Americans-Japanese-detention-camps-California-1942





カリフォルニア州議会は今週、戦時中の強制収容に付いて、ジョージ・タケイ氏に対して正式に謝罪する事を決定。
謝罪は木曜日に行われる予定。
この知らせを耳にしたタケイ氏は「時間はかかったが、ありがたい事だ」とツイート。

ジョージ・タケイ(1937年4月20日- )
ジョージ・ホサト・タケイ・アルトマン(日本名: 武井 穂郷〈たけい ほさと〉)。日系アメリカ人二世。『宇宙大作戦』から始まる『スタートレック』シリーズのヒカル・スールー役が有名。
タケイ一家は1942年、大統領令9066号によりアーカンソー州ローワー強制収容所へ強制収容される。
wikipedia

2
24825210-8009903-image-m-20_1581910305412
1
no title




Bob Belcher イギリス ↑37 ↓199
グッジョブ、カリフォルニア!



JamieUtitus アメリカ ↑25 ↓191
>>この知らせを耳にしたタケイ氏は「時間はかかったが、ありがたい事だ」とツイート。

ホントに
時間かかり過ぎ



HappyLifeHappyMe アメリカ ↑63 ↓248
よかったよかった
いつかは謝らないといけなかった



>>HappyLifeHappyMe
Stewie G アメリカ ↑30 ↓3
これ、80年代に一回謝ってんだぞ?
こんなもん、いい子ぶってるだけだし



MarkNG アメリカ ↑866 ↓95
>>カリフォルニア

そんな暇有ったら、ホームレス問題をなんとかしたら?



>>MarkNG
BeersNotTears アメリカ ↑87 ↓10
まったくだ



Yasman アメリカ ↑451 ↓58
まーたカリフォルニアかよ



>>Yasman 
youarewrong100 アメリカ ↑53 ↓299
とんちんかんな事を率先して始めるのがカリフォルニアだよね



>>Yasman 
Saylor Moon アメリカ ↑20 ↓125
カリフォルニア州が「あれはマズかった。謝ろう」って独自で決めた事だ
外野から文句言われる義理は無い
あなたやその同類が、いつの日か大人になってくれる事を望んでるよ



VintageTimes アメリカ ↑356 ↓43
収容所が出来た当時の背景や時代を考えれば、別に謝る必要なんて無いと思う
なにしろ戦争中だ、間違いなんて数多く発生してしまうものだよ
収容されていた人々も、そんなに酷い扱いを受けていたとは思わないし



>>VintageTimes
Temple.Fitzhugh アメリカ ↑11 ↓3
そうなの!
彼らは報復的な扱いは全然受けてなかった
むしろ自由な身で町に居る方が攻撃されてた
収容所に居る方が安全だった



>>VintageTimes
cleo アメリカ ↑27 ↓75
>>収容されていた人々も、そんなに酷い扱いを受けていたとは思わないし

実際、罪の無い人々が沢山の酷い扱いを受けてたんだよ
家や仕事や車やお金・・・様々な所有物を没収され、裁判も行われずに投獄されたんだから



THIRD-WORLD-DEMS ニウエ ↑711 ↓45
で、日本の方はアメリカ人捕虜に対しての謝罪は済ませてんの?



>>THIRD-WORLD-DEMS
Fled California アメリカ ↑59 ↓1
全然



>>THIRD-WORLD-DEMS
Paddymacnack イギリス ↑106 ↓4
>>アメリカ人捕虜

日本人なんかよりもずーっと劣悪な環境で酷い扱い受けてたのにね



>>THIRD-WORLD-DEMS
Freddietheteddie アメリカ ↑73 ↓12
日本兵って、食料が不足すると捕虜も食べてたらしいじゃん・・・



>>THIRD-WORLD-DEMS
SmallBizOwner アメリカ ↑33 ↓81
>>アメリカ人捕虜

日本軍が捕まえてたのは捕虜でしょ!
アメリカが捕まえてたのは一般市民なんだよ!!



>>THIRD-WORLD-DEMS
smariel アメリカ ↑12 ↓24
>>アメリカ人捕虜

なんでそれを持ち出すんだろ?
我々は我々の冒してしまった過ちに付いて謝ろうとしている
ただそれだけの事じゃん
しかも収容されていた人々は日系ってだけで合衆国民だよ?
「お前等だって」みたいな論調はマジで呆れるわ
そうしたメンタリズムだから、何も前進して行かないんだよ



>>smariel
CaliGirl_67 アメリカ ↑15 ↓15
>>しかも収容されていた人々は日系ってだけで合衆国民だよ?

だよね!
タケイだってアメリカ人だ!



>>CaliGirl_67
MidwestMikeJ アメリカ ↑11 ↓5
そもそも日本を持ち出す事自体がおかしいんだよな
カリフォルニアは日本に謝ろうとしてるワケじゃない
米国人に謝ろうとしてるだけ
彼が日系人だってだけで勘違い→過剰反応しちゃってる



>>MidwestMikeJ 
D3V1N アメリカ ↑106 ↓230
全くその通り
「収容所はパールハーバーの報復だ」とか言ってるのまでいるよな?
お前等本気か?!
収容所に居た人々は日本のナショナリストじゃないんだよ、アメリカ人なの!!
批判してる連中は、みんな単なるレイシストだ#



>>D3V1N 
Piggly wiggly アメリカ ↑28 ↓60
一字一句に同意



Top 1 percent er アメリカ ↑74 ↓203
我々は二度と、このような過ちを犯しては行けない
我々はもっと良くなれる存在だ



David Banner イギリス ↑69 ↓434
とにかくアメリカは、世界中の人々に対して謝れや



>>David Banner 
lisa2381 アメリカ ↑34 ↓6
イギリス人にだけは言われたくない台詞www



>>David Banner 
Camikazi アメリカ ↑28 ↓3
先に謝るのはお前等だろ
この植民地主義者



>>David Banner 
balute01 アメリカ ↑30 ↓3
はいはい、戦時中にお前等を救うために我々の軍人が沢山命を落とした事に付いて謝罪しますよ
当時はうちの親父もロンドンに派遣されてた
「戦争が終わったとき、地元の市民達が列をなして感謝の意を表してた」って言ってたもんだ

ほんっとに、すぐに恩を忘れるんだな、お前等は




dailymail