kake-1

韓国人受験生を全員不合格 加計学園獣医学部に「不正入試」疑惑
2017年、52年ぶりに新設が認められた学校法人加計学園、岡山理科大学の獣医学部。昨年11月16日、愛媛県今治のキャンパスで獣医学科の推薦入試が実施されたが、同学科が韓国人受験生全員の面接試験を一律0点とし、不合格にしていたことが「週刊文春」の取材で分かった。複数の職員が、証拠となる内部文書とともに明かした。
2月21日に加計学園に書面で事実確認を申し入れたが、1週間後に「担当者から連絡します」と言ったきり回答することはなかった。
岡山理科大学の獣医学部新設の認可をめぐっては、安倍晋三首相(65)と加計孝太郎理事長(68)とのお友達関係による“忖度”が指摘されてきた。新たに不正入試疑惑が浮上したことで、同学園は説明責任を求められそうだ。
詳細↓


fromthe075
>>この面接結果について学内で獣医学部の教授陣は「日本語でのコミュニケーションが著しく困難だった」と説明している。

おいwww
面接対象の学生とコミュニケーションが取れないような教授達じゃどーしよーもないだろ



Tun710
なんだKake Gakuenか
納得



>>Tun710
jeanmichel88
Kake Gakuenって良い学校って評判じゃなかったの?



skyhermit
日本だったら普通に起こり得る事でしょ



lations
国家規模で女子学生の採点操作したってのを聞いて以来、自分は日本でこんなことが起きてもちっとも驚かないよ



>>lations
TheGiftThatKeepsGivi
>>国家規模

あ?
ソースは?



Dunan
>>国家規模

不正をやったのは一校だけだぞ

 



ashes-of-asakusa
こういうクズは懲らしめてやりたい



>>ashes-of-asakusa
PM_Me_Your_VagOrTits
Abeの親友だからムリ



cxxper01
Abeとのスキャンダルを抱えてる学校だろ
どんな事を起こしたって、最終的には逃れられるよ



kochikame
ハッキリと言ってしまったらどう?
「お前らなんか要らないんだよ、このbaka×××n」って



tomoyakanno
それほど心配するような事でもないよ
日本では韓国を嫌ってる人たちが多いし



>>tomoyakanno
lations
うん・・・
でもホントにそれで済ましても良い事なのだろうか?



MacaroniFoxx
これは韓国人の方が悪い
あのさ、自分たちの事をあからさまに嫌ってる学校だと解っていながら、なんで敢えて進んでその学校を受験すんの?