_w850

安倍総理 全国の小中高などに「臨時休校」を要請 春休み前倒しへ
安倍総理大臣は政府の新型コロナウィルス対策本部で、感染の拡大を防ぐため来週月曜日から全国の学校を臨時休校にするよう要請した。全国の小学校・中学校・高校と特別支援学校について春休みを前倒しし、来週月曜日から臨時休校にするよう要請しました。また、卒業式を開催する場合は十分な対策をしたうえで行う必要があると述べた。
詳細↓


mmwkdw ↑7 ↓1
で・・・、共稼ぎの場合、休んでる子供たちの面倒は誰が見るの?



darknuts ↑2 ↓2
子供たちの学校はもうお休み!
よーし、これで少しは毎朝の通勤ラッシュが緩和されるかな?♪



umbrella ↑2 ↓2
さようなら日本経済
これから一か月間、家で子供の面倒を見るために、たくさんの労働者たちが家にいることを余儀なくされることだろう
馬鹿げてるよ!
日本が完全不況に陥ってしまう



gogogo ↑5 ↓3
日本政府の決定は理解できる
でも子供たちを自宅で大人しくさせておく術は?



borscht ↑4 ↓4
世の中には働いてる母親も沢山いる
Abeはその辺のことを何も考えていない
そんな母親たちがこれから暫く出勤をやめて家にいるということは、稼ぐこともできなくなるということだ



mmwkdw ↑3 ↓2
なるほど
両親たちは仕事等で家を空け、子供たちは友達と集団でショッピングセンターや公園とかに遊びに行くんだな
そして・・・



sf2k ↑2 ↓0
Hokkaido知事の決定に合わせただけじゃん



MarkX ↑3 ↓1
まったく無意味だね
そんなもん、家族に余計な負担がかかるだけ
あとさ、このウイルスに一番弱いのは子供たちじゃなくてご老人たちだよ
彼らのことはどうやって守るのか



savethegaijin ↑3 ↓0
>>なお、厚生労働省は保育園については一斉休園の要請をしないとしており、学童保育も開所してもらう方針だという。

幼稚園は?
大学は?



umbrella ↑2 ↓0
これは大胆な決断
経済的打撃も計り知れないと思う
ただでさえ労働力不足に陥ってるのに



LadyInRed ↑3 ↓0
日本企業も従業員たちのことを信用して、これからは在宅勤務に力を入れていかないとね



Hokkaidoboy ↑1 ↓0
自分は医学の事なんて全然解んないし、どんな方法が正しいかなんて偉そうなことは言えない
ただ一つ言いたいのは、人類って結構脆いんだなあって・・・
スペインかぜなんて、もうはるか昔のことだけど、遥かに医学やテクノロジーが発展した現代の我々も当時と同様にウイルスの前では弱い
ある意味、我々はちっとも発展してなんかいない・・・

今はただひたすら、この試練ができるだけ早く終わってくれることを望んでいます