_w850

日本の観光、3か月間で1415億円損失…中国人観光客大幅減で
国際民間航空機関は13日、新型コロナウイルスの感染拡大で中国人観光客が大幅に減少している影響で、日本の観光産業は今年1~3月の3か月間で12億9000万ドル(約1415億円)の損失を被る可能性があるとの予測を発表した。
続く↓
yahoo




Yubaru ↑8 ↓0
そんなもんは最初から解ってた事
観光産業自体が気まぐれな存在だ、常に不安定で予測なんか付かないよ
でも時期にまた安定してくるさ
いずれにせよ観光客目当ての産業は、もしもの時のために安全策も取っておかないと!



oldman_13 ↑7 ↓5
いやあ、世界に取って中国がいかに重要な立場かという事を思い知らされる
特にアジア経済に取っては、無くてはならない存在



>>oldman_13 
8T ↑6 ↓4
は、バカみたい



>>8T 
Wallace Fred ↑11 ↓5
あのね、仮に日本に有る中国系のお店が片っ端から店仕舞いしてごらん
その分だけ、日本人の失業者が大量に発生するんだよ?
ま、笑いたきゃ笑ってれば良いけど



>>oldman_13 
Fighto! ↑7 ↓6
>>いやあ、世界に取って中国がいかに重要な立場かという事を思い知らされる

いやあ、世界に取って中国がいかに危険な存在かという事を思い知らされる

直しといた



>>Fighto!
Jimizo ↑3 ↓2
ある意味危険でありながら、かつこれからはどんどん重要な存在になって行くと思う
今のオーストラリアを見れば解るけど・・・





kwatt ↑3 ↓2
まあでも痛手を被るのは日本だけじゃないし
他の国々も大なり小なり影響を受けてる



papigiulio ↑11 ↓1
自分はポジティブに受け止めてる人間の一人
今のKyotoは居心地良いよー



ClippetyClop ↑2 ↓0
自分もこの影響で、今年は既に40man位儲け損なってる
収束に向かうまで、なんとか頑張って行かないとな
いやあしかし、2020年はあんまり幸先よくないわ!

メリットと言えば、いつもは沢山の中国人で騒々しい地元が、幾分平和的な雰囲気になってる事だな



>>↑
Kaerimashita ↑0 ↓2
経済的にはダメージだけど、やっぱり社会悪の観光客が減るのはメリットだよね
ただオリンピックの中止だけは回避しないとマジでヤバい



kurisupisu ↑3 ↓0
今年の日本は不景気になるよね・・・



>>kurisupisu
Xeno Man ↑0 ↓0
不景気どころか恐慌に突入だろ
経済的に、あまりにも中国に頼りすぎてる



fillmore2 ↑1 ↓0
儲けなんてどーでも良いだろ今は
そんな事よりも、今は感染拡大を防いだり感染者の面倒を見る方が大事
金なんざ後から付いてくる



BigYen ↑2 ↓0
実は5~6月にみんなで日本旅行に行く計画立ててた
まだ取りやめにはしてないよ
今はひたすら経過を見守ってる状態
4付き中旬まで待って、それでも収束に向かわないようならキャンセルだね



zichi ↑2 ↓2
観光産業が冷え込むと、Kyotoみたいな場所は維持するためにも税金を上げる必要性が出てくるね



Satedaya ↑7 ↓2
Wikipediaから引用
日本のGDPに占める割合

  • 農業=1.1%
  • 工業=30.1%
  • サービス業=68.7%

ほぼ7割占めてんじゃん!

残りの3割で、なんとか日本を持たせてくれる事を願うのみ




>>Satedaya
Peeping_Tom ↑3 ↓8
>>ほぼ7割占めてんじゃん!

その観光産業のシェアは7.4%だぞ!
あんた等japantodayの専門家さん達に取っては、面白くない数字かもだけどな
日本はね、GDPから観光産業の分を丸ごと失っても何ともないの
内需だけで十分だから



Wesley ↑2 ↓6
日本は元々、中国なんか居なくても普通に生き延びて来た
そりゃ今は依存してる面も有るから、一時的な打撃は有るだろう
でもやっぱり中国なんか居なくてもやって行けるんだよ
要は、居ても居なくてもどーでも良い存在ってこと

Ganbare Japan!



socrateos ↑0 ↓1
ちっとも心配してないわ
こんなの、一時的なヒャックリみたいなものでしかないし
3/11/2011の大地震とtsunamiを思い返しなよ
日本はへこたれずにすぐに再び復活する



japantoday