22932466-7847079-image-a-8_1578015540054

英、BBC受信料の廃止検討 課金制に移行、政府改革案
英政府が公共放送BBCの受信料制度を廃止し、視聴する分だけお金を支払う課金制に移行させる方向で検討していることが明らかになった。
世界の公共放送のモデルとなったBBCをめぐる動きは、日本でのNHK受信料の議論にも影響を与えそうだ。政府のBBC改革案では受信料廃止のほか、現在61局あるラジオ局の大半を削減し、現在10チャンネルあるテレビの全国放送も減らす。インターネット放送を行っているウェブサイトも縮小し、BBCの人気出演者が副業で稼ぐことも禁じる。
ジョンソン首相周辺は「これははったりではない」と話しているという。
BBCのクレメンティー理事長は今月12日、「受信料を批判する人々は、課金制によってBBCがどうなるかをよく考えるべきだ」と反発していた。
詳細↓
yahoo




Disco_147 イギリス ↑1775 ↓39
受信料だけはマジで廃止しろ



just say no to bs イギリス ↑5635 ↓163
ずっと前からこうなるべきだった



>>just say no to bs
classylassy76 イギリス ↑435 ↓16
ボリスは有権者を満足させようとしてるよね
それにしてもBBCは今まで長い間、好き勝手やりすぎてた



NorfolkInCountryLeft イギリス ↑3141 ↓112
BBC受信料の廃止、それは全英の願い



>>NorfolkInCountryLeft 
in omnia paratus イギリス ↑62 ↓451
勝手に断言すんなよ
自分が知る人間で、広告だらけのBBCを見たいと思ってる人間なんて一人も居ないわ
政策や企業の顔色伺って、放送内容が左右されるような番組なんて欲してない



>>in omnia paratus
HammytheHamlet イギリス ↑185 ↓11
もしかして、BBCが真実を報道してるとか思い込んじゃってる人・・・?!



sharkyparky ロシア ↑186 ↓14
BBCって単なる左翼系のお笑い放送局だろ?
潰しちゃえば良いじゃん






WYCGMRBB イギリス ↑4870 ↓54
もう77歳になるが、BBCの受信料は6年前の期限切れを最後に支払いをやめたよ
もう毟り取られるのはイヤだね・・・
ボリスには是非、この廃止を実現してもらいたい



>>WYCGMRBB
Cat イギリス ↑479 ↓9
84歳の母親のところには最近、「4月からまた支払いを開始しろ」って手紙が来たらしいよ



>>WYCGMRBB
Lking44321 イギリス ↑16 ↓263
>>やめたよ

でも番組は未だにちゃっかり視聴してんだろあんた!



Beckymum イギリス ↑3184 ↓61
時間の問題だった
放蕩三昧放送局だもん



Hi-Yo Silver イギリス ↑2403 ↓40
いい加減、自力で稼がせろよー
今までどんだけ自由きままに楽させてたんだよ!
なんで我々は、あんな政治的にバイアスがかかってて、国民をポリコレに洗脳させようとしてるつまんない局に、強制的に金を毟り取られなきゃならないんだよ##



span4ever イギリス ↑218 ↓10
BBCが課金制を嫌がってるのは、十分な契約者を確保出来ないって解ってるからだ
あの左翼ゴミ放送局!



Ron1 イギリス ↑203 ↓26
今はもう、税金を勝手に巻き上げるだけの時代錯誤なテレビ局なんて誰も見ないから
とくに出演者が法外なギャラを貰ってる事実が腹立たしい!
頑張れボリス!!



Gemmstone イギリス ↑176 ↓781
そんなに悪くもないものを敢えて壊すなよ!
たしかにBBCにも問題は有るさ、でも依然として素敵な放送局だ



>>Gemmstone
Barfly1 イギリス ↑109 ↓13
「人と違う意見を言う自分って素敵♡」みたいな?



>>Gemmstone
Gone Rogue イギリス ↑146 ↓8
だから視聴したいあなたは会費払って見れば良いってだけじゃん



>>Gone Rogue
Incontinentia-buttocks イギリス ↑128 ↓6
これ
見たいと思わない人だっているんだから押し付けないで欲しい



roker beach イギリス ↑130 ↓477
Gemmstoneに同意
BBCと言えば、世界で最もリスペクトされている局
それを弱体化させようとする動きなんて最悪



>>roker beach
JohnnyZone イギリス ↑22 ↓3
なにコイツwww



>>roker beach
John Sheldon イギリス ↑74 ↓16
よお社員



>>roker beach
billyelton イギリス ↑95 ↓15
>>BBCと言えば、世界で最もリスペクトされている局だ

でも、視聴しない数百万人のお金で成り立ってんだよね?



>>roker beach
munched イギリス ↑69 ↓9
>それを弱体化させようとする動きなんて最悪

いやいや、BBCが勝手に自ら弱体化してってんだが



>>roker beach
Auntie B イギリス ↑15 ↓6
そんなに今のBBCを維持したいなら、あんたが全員分の受信料を払ってよ



Speaker John Bercow イギリス ↑57 ↓296
受信料は喜んで支払わせてもらってますよ
これからも素敵な番組をお願いしますねBBC!
世界一のテレビ局♡



>>Speaker John Bercow
monstermunch2020 イギリス ↑51 ↓12
この世がお前さんみたいなアホばっかりだったら、BBCも未だに安泰だっただろうに



manny1980 イギリス ↑131 ↓6
でもまだあくまでも「検討中」ってだけなんだよね
実際に実現させるのか、今はボリスの動向に注目



>>manny1980
gricks イギリス ↑77 ↓475
はったりに決まってんだろ



Comedian イギリス ↑230 ↓3
国民が見たがってもいないテレビ局に無理矢理受信料を支払わせる・・・
そんなのは英国に限らず現代の先進国がやるべき事ではないと思う
もうBBCには、自分達で広告を出させるか従量課金制にさせなさい



Carrotcrunch3r ニュージーランド ↑80 ↓132
ついで君主制も廃止しろ
あんなもんは崇拝する連中だけが会費でも支払って運営しとけ!




dailymail