0 (1)
0 (2)

新型コロナは「パンデミック」 WHOが表明
世界保健機関(WHO)は11日、新型コロナウイルスの流行はパンデミック(世界的な大流行)になったとの見解を表明した。
後、感染者と死者は増えるとの見通しを示し、「コロナウイルスによるパンデミックはこれまで発生したことがなかった」と述べた。
テドロス氏はまた、新型コロナウイルスの拡大と深刻度、対策不足に対する懸念を表明。
詳細↓




Whitty1 イギリス ↑662 ↓25
ん?
既にパンデミック状態じゃなかったの?



>>Whitty1
QuaysieUK イギリス ↑175 ↓20
今まではエピデミック
テドロス様がやっと宣言したことによってパンデミックになりました





Godjark イギリス ↑3455 ↓551
パンデミック宣言なんて所詮は人々の恐怖心を煽るだけ・・・
これで英国も来週には国家を閉鎖するだろう
学校も4月の復活祭までは完全休校だね



>>Godjark
doyourownresearch イギリス ↑190 ↓13
>>学校も4月の復活祭までは完全休校だね
UAEは6月まで休校させるらしいね



>>Godjark
Virginie イギリス ↑254 ↓43
>>パンデミック宣言なんて所詮は人々の恐怖心を煽るだけ・・・

世間知らず発見



>>Godjark
helsbells イギリス ↑280 ↓15
>>パンデミック宣言なんて所詮は人々の恐怖心を煽るだけ・・・

この殺人ウイルスを過小評価しないように!



>>Godjark
BBBB イギリス ↑437 ↓61
>>パンデミック宣言なんて所詮は人々の恐怖心を煽るだけ・・・

何言ってんだよ、その逆だ
世界は、最低でも一週間前からパンデミック状態
でも中国に忖度するWHOが宣言を先延ばしにしてたってのが事実



Warbucks イギリス ↑1648 ↓87
やっとかよ!!
どんだけ引っ張ってんだよ・・・

宣言が出された以上、これからは適切な行動が行われるって事だよな
じゃあ先ずは全てのフライトをキャンセルだ
それが無理なら、最低でも全乗客の体温を計る事
素通りなんて絶対にさせちゃダメだからな



>>Warbucks
Adam UK イギリス ↑122 ↓4
じゃなくて、どんな対策を講じたところでもう遅過ぎるし・・・
宣言されたことで、世間が更に慌てふためくだけ



arkas イギリス ↑1175 ↓158
英国はさっさと国境封鎖しろよ!!
放っておけば数千人の死者が出るぞ



>>arkas
RetiredGit イギリス ↑85 ↓165
なんで数千人も死ぬの?
通常のインフルエンザ程度なのに
記事にだってそう書いてあるでしょ



>>RetiredGit
Noggienono イギリス ↑50 ↓9
かと言って酷いケースの場合は速攻で死んでしまうんだぞ
本当にバカなんだな



melmellymin イギリス ↑1111 ↓121
  • インフルエンザ程度で大した事ない
  • 死ぬのは老人だけ

こう言う連中って、老人は死んでもOKって思ってるのかな
じゃあそれが自分の身内だったら?
ホントに、思考停止しているというかなんというか・・・



Sarah イギリス ↑1520 ↓45
パンデミック宣言は避けようがなかった
今我々がやるべき事は同志を気遣う事
お互いに感染させ合わないように心掛ける事

みんなの幸運を祈る



>>Sarah 
Fecklefecker イギリス ↑141 ↓3
とても良いアドバイス
心から同意するよ
自分が今一番気になってるのは、年老いた友人たちやその家族の事なんだ
今の我々に必要なのは、優しさを持つだけじゃなく理性を持った行動をとる事だよね



Mary イギリス ↑2366 ↓198
あそ・・・パンデミックなの
我々が首を切り落とされた鶏みたくパニクって右往左往する事が、これで公式に許されるようになったって事?



>>Mary
MKGaia モナコ ↑9 ↓7
クソワロタ!www



>>Mary
iknowidontknow イギリス ↑17 ↓0
人がパニクるのにWHOの許可が必要だったなんて初めて知ったわ



>>Mary
Raptor75 イギリス ↑72 ↓3
慌てふためくのは愚かな人間だけ
利口な人々は、シッカリした情報に基づき落ち着いて行動します



>>Mary
wgh999 イギリス ↑147 ↓2
今の我々は、首を切り落とされた状態の方がマシかも
頭部が無けりゃウイルスも移されないだろうし・・・