_w850

安倍首相、国民に協力呼び掛け 対コロナ「政府だけで勝利できず」 効果未知数
「率直に申し上げて政府の力だけでこの戦いに勝利を収めることはできない。一人一人の国民の理解と協力が欠かせない」。
安倍晋三首相は29日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染抑制へ向け、危機感を交えつつこう訴えた。ただ、一連の政府対応は「後手後手」「場当たり的」との批判も受ける。首相会見からは、具体的な判断や行動を民間に委ねざるを得ない実態も垣間見え、国民の不安解消につながったかは未知数だ。
また、今後10日間程度で、2700億円超の今年度予算の予備費を活用した緊急対策を取りまとめる方針も明らかにした。
詳細↓


cracaphat ↑5 ↓2
お粗末な茶番会見だった
感染拡大の抑止なんかちっとも気にしていないという本音が垣間見えた
常に収束に向けての努力を語ってはいたが、具体的かつ目新しい方策については何も提示しなかった
ジタバタしているだけ彼の事を受け入れられず、「彼はよくやっている」みたいに戯言を言い続ける人を見ていて悲しくなる



>>cracaphat
pointofview ↑1 ↓5
>>具体的かつ目新しい方策については何も提示しなかった

でも今は、何をどうしたら良いのか誰にも分んないんだよ
政治家だって専門家だって解ってない



spinningplates ↑13 ↓2
要約すると、「お前らは自分たちの力で頑張れ」って事か



goldeneagle ↑17 ↓4
>>また、今後10日間程度で、2700億円超の今年度予算の予備費を活用した緊急対策を取りまとめる方針も明らかにした。

そのお金、どんな風に使われるんだろ?
また彼の仲間たちのポケットへ?
これだけ現実離れした首相って、今までに見た事がない



>>goldeneagle 
ushosh123 ↑5 ↓0
>>そのお金、どんな風に使われるんだろ?

コレ
記事を読む限りじゃ、その資金がいったい何に使われるのかが解らない



8T ↑6 ↓2
五輪キャンセル前の予防線みたいな会見



B. Jay ↑10 ↓4
この騒ぎの期間中、彼はずーっと行方をくらましてたね
リーダーシップは何処へ?
そして今回の休校措置や会見、ちょっと遅すぎやしないか?
彼が気にしているのは五輪開催の事だけだ
仮に五輪がキャンセルされようとも、国民の安全こそが最優先されるべきだよ
そもそもスタンドがガラガラ状態の五輪なんてやる意味あるのか



HBJ ↑12 ↓3
彼にとっての解決策は、企業にお金を与える事だけ
「国民にお金を」と言いながらも、実際は大企業優先
彼のスキルはこれが全てなんだよ
会議をやって、その道の専門家と協議して、そして・・・企業へお金を渡す結論になるのが常
そうそう、自分の選挙戦に影響がない案件の場合は、今度は農業関係やご老人層へとお金を渡す



>>HBJ
gogogo ↑3 ↓0
>>彼にとっての解決策は、企業にお金を与える事だけ
だよね
ところで自営業の人たちはどうやって助けるんだろ?



kurisupisu ↑12 ↓9
>>また、今後10日間程度で、2700億円超の今年度予算の予備費を活用した緊急対策を取りまとめる方針も明らかにした。

で、お金が無くて困っている人たちに恵んであげるのはいつなの?



>>kurisupisu
Jay ↑4 ↓10
貧困層にお金を配ったって何も解決しないよ
むしろ事態を悪化させるだけで終わる
単に彼らにお金を恵んでやっても、所詮はそれを使い果たすだけで終わる
貧困層には、お金よりも生産的な活動が出来る機会を与える事のほうが大事
お金を生み出して家族を養う方法を教えてあげるんだ
Abeがやるべきは、貧困層を助けるためのプログラムを実施する事
結果は全然違ったものになる



Cricky ↑5 ↓0
今回のコロナ騒ぎは、自民党の経験値や知識やプランの範疇を超えてる
まるで遭難した船が港を求めて彷徨い続けているかのよう



Haaa Nemui ↑7 ↓1
>>また、今後10日間程度で、2700億円超の今年度予算の予備費を活用した緊急対策を取りまとめる方針も明らかにした。

この先どう転がろうと、結局かかるコストは半端ないと思う
何もしないよりも、あらかじめ色々な方面に資金を投じておいた方が良いだろうね
一つだけ確かに言えること、それは日本に限らずどの国家も影響を受けているし、彼に限らず、各々のリーダーたちが国民から好き勝手な批判を浴びている
それは仕方のないこと



Yrral ↑3 ↓0
現実逃避しているのは政治家達だけじゃない
国民たちも同じだ