2

新型肺炎 人口2億6000万で感染「ゼロ」 インドネシアに渦巻く疑念と不安
アジアを中心に世界各地で新型コロナウイルスの感染が拡大する中、感染者が国内でまったく確認されていないのが、約2億6千万人の人口を抱えるインドネシアだ。国内にバリ島などの人気観光地を抱え、中国との往来は活発だが感染者はゼロ。政府は侵入防止策の成果を強調するが、額面通りに受け取る人は少なく、むしろ「検査体制の不備」を指摘する声が上がっている。
「新型コロナウイルスはインドネシアには存在しない」
インドネシアのマフド調整相は7日、記者団にこう語り、防疫体制の完璧さを強調。「インドネシアは感染がないアジアで唯一の主要国だ」とも付け加え、自信をのぞかせた。
テラワン保健相は感染者がいないのは厳しい検査体制を敷いていることのほか、「祈りのおかげだ」とも発言。真意を問う記者の質問に「神に頼ることを恥じるのはなぜか。祈ることを恥じるべきではない」と応じ、国民が一体となって祈ることを呼びかけた。
インターネット上には、地元住民のものとみられる「私たちは汚れに慣れていて免疫がある」との自虐的な書き込みも登場した。
インドネシアでは2005年以降、鳥インフルエンザ(H5N1型)感染で160人以上が死亡。感染症に無縁の国ではなく、不安が湧き上がるのも無理はない状況だ。
インドネシア赤十字総裁でもあるユフス・カラ元副大統領は「普通の発熱か、デング熱と診察されているのではないか」と分析する。
詳細↓
yahoo



1
no title




NM2 ↑89 ↓5
>>テラワン保健相は感染者がいないのは厳しい検査体制を敷いていることのほか、「祈りのおかげだ」とも発言。真意を問う記者の質問に「神に頼ることを恥じるのはなぜか。祈ることを恥じるべきではない」と応じ、国民が一体となって祈ることを呼びかけた。

うわあああ・・・
無知と愚かさってホントにヤバい



JG66 ↑72 ↓3
なるほどねえ・・・
祈りのお陰で、インドネシアってちっとも貧困や飢え、そして紛争に苦しんでなんかいないもんねえ(白目

そして今回も、平和と愛のために祈りだけをし続けて行くんですか・・・



lostinspace67 ↑62 ↓3
なんでそんなに愚かなの?



Edmund ↑12 ↓2
人口2億7千万もいるから、数百万人程度失ったって屁でもないんだろ



Joo Mong ↑12 ↓0
>>テラワン保健相は感染者がいないのは厳しい検査体制を敷いていることのほか、「祈りのおかげだ」とも発言。真意を問う記者の質問に「神に頼ることを恥じるのはなぜか。祈ることを恥じるべきではない」と応じ、国民が一体となって祈ることを呼びかけた。

とても政治家の口から出る言葉とは思えないwww



>>↑
What To Do ↑21 ↓0
お前等、あのインドネシア様がコロナウイルス程度なんかに動じるわけないだろ
彼らの言う事をひたすら信じろ(棒
 


>>What To Do
Abadi ↑1 ↓0
インドネシア
「ウイルスなんざ、森林火災が焼き払ってくれるわ!」



Funny ↑2 ↓0
実は中国人より面の皮が厚い



shintaro-ne ↑7 ↓0
スパイスの利いた料理が良いのかもよ^^
実際、インドでも感染者は全然出てないし



>>shintaro-ne 
MCO/Cantonment ↑0 ↓0
それか暖かな気候が功を奏してる



RC ↑0 ↓0
>>インターネット上には、地元住民のものとみられる「私たちは汚れに慣れていて免疫がある」との自虐的な書き込みも登場した。

あながちウソとも思えないから困る
体内にもとから存在してるウイルスがコロナをやっつけてる可能性に1ルピア



Abadi ↑8 ↓0
インドネシア人って、普段から衛生や健康に対して驚くほど無頓着だからね
「体が動く以上、自分は健康!」ってノリ
現地の医者とかも、信じらんないレベルの低さ
その証拠に富裕層は基本、海外に行って診療や治療を受けてる



Fish and Vegetables ↑29 ↓3
先日、インドネシアの友人に「WHOのガイドラインに従ってる?」って聞いたんだ
そしたら彼、「誰ってなに?」
自分「誰じゃないよ、WHO!」
彼「だから何が誰?」

話すのやめた



T Y ↑13 ↓0
彼らは自分達が無知だってことすら知らんからなあ



ng ↑24 ↓0
バリから上海に向かった人間が陽性確認されたのがすでに一週間前なんだけど
そして未だに、中国からの観光客でごった返してるバリ
ゼロ?
検査キットを一つも持ってないだけだろバカ



>>ng
Pict ↑2 ↓0
>>検査キットを一つも持ってないだけだろバカ

正解



B.A. Wear ↑60 ↓4
ナンセンスの極地
間違いなくこれからとんでもない状況になる



Zippyatrainbow ↑63 ↓5
実際は中国に次ぐ多さだろうね



J ↑15 ↓2
彼らがこの先どうなろうと知ったこっちゃ無い
でもシンガポールに逃げ込んでくるのだけはヤメテ



yahoo