20200219ax06S_p

インバウンド減少止まらず 1月の訪日客、4カ月連続マイナス
日本政府観光局が19日発表した1月の訪日外国人数(推計値)は前年同月比1.1%減の266万1000人だった。4カ月連続のマイナス。日韓関係の悪化を背景とした韓国人客の落ち込みが続いていることが響いた。新型肺炎の拡大が今後、世界各地からの訪日客の減少に拍車を掛ける恐れもある。2020年に4000万人という政府のインバウンド目標達成はさらに難しくなった。
主な内訳は、韓国が59.4%減と6割近いマイナスが続いている。中国は22.6%増だった。
新型肺炎が中国以外からの訪日に影響を与える恐れも出てきた。日本航空は韓国や台湾路線の減便を決定。日本人の渡航減だけでなく、日本国内で感染が拡大していることで、訪日需要も落ちているという。
続く↓
yahoo




Jeff Ko ↑4 ↓12
問題なし
むしろこれをきっかけに、日本は欧州からの観光客へとフォーカスしていくべき
だって事実上、日本は欧州国家なんだから
かのFukuzawa Yukichi先生も言っていた、「そもそもアジア諸国などに力を入れるのは良くない」と



>>Jeff Ko
Fighto! ↑4 ↓1
>>だって事実上、日本は欧州国家なんだから

あ?
そうねえ、歴史や物価、習慣、食事、後は地理的な位置やDNAを除けば欧州の国家かもね

観光産業について、日本はアジア諸国に期待しておきなさい



>>Jeff Ko
TheLongTermer ↑7 ↓2
>>だって事実上、日本は欧州国家なんだから

日本は欧州国家なんかじゃないぞ
欧州なんて、文化や本質的価値観が全然違う国々なんだが?
日本は信条や文字だって中国起源だろ
欧州にKanjiはあるの?
葬式は仏教様式?
儀式ではKimonoを着てる?
孔子の教えに基づいた生活をしてる?

まれに見るアホコメだわ



>>Jeff TheLongTermer 
Peeping_Tom ↑1 ↓5
>>儀式ではKimonoを着てる?

中国人や韓国人は儀式でKimono着てんだ?
へー、初耳



>>Jeff Ko
DaDude ↑3 ↓0
>>むしろこれをきっかけに、日本は欧州からの観光客へとフォーカスしていくべき

LCCがもっと沢山存在してくれていればねえ
あと、燃油サーチャージがもっと安くなるとかさ



>>Jeff Ko
Yubaru ↑7 ↓0
>>むしろこれをきっかけに、日本は欧州からの観光客へとフォーカスしていくべき

来てくれなくなった向かい側の人々の埋め合わせを、地球の反対側に住んでる人々に期待するのは無理だよ
欧州や北米から日本に行くコストは法外だ
時間とお金に余裕がある人にしか出来ない
やっぱ、リピーターは台湾、中国、韓国等だよ

それにしても観光産業ってのは気まぐれな商売だね




kurisupisu ↑6 ↓1
それでなくても今はコロナウイルス騒ぎの真っ最中
誰も来てくれない日々がどんどん続くね・・・



>>kurisupisu 
SaikoPhysco ↑3 ↓1
>>それでなくても今はコロナウイルス騒ぎの真っ最中

1月なんかを気にしてる場合かな
2月は一体どうなるのか
前年に比べて50%とかなったりして

このウイルスが経済に与える影響は大きいよな・・・
特にKyotoなんて大打撃だろう



>>SaikoPhysco 
expat ↑1 ↓0
>>2月は一体どうなるのか

これな・・・



tooheysnew ↑3 ↓0
前年比がどうだとか、いちいち見比べる事に意味あんの?



Toshihiro ↑1 ↓0
今後数週間は、日本だけじゃなく世界的に国際旅行が落ち込むと思う
でも五輪までにはしっかりと収束すると確信してる
その弾みで日本の観光産業は一気に盛り上がるよ
まあでも、日本政府は国内の観光産業にも力を入れるべき



TrevorPeace ↑1 ↓0
日本に住んでる友人や家族達からは、「今は日本に近づかないで」って言われてる
おかげで今年のhanamiはお預けだな・・・
10月頃に行くよ



>>TrevorPeace
Aly Rustom ↑3 ↓0
>>おかげで今年のhanamiはお預けだな・・・

あー、そうだった
自分もhanamiはムリだろうな
木の下でお酒飲んで束の間を楽しむ・・・
アレ、大好きなひとときなんだけどなあ



japantoday