no title

ハーバード大教授「来年まで世界人口の最大70%が新型肺炎に感染」
ハーバード大学伝染病専門家、マーク・ リプシッチ教授が人類の最大70%が新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)に感染するという見通しを発表した。
教授は「可能性がある結論は新型肺炎が窮極的に抑制されないと予想される点」とし、このように予測した。
しかし、彼は感染したすべての人が深刻な病気を持つということを意味しないと明らかにした後「多くの人々が軽く病んだり症状がなかったりする可能性がある」と話した。
実際に慢性疾患者と高齢者の命を脅かすインフルエンザもほとんど医療サービスを受けずに過ぎ去り約14%が無症状だ。
詳細↓
yahoo


Aces & Eights ↑116 ↓31
>>最大70%

仮に50%が感染した場合、致死率=2%だとすると
80,000,000人が死んじゃうじゃん><!



>>Aces & Eights
JH ↑6 ↓3
毎年の死者数くらいか



>>Aces & Eights
Bill ↑1 ↓0
3%に上がるだけで120,000,000人



JetMech ↑57 ↓7
>>致死率=2%

そもそも中国で発表されてる感染率が信用出来ない
死亡率だってもっと高い可能性もある



>>Aces & Eights
Sam ↑389 ↓131
最大の70%が感染しちゃったら・・・



>>Sam 
Everyone Has An Opinion ↑71 ↓8
いまのグローバル社会を考えれば、70%なんて普通に有り得る数字だぞ



Anthony ↑2 ↓1
今は人口増え過ぎだから少しは間引きが必要



>>Anthony
Me ↑2 ↓0
うん、減った方が良い



snarkshark ↑730 ↓234
>>多くの人々が軽く病んだり症状がなかったりする可能性がある

ウイルスは常に変異する
単に症状が出ないからと言って、普通にやり過ごせるかと言ったらそんな保証は無い
1918年のスペインかぜの時も、最初は感染者の誰もが大した症状じゃなかった
しかしそれが次第に・・・



>>snarkshark 
Clay ↑345 ↓83
感染が広まるほど変異の可能性も高まる
スペインかぜやインフルエンザの流行と一緒だよね



TheGreenSteven ↑230 ↓136
こから暖かい季節が近づいて来て、通常のインフルエンザウイルスや風邪同様に沈静化してくれる事を願うばかり
専門家の話だと、このウイルスは30度以上の気温では生存出来ないみたいだし



Alan ↑375 ↓59
自分がこの先、ウイルスに感染するか否かはワカラン
が、今朝の株式市場を見る限り、現時点でかなりの影響は受けてる><;



MJ ↑14 ↓2
このウイルス、ビル・ゲイツが予言してたんだよね
なんでだろ・・・・



>>MJ 
guaranteed ↑3 ↓2
未来人だから



John Cocktoestoesn ↑127 ↓14
ありがとよ、中国



>>John Cocktoestoesn
jays ↑2 ↓5
别客气(どういたしまして)

yahoo