3

岡山の西大寺で「はだか祭り」 数千人が宝木を奪い合う
祭りの名前は、はだか祭りだが、約1万人の男性の参加者はふんどしと足袋を身に着けている。
祭りは、豊作や安産などを祈願するもの。
夕方になると、参加者の男性が寺の周囲を走るなどして準備が進められ、清めの水浴びをしてから、本堂に入った。
午後10時に明かりが消されると、住職が高さ4メートルの窓から長さ20センチの宝木を群衆に向かって投下した。
ここから、宝木の奪い合いが始まった。本堂にすし詰めになった約1万人の男たちが宝木を奪い合う。伝説によれば、宝木を獲得した人物は1年間の幸運が保証されるという。
 日本全国から参加者が訪れたほか、海外からの参加者もいた。
詳細↓
yahoo




durh アメリカ ↑47 ↓3
みんな、完全に酔っぱらってるだろコレ



>>durh 
ArmyWifeAmerica アメリカ ↑149 ↓3
裸になって、飲んだくれて、そして棒切れを奪い合う
ただのバカ騒ぎです



A1z イギリス ↑7 ↓15
頭狂ってるわ日本人って
文明化される気配すらない



>>A1z 
Optical Illusion イギリス ↑16 ↓4
釣りコメしか出来ない無知なお前さんのような人間を見ると、とっても悲しくなるわ



>>Optical Illusion
illuminati 90 イギリス ↑1 ↓1
同意
A1zみたいなのは、もっと色々と勉強すべき



Regina_George イギリス ↑141 ↓29
これは彼らの500年も続く文化だだから
みんな、不要に貶すようなコメントは慎むように



>>Regina_George
Wilts2019 イギリス ↑23 ↓2
グロスターシャーのチーズ転がし祭りみたいなもんだよねコレw

_60691616_60690952
p068gvz5
3311



Alexandra イギリス ↑26 ↓29
日本の男性って、この世で最も魅力的だと思わない?♡



SpikedDurianIsBack シンガポール ↑46 ↓1
>>約1万人の男たちが宝木を奪い合う。

間違えて違う棒きれを掴んじゃったりする人もいるんじゃない?w



>>SpikedDurianIsBack
MR Exquisite イギリス ↑11 ↓0
意図的にやる人もチラホラ・・・



Disillusioned me イギリス ↑108 ↓22
この記事をフィリップ・スコフィールド(テレビ司会者、今年になって同性愛者である事をカミングアウト)に教えちゃダメ

pjimage-1-6



>>Disillusioned me
Hello100 イギリス ↑21 ↓5
絶対にダメwww



>>Disillusioned me
Raphael Dubois イギリス ↑62 ↓15
今頃アップ始めてると思うぞ



>>Raphael Dubois
Disillusioned me イギリス ↑26 ↓5
おいwww



>>↑
It has to be イギリス ↑14 ↓63
そういうバカみたいなコメントすんのやめなよ
あんたって20歳前後のガキ?
それともただのバカ?



>>It has to be
Disillusioned me イギリス ↑41 ↓4
ちょっとしたジョークに過剰反応するあんたの方が馬鹿じゃん



studleyguy イギリス ↑5 ↓10
俺もこの中に飛び込みたい><♡



DallasTexan アメリカ ↑224 ↓14
コロナ感染者が一人も居なかった事を願うばかり・・・



>>DallasTexan
Enforcer イギリス ↑91 ↓4
一気に拡大するよな・・・

dailymail