im-141560

ポン・ジュノ監督に人種差別ジョーク、米有名司会者が炎上
米国NBCテレビのトークショー『エレンの部屋』は、動画サイト「ユーチューブ」の公式チャンネルに「エレンがポン・ジュノにヌード写真を送ったが、彼から返事はなかった(Ellen Texted Bong Joon Ho a Nude Photo、and He Hasn’t Responded)」というタイトルの動画をアップ。
「『パラサイト』は大変な勝利を挙げた。それでポン・ジュノ監督の通訳にショートメールを送った。通訳はまたポン監督にショートメールを送っただろう。短く言えば、私のヌード写真を送ったが、答えは聞けなかった」と続けた。ポン監督は英語を使いこなせず通訳を介するため、コミュニケーションが容易ではないとからかったのだ。これに、多数のネットユーザーが「典型的人種差別の上に、面白くないジョーク」「エレンは、自分の母国語がうまいという点を除くと誇れるものがないらしい」と非難を声を上げた。
詳細↓
yahoo




brindi009
これは傲慢



>>brindi009
Suit & Tie
かつレイシスト



긋냥긋냥
自分は英語しか話せないクセに
てか、英語がいったいなんだってんだ



Nishan Bhujel
英語はただの言語
才能ではない



>>Nishan Bhujel
최효임
そうだそうだ



>>Nishan Bhujel
koyukiny koyukiny
良く言った!



>>Nishan Bhujel
AUBAM
エレンにはそれが理解出来てないんだよ
無学だから



영인
この世の言語は英語だけじゃない
エレンも他言語を話す人々に対してリスペクトを持つべき
傲慢だよ彼女は#



90 ky
エレン、あんたのジョークはそもそも面白くない
そんなあんたにとって、唯一誇りを持てる点は英語を話せるってことだけなんだろーねwww



TS
自分も韓国人だけど、これについてはべつにそれほど人種差別とか思わないけどなあ
ただのジョークにしか聞こえないよ
みんな、なんでもかんでも怒りに繋げないで欲しい



>>TS
JANE
同意
たかが一番組でのちょっとしたジョークにここまで腹を立てる必要なんて無い



>>TS
김멍
同じく韓国人だよ
でもこれは普通にレイシズムだ



>>TS
White Wind
>>自分も韓国人だけど

ウソくさい



Stephanie M
これこそ過剰反応
空いた口が塞がらない



하나딜라잇
>>「『パラサイト』は大変な勝利を挙げた。それでポン・ジュノ監督の通訳にショートメールを送った。通訳はまたポン監督にショートメールを送っただろう。短 く言えば、私のヌード写真を送ったが、答えは聞けなかった」と続けた。ポン監督は英語を使いこなせず通訳を介するため、コミュニケーションが容易ではない とからかったのだ。

面白くない上に、どういう意図のジョークなのか意味不明



>>하나딜라잇
B1A4 Chandeuul
ね!
聴衆だってジョークで笑うためにお金を払って来てるのに



dopiza
エレンって元から差別的な人間だからね
この件についても「あー、またか」って感じ



Park Jun
好きだよ、エレン♡



MatV342
>>エレンは「映画を見た後、うちの地下室も確認してみようという思いを抱いた」と話した。地下室で事件が起こるということを暗示したもので、ネットユーザーらは「監督はネタバレに気を付けてきたのに、エレンが不注意にこれをしゃべってしまった」と指摘した。

差別はともかく、コレは酷い
まだこれから作品を観ようと楽しみにしてた人たちが気の毒