0 (2)
0 (1)

インドのバス性的暴行殺人、男4人の絞首刑執行 事件から7年
インドの首都ニューデリーでバスに乗車した23歳の女子学生が集団から性的暴行され殺害された事件で、当局は20日、市内の刑務所で死刑囚の男4人の絞首刑を執行した。
事件は12年12月16日の午後8時半ごろに発生。映画鑑賞を終えた被害者が交際相手の男性と一緒にバスで帰宅の途に就いたところ、走行中の車内で男らが2人の持ち物を盗んだ上、女性をバス後部に連れていき集団で性的暴行、鉄の棒で殴打もした。男性も服をはぎ取られ暴行を受け、床に押さえ付けられた。
その後男らは裸の被害者を走行中のバスの前方ドアから放り投げひこうとした。被害者の服でバス内を清掃し、服は焼却処分した。携帯電話や腕時計、靴は「戦利品」として仲間内で分配した。
事件発生後間もなく、警察は容疑者の男6人を逮捕。最年長のバスの運転手(34)は起訴後に刑務所内で自殺した。家族は自殺ではなく殺害されたと主張している。
最年少の容疑者は当時17歳で、少年院で3年の禁錮刑に服し、15年に釈放された。
性的暴行被害の通報が多い一方で、インドでは死刑の執行はまれだ。
詳細↓

 


dieselboy イギリス ↑941 ↓4
パチパチパチ・・・
良くできました



RuCKSTaR イギリス ↑1026 ↓7
良かった良かった
英国と違い、インドは真っ当な裁きが下されるんだな



Hereford イギリス ↑1536 ↓13
死刑は、この手の犯罪を抑止する唯一の裁きだよ



>>Hereford
Dale Boy イギリス ↑1158 ↓5
その通り





>>Hereford
Bill イギリス ↑32 ↓6
自分も死刑は賛成する立場
だけど抑止力になんて全然なって来てない



>>Bill 
bob 中国 ↑30 ↓1
ならないよね・・・
死刑は、単にクズをこの世から取り除く作業ってだけ
この世には、社会に適合出来ない邪悪なのがいる
それを始末するシステムが死刑



LERENARD イギリス ↑5 ↓46
死刑が犯罪の抑止力になった事なんて、今までに一度もないから



>>LERENARD
Sangita1994 イギリス ↑3 ↓0
どーでも良いわそんな事
クズにはクズに見合った罰を下すだけ



Gonville Bromhead イギリス ↑6 ↓20
死刑制度、そしてそれを支持する人々・・・
最低最悪な世の中だ!



bds イギリス ↑46 ↓181
死刑なんてちっとも良いものじゃない
決して支持なんかしない

亡くなられた女の子よ安らかに
ご遺族のお気持ち、察します・・・



>>bds
EdgeIsland イギリス ↑5 ↓0
自分の身内が被害者になったら、あんたも完全支持派になるから安心しとけ



Agsy イギリス ↑910 ↓22
良いニュースではあるけどさ、なんで執行までに8年間も要するの?!



>>Agsy
John Sheldon イギリス ↑70 ↓0
アメリカに比べりゃまだマシ
平気で30年くらいかかるから



>>Agsy
surreygirl イギリス ↑35 ↓0
判決が出るたびに控訴を繰り返すから



>>Agsy
nagoa イギリス ↑15 ↓2
インドの方システム知らない?
surreygirlが言う通りだ
しかもハンパない回数の控訴が繰り返されれる
そしてその裏では、沢山の金が動く・・・



Woodyyfz イギリス ↑3 ↓7
まあサクッと殺すよりも、終身刑の方が長い年月をかけて容疑者を苦しめられるんだけどね



Marie Ritchie イギリス ↑1536 ↓13
この事が、女の子のご両親にとって幾らかの安堵につながると良いな・・・
彼らの苦悩たるや想像に難くない