200217113533_85

米経済紙 新型コロナウイルスへの韓国政府の対応を評価
新型コロナウイルスの感染拡大が続いているなか、韓国政府は感染者の移動経路を速やかに公開するなど、国民の不安の解消に努めていると評価されました。
韓国の保健当局は感染者のクレジットカードの利用明細、防犯カメラの映像、スマートフォンの位置情報、公共交通機関の利用履歴、出入国情報などのデーターをもとに、感染者の行動ルートや時間などの情報を国民に公開しているということです。
また中国から韓国に入国する人に対して、政府のモバイルアプリケーションをダウンロードさせ、健康情報を毎日報告させるほか、もし2日間、報告がなければ、政府から連絡をかけ、所在を追跡しているということです。
感染者は、個人情報を収集されるということを告知され、最近の移動経路が公開されますが、拒否することはできないということです。
詳細↓
kbs


MeghanCallYourDad アメリカ ↑3 ↓0
なるほどーーー!



tight_lips_tony イギリス ↑33 ↓1
これは気の利いた対応



kiwipommie ニュージーランド ↑39 ↓2
とても組織立った社会だね



>>kiwipommie 
Steven Rogers アメリカ ↑4 ↓1
これ



Gr1nch at Xmas イギリス ↑29 ↓3
これが韓国人のクレバーさだ
しかしこれなら他国だって普通に真似出来るよね
英国でも不安がってる国民に、感染者の居場所を知らせる事が可能
これで感染拡大を防ぐ事に繋がる
マジで懸命な方法だと思う



Theoaktree イギリス ↑26 ↓1
グッジョブ韓国
英国の政府なんかよりも遥かに責任感と使命感持ってるわ



BettyWales イギリス ↑21 ↓1
すばらしい
一方、英国政府はなーんにも・・・



zenlady2 イギリス ↑255 ↓3
ウチの息子達が昨日、韓国へと旅立ったよ
機内の7割がマスクしてたって
英国民はこのウイルスに対する関心が低過ぎる
ハッキリ言ってどこ吹く風って感じ
政府も国民に対してなんの予防法も通知してないし
仮に通知が出されたとしても、内容がしょーもないウソばっかりだ
みんな、何事も最終判断は自分を信頼すべきだよ
何か有ったら終わってしまう!



ColoRkyMtns イギリス ↑10 ↓3
ついでに記事にそのサイトのリンクが有ればもっと嬉しかったんだけど



amjoki2 イギリス ↑22 ↓1
そのマップ、実は韓国政府がやってるモノじゃないらしいぞ
Corona Mapって言って大学生が作った
更新もメンテもその大学生が管理してる

main_9ea67ad534d60b42d9e92858df4bcee1

で、韓国国内では「一人の学生が国民を救おうとしてこんな事をやってる、なんで政府には出来ないんだ#」批判が起きたみたい
それで政府や企業がサイトのスポンサーになる事が決まった

大学生作、韓国版「コロナマップ」で罹患者の行動履歴が丸わかり
日本同様に多くの感染者が確認されている韓国で、大学生がコロナウイルスの最新状況が分かるWebサービスを作成し、話題を呼んでいます。
韓国・慶熙大学のイ・ドンフン氏 は、コロナウイルスに感染した患者が立ち寄った場所の情報が地図上で分かるWebサービス「コロナマップ」を公開しました。
コロナマップは、韓国大手インターネット企業NAVERの地図APIと呼ばれるツールで製作されています。
この地図APIは月1,000万ビューまでは無料で使えますが、1,000万ビューを超えたあとはアクセス数に応じて利用料金が加算されます。
コロナマップは現時点で1日約200万ビューのアクセスがあります。
もし1か月1日200万件のアクセスが続いた場合、作成者のイ・ドンフン氏は地図APIの利用料金として約1,000万ウォン(約92万円)を負担しなければなりません。
イ・ドンフン氏はこの費用を自費負担するとしていましたが、地図APIを提供しているNAVER Business Platformは、アクセス数1億回までの利用料金を援助すると発表しました。
詳細↓
honichi


>>amjoki2 
faffmonster イギリス ↑9 ↓1
いずれにしても知的で思いやりのある学生さんだ・・・



EmmyJayne イギリス ↑12 ↓1
いいね
とても効果的だと思う
この惨劇を食い止めようとしてくれてる人々全てに感謝

dailymail