migrant-border-tear-gas-rt-jef-181127_hpMain_4x3_992

米への不法移民36%減、メキシコの警備強化で
メキシコのエブラルド外相は22日の定例記者会見で、メキシコを経由して米国に入る不法移民が直近の45日間で36%減少したことを明らかにした。治安部隊などを大量に投入して警備に当たらせている成果が出ているとしており、米からの追加関税の発動回避に自信を示した。
続く↓
nikkei




Anonymous 02/17/20(Mon)14:22:02 No.118307400 イギリス

1581916922482

これ何事?!




>>118307400
Anonymous 02/17/20(Mon)14:23:41 No.118307426 オーストラリア
アメリカなんて実際は西側の資本主義にまみれた、戦争大好きなおぞましい国だもん
世界で一番、下等人間がうごめいてる場所



>>118307426 
Anonymous 02/17/20(Mon)14:30:41 No.118307533 アメリカ
よお中東



Anonymous 02/17/20(Mon)16:15:21 No.118309273 アメリカ
>>これ何事?!

来たがってた奴らの殆どが既に国境突破完了してるからだよwww



Anonymous 02/17/20(Mon)14:30:05 No.118307521 アメリカ
>>これ何事?!

彼らは合衆国で数年間だけ働いて、そして母国に帰って行ってる
ロシアに出稼ぎに行く中央アジアの人間と同じ生態



>>118307521 
Anonymous 02/17/20(Mon)15:06:04 No.118308125 オーストラリア
てか、実際にアメリカで生活してみて「なんだよ、これだったらメキシコの方が安全じゃん・・・」って悟ったんじゃないの?



>>118308125 
Anonymous 02/17/20(Mon)15:08:16 No.118308163 メキシコ
「アメリカンドリームなんてのはまやかし」
メキシコ人はそう悟って来てる
メキシコ経済は未だかつて無い盛り上がりを見せてきてるし、いちいち面倒くさい思いして越境する必要も無くなって来てんだ
盛んに移動してたのは、1990〜2000年代にヒイヒイ言ってた貧乏人ばかり



>>118308163 
Anonymous 02/17/20(Mon)15:10:11 No.118308195 カナダ
>>メキシコ経済は未だかつて無い盛り上がりを見せてきてるし、いちいち面倒くさい思いして越境する必要も無くなって来てんだ

お前等は未だに不況だろうが
途上国の中でも最悪レベルなクセに何言ってんだ



>>118308195 
Anonymous 02/17/20(Mon)15:14:15 No.118308252 メキシコ
それでも南米や東欧の殆どよりは遥かにマシなのでね



Anonymous 02/17/20(Mon)15:01:07 No.118308043 アメリカ
実はオバマが要因
民主党は真のレイシスト集団だから



>>118308043 
Anonymous 02/17/20(Mon)15:02:12 No.118308069 アメリカ
これが正解
オバマはメキシコ人をごっそりと母国に送り返してた



Anonymous 02/17/20(Mon)14:59:43 No.118308022 カナダ
今までのメキシコって出生率がアホみたいに高かったんだけど、30〜40年前から石が転がり落ちるように減って来てる
一方、移民を構成すしていた人間達の主流は35歳以下なので、予備軍がどんどん減って来てるワケ
合衆国に言った連中は富を築いて年を取り、母国に帰ったりしている
それと2008年のリーマン・ショックを境に、西側も安易に稼げる場所じゃなくなってしまったよね



>>118308022 
Anonymous 02/17/20(Mon)15:01:12 No.118308046 イギリス
>>それと2008年のリーマン・ショックを境に、西側も安易に稼げる場所じゃなくなってしまったしね

それでも未だに一定数の人間達が国境を越えて行こうとしてる理由は?



>>118308046 
Anonymous 02/17/20(Mon)15:12:14 No.118308222 メキシコ
全員がメキシコ人ってワケじゃないから
ドラッグや人身売買のためにメキシコ経由で渡って行く中米の人間も多い
あとはアフリカ人とか



>>118308022 
Anonymous 02/17/20(Mon)16:01:54 No.118309033 メキシコ
>>今までのメキシコって出生率がアホみたいに高かったんだけど、30〜40年前から石が転がり落ちるように減って来てる

1581922914091

そう
メキシコでも少子化は深刻なんです



>>118309033 
Anonymous 02/17/20(Mon)16:06:41 No.118309100 イギリス
5年前でそのレベルだもんな
いまはもっと・・・



>>118309033 
Anonymous 02/17/20(Mon)16:07:37 No.118309117 メキシコ
ウチは人口多過ぎだからそれで良いよ



>>118309117 
Anonymous 02/17/20(Mon)16:09:40 No.118309161 メキシコ
だね
コロナウイルス輸入してもっと減らして行かないと




4channel