20200220-00000007-tennisd-000-2-view

「信じられない!」「これはアウト」中国を日本と間違えた“誤ニュース”に批判殺到。
ダニエル太郎も苦言「国旗着いてるじゃん笑」

2月19日、男子テニスのダニエル太郎が自身のツイッターを更新。アメリカのスポーツ専門チャンネル「ESPN」の中国を日本と間違えたニュースに反応し、ファンからは「これはアウト」「酷い!」などと声が挙がっている。
この“誤ニュース”にはダニエルもツイッターで反応。「ESPN が中国のデ杯チームがコロナウイルスの関係でデ杯からウィズドローしたというニュースの記事に去年の僕達日本チームの写真使ってるし、ちゃんとユニフォームに国旗着いてるじゃん笑」と記し、記事のスクリーンショットとともに投稿した。
詳細↓
yahoo

 


Jumbo Clip

ESPN-China-Japan-mixup




>>Jumbo Clip
dora_the_explorer80
おお・・・



>>Jumbo Clip
(((robingillis)))
ひでえ・・・
胸にちゃんと日本国旗がついてるのに><



>>Jumbo Clip
Jacqui
うーん、まあ仕方ないよー
中国の国旗と良く似てるもん・・・(棒



Jacqui
やっていい間違いではないね



Scarlett
ESPNの編集者さんへ
よく見て下さいね

1920px-Flag_of_Japan.svg
1920px-Flag_of_the_People's_Republic_of_China.svg

上が日本で下が中国の国旗です
このように、間違いようがないくらいデザインの違いがあります
着ている選手の見分けがつかないんだったら、ちゃんと国旗で判断して下さいね・・・

それか、もしかしてこの国旗も違いもよく解らない感じですか?



>>Scarlett
Aniket
ワロタwwwwww



Ginger Magician
顔の見分けがつかないんだったら、まあ仕方が無い
でも国旗を取り違えるのはちょっと信じらんない



Jan-Michael Gambill
仕事がいい加減



mariamelissa
ESPNってマジで情けないわ



theFirstNSpace
いちいち驚いた人なんて居る?
こんなの毎度お約束じゃん
適当な局だわ



Avatar NeverTrump & NeverSanders
アホしか居ないESPNなんかにまともなニュースを期待してもムリ



twitter