_w850

世界に広がる“警戒”…日韓からの外国人入国禁止も
新型コロナウイルスの感染は各国に広がり、日本を訪れた外国人の入国を禁止したり日本からの帰国者に公共交通機関を利用しないよう求める対策を取り始めています。
タイ政府は23日に日本、中国、韓国などからタイに帰国した人に対して公共交通機関の利用を2週間、控えるよう求めました。日本などへの不要不急の渡航は延期するよう呼び掛けています。イスラエルは23日、2週間以内に日本と韓国を訪れたすべての外国人の入国を24日から禁止すると発表しました。
続く↓
yahoo

米、日本への渡航警戒レベル1段階引き上げ
米国務省は22日、新型コロナウイルスによる肺炎拡大を受け、4段階中最低の1だった日本への渡航警戒レベルを2の「注意を強化」に引き上げた。
続く↓
yahoo


Dorian Gray ↑15 ↓1
ようやく世界が感染拡大に対して動き始めたって感じかな
口を動かすだけじゃなく、実際に行動を起こし始めた
人々の命がかかってんだもん、当たり前だよ



>>Dorian Gray
Richard ↑1 ↓0
そしてコメント欄にも、ようやくあんたのようなポジティブなのが出始めて来たw



>>Dorian Gray
john ↑2 ↓1
現代はグローバリズムのおかげで、こうしたウイルスが蔓延するスピードも速いよね



Tom ↑40 ↓0
東アジア圏から遠く離れた国々でも徐々に感染が広まっているからね
誰もが心してこの凶悪なウイルスと対峙して行かないと
クルーズ船に関しては、全ての船を一時的に営業中止にすべき
もちろん海外旅行の類いも出来るだけ控えるようにしていかないと
経済的な影響もかなり有るだろうけどさ



>>Tom
Maria ↑4 ↓0
同意



>>Tom
Peter D ↑3 ↓0
>>経済的な影響もかなり有るだろうけどさ

今は不況がどうのこうの言ってる場合じゃない
沢山の人々の命がリスクに晒されてるのに



>>Tom
Madonna and Robert ↑2 ↓0
一時的に各国の行き来を完全封鎖しちゃって良い



Anonymous ↑36 ↓11
今は中国ばかりを責めていても仕方ない
仮にコレが西側諸国で発生したものだったら?
その国は中国以上の対処が出来ていた?



Traveller ↑15 ↓5
でもこのウイルス、封じ込められる気がしない・・・



>>Traveller
YoYo ↑3 ↓3
そんな印象を受けるのは、世界が未だにコントロールしようとしてないからだ



IICAPN 2 ↓1
トランプ政権ですら、アメリカでの感染者数や死者数を誤摩化してると思うわ



>>IICAPN
Vincent ↑0 ↓1
釣り乙



Hillary Trump ↑24 ↓10
中国はもう自分たちの力だけじゃ手に負えなくなってる
ウチの疾病予防管理センターの手を借りるべき



>>Hillary Trump
drinks at night & JOKE-comments ↑0 ↓1
>>疾病予防管理センター

うーん、そんなに頼れるような存在でもないだろ



mengele ↑23 ↓3
>>武漢市では感染者数が7万6000人近くに達している可能性がある

もの凄い数字だけど、その内で全快した人ってどれ位いるんだろ・・・



>>mengele
Bamboo ↑7 ↓2
これなんだよ気になってるのは!
報道されるのっていっつも感染者数の増加に関してのモノばかりで・・・
「今日は何人が回復」みたいな安堵出来る情報が全く入ってこないのが怖い><;



>>Bamboo
Christine ↑5 ↓1
このレスを書いた時点での回復者数は 25,351人になってる

随時更新してるからチェックしてみて
gisanddata

yahoo