main-qimg-87bf985ecf58baa3c8c2a30d713950b4

「コピペ」の発明者、ラリー・テスラー氏死去 74歳
現在も幅広く使用されている「カット」「コピー」「ペースト」のコマンドを発明したコンピューター科学者、ラリー・テスラー氏が死去した。74歳。
米スタンフォード大学卒業生であるテスラー氏は人間とコンピューターの双方向性を専門とし、アマゾン、アップル、ヤフー、 ゼロックスのパロアルト研究所に勤務。
カット・アンド・ペーストのコマンドは、テスラー氏が紙の文章の一部を切り取って別の場所に接着剤で貼るという昔の編集作業から着想を得て、発明したと伝えられている。
詳細↓
yahoo

59924e1c0d586c3d1ea973fe783b7432




marcellasmurphy ウズベキスタン ↑484 ↓4
パソコンの使い勝手を永遠に改善してくれた人



Matt アメリカ ↑22 ↓1
AMEN

コピペです



Vegan Atheist アイスランド ↑47 ↓0
RIP
RIP
RIP
RIP
RIP




Rest ナイジェリア ↑125 ↓1
伝説よ安らかに



Heythur アメリカ ↑101 ↓1
Thank you sir



Mac2point1 イギリス ↑0 ↓21
知らんわ、こんなヤツ



>>Mac2point1 イギリス ↑15 ↓1
お前こそ誰だよ



silversurferfrances イギリス ↑5 ↓46
コピペって言葉は、コンピューターが登場する前から有ったんだぜ
ヤツが発明した訳じゃない
転用しただけだ



>>silversurferfrances
TUMadre イギリス ↑24 ↓1
はいはい!w



Feddup イギリス ↑3 ↓45
仮にこの人が居なくても、他の誰かが発案してたでしょう
ついでに言うと、コピペコマンドには功罪ある!



Steve0001 イギリス ↑5 ↓23
使った事ない
自分の場合、コピーはCTRL-INSERT
ペーストはSHIFT-INSERTっす



名無し ↑218 ↓1
誰もが毎日、いったいどれだけこのコマンドを使っている事か
まさに想像を絶する回数だよね!



Zemru2 イギリス ↑157 ↓0
ほんと毎日お世話になってます
みんな、ハイテクの大企業の陰でこうした偉人の活躍も有るってことを忘れないようにしたいね

どうぞ心から安らかに

x



hb28 イギリス ↑272 ↓2
人々の仕事を格段に楽にしてくれた彼には頭が上がらない
あの3つの簡単なやり方を考えだすって、並の発想じゃないよ
しかも毎日、世界中でひっきりなしに使われてる!

そんな彼に対して最大の賛辞を!
ご遺族の方々にも哀悼の意を



GunnerJay イギリス ↑351 ↓1
もしもこの人が居なかったら、デイリーメール編集者の仕事は今の数倍になってただろうな!w



Dude アメリカ ↑1 ↓0
この世から削除されたか



>>Dude
subbie_333 アメリカ ↑4 ↓0
自らの命を天国へとカットアンドペーストしたんだよ



Dee イギリス ↑465 ↓2
誰か、⌘Zで彼をこの世に呼び戻して



>>Dee
floripa イギリス ↑96 ↓1
おしゃれ・・・♡



>>Dee
Milly イギリス ↑52 ↓1
ううう・・・素敵



AitchAre イギリス ↑119 ↓4
実はコールセンターの発案者も今週亡くなってる

  1. 哀悼の意を込めて1をプッシュ
  2. 献花をするために2をプッシュ
  3. 他人に知らせるために3をプッシュ

「お問い合わせありがとうございます。大変申し訳ありませんが、おかけになった番号は只今大変回線が混み合っております。しばらく経ってからお掛け直しください。・・・」



dailymail
yahoo