20200311-00167269-roupeiro-000-8-view
no title

孫正義氏、新型コロナで「PCR検査100万人分」提唱も方針転換か
ソフトバンク取締役会長でソフトバンクグループ代表取締役会長兼社長の孫正義氏が、11日、新型コロナウイルスの影響を受けて、Twitter上で、100万人を対象にしたPCR検査の実施を提唱したものの、その後、方針を転換するツイートを投稿した。
11日昼に「行動を開始します」と投稿した後、「新型コロナウイルスに不安のある方々に、簡易PCR検査の機会を無償で提供したい」とツイート。
その後、検査方法のイメージなどを続けたが、あわせて医療機関への多大な負荷が発生するといった批判的な声が数多く寄せられた。
詳細↓




since1981 ↑13 ↓1
この機的状況の中、大企業のCEOが100万人単位を対象とした無料検査を申し出でいるのに、政府がそれに対して「no thank you」とか#



zatoizugoodo ↑13 ↓1
日本で一個人がなにがしかの行動をとることはとんでもない事なので



Chip Star ↑18 ↓2
不思議な話だ
韓国なんかは一日当たり1,000名の検査を実施できてるってのに
なんで日本にはそのキャパがないのか
医療関連では、日本が韓国に大きな後れを取っているという事か
それともSonが血筋的に韓国人だから拒否してるのか
仮にそうだとしたら、今時そんな事がまかり通っているのかととても残念に思う



>>Chip Star
Garthgoyle ↑10 ↓4
>>韓国なんかは一日当たり1,000名の検査を実施できてるってのに
>>なんで日本にはそのキャパがないのか

コレなんだよな



>>Chip Star
MikaTakara ↑0 ↓2
>>医療関連では、日本が韓国に大きな後れを取っているという事か

は?
今現在、116カ国が韓国への渡航を禁止してんだけど



Mag ↑11 ↓3
当たり前じゃん
発表される感染者数を抑えるために、出来る検査を実施しようとしない今、なんで彼のそんな行動を受け入れられるのか



Cameron ↑12 ↓1
政治的なものが絡んでるんだろうね
医療機関に負担がかかるなんて事はないだろう
やはり感染者数を増やすのが嫌なんだよ
行動を起こそうとしたSonはとても誠実だと思う
政府が検査を拒否してしまったら、国民はどうやって安心することが出来るの?






SJ ↑13 ↓5
日本はいっつも現実直視するのを怖れている気がする
「その証拠は何処にも無い。なので現実ではない」と思いたがっているというか・・・



>>SJ 
IloveCoffee ↑9 ↓3
その辺はイギリス人と似てる
イギリス人も「そんな話は聞いたことがない。なので存在していないし知る必要もない!」ってノリ

島国根性ってヤツ



>>SJ 
MikaTakara ↑0 ↓3
>>日本はいっつも現実直視するのを怖れている気がする
>>「その証拠は何処にも無い。なので現実ではない」と思いたがっているというか・・・

それは韓国人でしょうが



Daniel ↑1 ↓1
日本の政府は、国民の命よりも世間の評判やオリンピック開催の方が大事なんだな



MikaTakara ↑2 ↓5
3月12日時点での各国感染者数

China 81,995                 

Italy 12,462

Iran 9,000

South Korea 7,755

France 2,284

Spain 2,284

Germany 1908

US 1279

Japan 639

これが日本のリーダーシップ
批判してる連中は、ちょっと嫉妬入ってるでしょw



>>MikaTakara
William77 ↑3 ↓3
そういうコメントを見ると、人類に対する希望を失うわ
こんな事態にまでナショナリズムを持ち出すの?



Meiyouwenti ↑5 ↓6
Sonによる検査方法の問題点は、その確実性が低い事
誤った陽性陰性判断を沢山出してしまう可能性が有る
結果、人々に余計な怖れや安心を生じさせてしまう



IloveCoffee ↑9 ↓3
一気に行ったらそれこそ拡散をスピードアップさせてしまう
が、彼は100万人を同じ場所で一気に検査するなんて言ってないだろ



JeffLee ↑9 ↓3
Sonは医療政策の専門家じゃないんだよ
力になりたいと思うのなら、先ずはその道の専門家の助言を仰がないと
まあ彼のこれまでの事業の進め方を見ると、とてもじゃないが他人の意見を聞くような人間ではなさそうだしな



gogogo ↑3 ↓2
医療機関への負担や感染者が病院へ行ってしまう等、いろいろな不都合があるわけでしょ?
だったら彼は、単に医療機関に資金的なバックアップしたらどうなの?



SaikoPhysco ↑0 ↓2
Sonにしたって、自分の利益を考えて申し出てるんじゃないの?
今の Softbankって、借金で首が回らない状態だし・・・
所詮は宣伝行為だね



noriahojanen ↑1 ↓2
もしもSonが本気で貢献したいのなら、今は是非ともワクチン開発に投資していただきたい
それが例え新しいビジネスチャンスになるんだとしても構わないよ
あとは病院や隔離施設の建設とかさ・・・