24770380-8006849-image-a-4_1581759652041

クルーズ船のアメリカ人帰国用に自衛隊がバス用意
自衛隊は、新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」からアメリカ人を帰国させるため、バス20台ほどを用意して羽田空港まで輸送する準備をしています。
yahoo

香港、カナダもチャーター機派遣 横浜のクルーズ船乗客ら帰国へ
香港政府は15日夜、新型コロナウイルスの感染が広がるクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」から香港人乗客を退避させるため、チャーター機を派遣する準備を進めていると発表した。
また、カナダ政府も同日、カナダ人乗客をチャーター機で帰国させる方針を発表した。カナダ政府は「乗客が置かれている特別な状況と、日本の医療への負担を軽くするために決定した」と説明している。
詳細↓
yahoo

「国に帰して」「会話ない」 クルーズ船、英乗客らストレス 新型肺炎
新型コロナウイルスへの集団感染が起きたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」には大勢の英国人が乗船し、英メディアの関心も高い。
BBC放送は8日、乗客の英男性が「英政府は船か飛行機を派遣し、われわれを連れ帰ってほしい」と船内から訴える様子を伝えた。
詳細↓
yahoo


HedzeyLu イギリス ↑165 ↓299
やいボリス
お前は一体何をやってんだ?
英国民が困ってんだぞ!



dvata69 イギリス ↑74 ↓132
いかにも無能な英国政府って感じ



jabba0349 イギリス ↑21 ↓60
英国海軍はドコ行った?
EUは?
今こそ市民を救うべき時なのでは?



Lincs Laddy イギリス ↑745 ↓34
だめだめ
現地の検疫を受けてないと



sophia69 イギリス ↑409 ↓28
>>なぜ我々だけ帰国出来ないのか

あのさあ、自分の事ばかりじゃなくて、少しは他人の事も考えてよ
仮に感染している自分が帰って来たら、拡大が開始するんだよ!

マジで身勝手#



>>sophia69
Quiet Bat-People イギリス ↑0 ↓0
不満言ってるのはベビーブーマー世代なんじゃない?
彼らって、他人を思いやれない世代だから



OptimusSparks イギリス ↑535 ↓44
検疫が終了するまで隔離しとけよ
ヘンにこっちに連れてこられても、無関係な罪の無い人々がリスクに晒されるだけだ



>>OptimusSparks
I_A イギリス ↑1 ↓0
>>無関係な罪の無い人々

なにコレ
ちょっと引っかかるんだけど



Twista イギリス ↑136 ↓40
>>無関係な罪の無い人々

みんな罪は無いよ



>>Twista
Nolongermanaging イギリス ↑85 ↓46
同意




D-H-G シンガポール ↑635 ↓97
英国人乗船客の場合は日本に居た方が良い扱いを受けられる気がする



lagetodomo イタリア ↑585 ↓130
合衆国の対応と比べんの?
あのさ、英国は合衆国とは違うんだよ
まるでポーランドとドイツを比べるようなもんだ
全くの別物



Chandley イギリス ↑1056 ↓45
>>疫病船

もうちょっと気を使った見出しに出来ないもんかね
いちいち大げさな見出しにするよな、デイリーメールは



>>Chandley
Josieit イギリス ↑97 ↓77
でも疫病船じゃん



Antenes 1 イギリス ↑522 ↓63
とにかく英国籍の乗船客は全員そのまま残しておくべき
移送するにしても重症患者だけだよ



>>Antenes 1 
cruise lover カナダ ↑0 ↓0
だね
それが得策



BettyWales イギリス ↑459 ↓27
検査自体信用性に欠けるわ
カンボジアだって陰性と判断された乗船客を数百人下船させた後、陽性だった人間が発生したじゃないか



stockers101 イギリス ↑560 ↓28
それにしてもアメリカが、感染者達とずーっと同じ場所にいた428人もの人間をもしも全員連れ帰ったら・・・
国内でのパンデミック待ったなしだね

dailymail