたら、貴重な時間を浪費してネーミングなんか考えてたのかよ

www






Dies.Irae イスラエル ↑737 ↓45
CBD(Chinese Batsoup Disease:中国コウモリスープ疾患)で良くね?



>>Dies.Irae 
systematic robots. イギリス ↑157 ↓13
コウモリネズミヘビ疾患19



>>Dies.Irae 
Tizzledrop イギリス ↑20 ↓0
ザ・センザンコウの復讐



>>Dies.Irae 
Nioh アメリカ ↑45 ↓19
>>コウモリスープ

いまだにこれが自然発生したウイルスだと思ってんの?
これ、中国が人工的に産み出したウイルスなんだぞ



>>Nioh 
Ozymandias XIV エジプト ↑135 ↓6
ABLLV14(accidental bio lab leak number 14:生物兵器研究所からうっかり漏れちゃって、潜伏期間は14日疾患)



Jane アメリカ ↑95 ↓3
WuFlu



Variant1 イギリス ↑510 ↓24
Kung flu



Deepmind イギリス ↑50 ↓3
気に入ったw



>>madmaxx
Me イギリス ↑304 ↓11
子供が通う学校の子達はそう呼んでるわ



MaxTrader イギリス ↑41 ↓6
てかコロナウイルスが正式名称じゃなかったのかよwww




karlston フィンランド ↑174 ↓6
このウイルスによって国家に最も大ダメージを受けてるのは中国に他ならない
最初からヘンなプライドは捨てて、世界に対して素直に助けを求めていれれば、最高峰の科学者や医師が早期に打開策を打ち出してくれてたハズなんだよ
それがつまらないプライドに拘ったお陰でこんな事に・・・



>>karlston 
ComicalSense イギリス ↑85 ↓8
>>このウイルスによって国家に最も大ダメージを受けてるのは中国に他ならない

  • 電化製品
  • 医療資材
  • その他様々な日用品

世界で利用されるこれらの大部分を彼らが生産してる
中国どころか、世界経済が簡単に破綻しかねないリスクを孕んでるよ



>>karlston 
Weareoutnow イギリス ↑85 ↓8
>>このウイルスによって国家に最も大ダメージを受けてるのは中国に他ならない

武漢市が閉鎖される前に、500万人の市民が外に脱出してたのはご存知?





dailymail