no title

トランプ氏の映画『パラサイト』酷評が役に立ったのか…
北米興行8位、日本では歴代韓国映画1位

ドナルド・トランプ大統領が大統領選挙の遊説の途中に2日連続で酷評を浴びせた映画『パラサイト 半地下の家族』(監督ポン・ジュノ、以下『パラサイト』)が先週末、北米ボックスオフィスで8位を占めた。アカデミー授賞式直後週末に比べては一ランク下がったが、2週間連続で10位入りした。日本では歴代韓国映画興行の最高記録を塗り替えた。
今月24日、劇場統計サイトであるボックス・オフィス・モジョによると、『パラサイト』は公開20週目にした週末に1805館で312万ドル(約3憶5000万円)の収益をあげた。全体興行8位だ。北米チケット収益の累積金額は5000万ドルを目の前にしている。全世界でのチケット収益は2億ドルを突破した(2億458万ドル)。
『パラサイト』の興行にはアカデミー4冠の栄誉だけでなく、トランプ大統領の非難が「ノイズマーケティング」として働いた可能性がある。これに先立ち、トランプ氏は20日(現地時間)コロラド州コロラドスプリングスと21日ネバダ州ラスベガスで開かれた遊説で『パラサイト』のアカデミー賞受賞に不満を吐露した。彼は『パラサイト』を「くそったれ映画」と表現して「受賞作は韓国映画だった。いったい何をしているのか」とアカデミー賞で米国映画が受賞しなければならないという趣旨で発言した。同時に「彼らはあの映画が最高の外国映画だと言ったが、私は納得できない」と話した。
トランプ氏の発言はCNNなど多数のメディアが批判的に報じただけでなく、ソーシャルメディアでも話題になった。配給会社である「ネオン」社は21日、公式ツイッターを通じて「理解できる。彼は(字幕が)読めない」と嘲弄のニュアンスで応酬した。
元老俳優兼歌手のベット・ミドラーは同日、ツイッターに「トランプ氏が遊説の途中に『パラサイト』のアカデミー賞受賞に不満を吐露したが、私は寄生虫(パラサイト)がホワイトハウスを占めたのがさらに気に障る」としてトランプ氏を寄生虫に例えた。
詳細↓
japanese



no title


Headcreeps アメリカ ↑994 ↓871
いつもの事です
トランプが無知をさらけ出してるだけ



>>Headcreeps
Vettech68 アメリカ ↑74 ↓57
はあ?



FC.316 アメリカ ↑591 ↓420
>>配給会社である「ネオン」社は21日、公式ツイッターを通じて「理解できる。彼は(字幕が)読めない」と嘲弄のニュアンスで応酬した。

痛いトコ突かれちゃったね
事実、彼は字が読めないんだよ



Sammy918  アメリカ ↑492 ↓339
>>配給会社である「ネオン」社は21日、公式ツイッターを通じて「理解できる。彼は(字幕が)読めない」と嘲弄のニュアンスで応酬した。

スタジオの反撃もまた強烈(そして事実)



nbsaintnick アメリカ ↑1373 ↓585
>>ところで、アカデミー賞がどれほど酷かったことか。韓国の映画が受賞した。一体どうなっているんだ。

いや、トランプだけじゃなくてみんなが驚いたと思うよ



>>nbsaintnick
mloc アメリカ ↑137 ↓57
うん、みんな唖然とした



>>nbsaintnick
as I see it アメリカ ↑106 ↓104
すばらしい映画だよ
トランプの言いたい事は理解出来る
彼の言う事に反感を感じた事なんて一度も無い
でもこの映画に関しては同意し兼ねる



>>as I see it 
Dymphbe アメリカ ↑110 ↓130
トランプと支持者達は字が読めないから仕方ないの^^;



OMG1a アメリカ ↑69 ↓171
トランプの方が正しいよ
映画ってのは見に行くためのものであって、読みに行くものじゃない



>>OMG1a
R.D.H アメリカ ↑82 ↓7
お前も字が読めないクチか
だったら映画なんか見に行かないで絵でも見てろ



mloc アイルランド ↑194 ↓46
どうせトランプは作品を見てもいないだろ・・・



doobydoo アメリカ ↑64 ↓37
驚いたって行ってる人達は実際に映画を見に行くべき
正直、史上最高の作品だと思う
そういっても過言じゃないくらいに素敵な映画
オスカーを取ったのも当たり前



Pete Cheeks アメリカ ↑1289 ↓351
トランプの言う通りだよ
アカデミー賞って、メル・ギブソンの傑作アポカリプトでさえ「英語の作品じゃない」ってだけで評価しないし



Trumptard Police アメリカ ↑2649 ↓38
トランプは北朝鮮の映画を待ってるんだろ
「ドンとキム:愛の物語」みたいな作品をw

dailymail