_w850

日本のクルーズ船隔離を疑問視
その船は膨大な感染者の発生を防ぐための隔離施設ではなく、中国発の憂慮すべき新型ウイルスの培養器になっていると言う科学者が増えている。
日本政府は隔離の有効性を繰り返し主張してきた。しかし、隔離がそれほど厳密ではない可能性を指摘する科学者もいる。
隔離されている乗客と乗員3,711人中542人のウイルス感染が確認され、この船は中国以外で最も感染者の多い場所となった。
日本政府は隔離の有効性を繰り返し主張してきた。しかし、隔離がそれほど厳密ではない可能性を指摘する科学者もいる。
隔離の手順がずさんだった可能性があり、船内で検疫に対応した日本人検疫官3人も感染した。
英国のイースト・アングリア大学医学部教授のポール・ハンター博士は「考えられているほど、人々は隔離されていないのではないか」と述べた。
キングス・カレッジ・ロンドンの感染症専門家ナタリー・マクダーモット医師は「明らかに隔離は機能しておらず、この船は感染源になっている」と述べた。
医師は「船上の隔離措置がどのように実施されたか、船上の空気ろ過装置がどのようなものか、船室はどのように繋がっているか、廃棄物はどのように処理されているかを理解する必要があります」と述べた。
2002~2003年に同類のウイルスSARSが流行したとき、専門家は香港の住宅団地の下水設備の不備により300人以上が感染したことを発見した。マクダーモット医師はダイアモンド・プリンセス号の船内でも同様の問題が起きた可能性があるが、十分な調査が必要だと述べた。
詳細↓
arabnews


TrevorPeace ↑5 ↓15
ちっとも失敗なんかじゃないよ
我々はみな、失敗や仮定から学んで行くんだ



>>TrevorPeace 
Haaa Nemui ↑4 ↓17
失敗じゃないよね
隔離はされるべくして行われてたし・・・
乗客達も一定のグループごとに分けられてた



Bugle Boy of Company B ↑1 ↓1
>>専門家、日本のクルーズ船隔離を疑問視

はいはい
「専門家」さんね・・・



sakurasuki ↑18 ↓0
>>専門家、日本のクルーズ船隔離を疑問視

そもそもクルーズ船は病院じゃないんで
元から感染拡大を防ぐような仕組みにはなってませんので



Aly Rustom ↑11 ↓4
>>専門家、日本のクルーズ船隔離を疑問視

適当なプランも持たず、ただひたすら乗客を閉じ込めてた
そして具合が悪くなった人だけ下ろしてただけ

別に疑問もクソも無いわ



Yubaru ↑10 ↓0
>>マクダーモット医師「明らかに隔離は機能しておらず、この船は感染源になっている。船上の隔離措置がどのように実施されたか、船上の空気ろ過装置がどのようなものか、船室はどのように繋がっているか、廃棄物はどのように処理されているかを理解する必要があります」

自分は空気ろ過システムが一番の問題だと確信してる!
インフルエンザウイルスは自らをハウスダストに付着する事が出来て、最低24時間はそのまま生存出来るらしい
コロナウイルスはまだまだ未知のウイルスだ、世界が協力し合ってリサーチすれば、それなりに得られるものも多いと思うよ
状況を打開するためにも、今は協力が必要!



mu-da ↑19 ↓0
>>2週間の隔離は主に乗客を対象としていた。乗務員はダブルルームを同僚とシェアし、乗客に食事や手紙、タオル、アメニティを運んだり、すべての客室に入って掃除をしたりして業務を続けていたためだ。また、乗組員たちは各自で料理を作り、乗員用の食堂でグループで食事していた。

1,000名もの乗組員たちがグループで食事をとるだけじゃなく、狭くて換気の悪いだろう浴室もシェア
そりゃ専門家さんたちだって疑問を投げかけるわ



>>mu-da
darknuts ↑15 ↓3
まるで3,000匹のモルモット使った実験を失敗したようなもんだね
日本政府さんサンクス
おかげで有意義なデータが取得出来ました



Do the hustle ↑12 ↓4
>>船は膨大な感染者の発生を防ぐための隔離施設ではなく、中国発の憂慮すべき新型ウイルスの培養器になっていると言う科学者が増えている。

こんなシナリオを推測するのに、わざわざ専門家の力が必要なの?
本気?
彼らは船内で隔離されてたんだよ、そして一定期間、自由に共用のエリアを行き来していたんだ
彼らがやってた隔離は、「感染してる連中はひとまとめにしとけ」みたいな古代のやり方だった
3,700名の乗船客達は、最初からちゃんと分断させておくべきだったのに



gogogo ↑1 ↓3
感染が広がった原因は、当初は船内の誰もが事態をあまりシリアスに考えていなかったらだろ



quercetum ↑5 ↓2
ところで今までの間、事態を調査する専門家のチームを船に派遣したりはしてたのかな?



kwatt ↑6 ↓2
ウイルスを蔓延させた媒体は、乗務員達がメインなんじゃないかと思ってる
これって容易に想像付く事だよね

それにしても一番驚かされてるのは、この船に関する責任を全て日本が追わされてる事実だ
この船、そもそもはアメリカの企業の所有なんだよ
日本は「さっさとアメリカに送り返せ」って言える立場だったのにさ#



>>kwatt
theFu ↑6 ↓2
>>ウイルスを蔓延させた媒体は、乗務員達がメインなんじゃないかと思ってる

これで間違いない



Caliboy ↑6 ↓7
全ての乗客を下船させて、隔離センターに入れるべきだった
そして船はさっさと送り返すべきだった



Caliboy ↑17 ↓2
隔離は乗客達を守るためじゃなかった
乗客達から日本を守るためだった

これが真実



Tom Doley ↑2 ↓0
なんだか現政権の全ての対応が失敗に見える
さっさとAbeはやめさせろ
その方が日本にとってベターだ



talaraedokko ↑3 ↓0
なんだか同時多発テロの時のアメリカ思い出したわ
政府がああ言い、専門家がこう言う・・・
で、意見がバラバラ
国民達はいったい何を信用すれば良いのか



kurisupisu ↑6 ↓1
>> 世界保健機関(WHO)の元地域事務局長・尾身茂氏「隔離は早期には有効と考えられる対策の1つ。かし、ウイルスはすでに日本中の地域社会に入り込んでおり、国内ではすでに感染経路不明のケースが発生している。この段階ではウイルスの拡散は避けられず、隔離は問題外」

言い換えれば「もはやなす術無し」って事かよ・・・



quercetum ↑3 ↓1
いまのところ都内で三名感染してんだっけ
まだまだ増えて行くぞ
今から五輪期間中の対策も考えておかないと

japantoday