20200321-00000560-san-000-view

延期簡単でないと認識 IOCバッハ会長
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が東京五輪の延期は簡単ではないとの認識を示した。「週末のサッカーの試合のように延期することはできない」と述べ、いかなる決定を下すにしても信頼できる明確な情報が必要だとした。
「(参加する)1万1千人のアスリートの夢を壊す。中止は最も公平でない解決策だ」と否定的な考えを示した。
詳細↓


mtuffizi ↑11 ↓0
全て1~2年ずらして開催した方が良い





KnowBetter ↑13 ↓0
>>週末のサッカーの試合のように延期することはできない

こんな風なコメントをし続けるバッハって、もしかしたらコロナ感染していてまともな思考が出来ないからじゃなかろうか
もはや誰もが「予定通りに開催できるみたいなフリをするのは愚か」だって感じてるわ

ねえ、いつまでこんなナンセンスを続ける必要があるの?



mu-da ↑8 ↓0
>>週末のサッカーの試合のように延期することはできない

バッハって、我々の事を彼自身同様のアホだと思ってんだな
貪欲過ぎて物事をまともに判断する能力が無くなっちゃった?



Danny Nguyen ↑6 ↓0
>>週末のサッカーの試合のように延期することはできない

延期に関してどれほどの決断をしたか、UEFAに聞いてみろやこのクソバカ
UEFAはな、12カ国で行われる大規模な大会なんだぞ
集まって来る観客の数もハンパない



oldman_13 ↑15 ↓1
腐敗のIOC・・・
何処まで行っても金の事しか頭にない連中



>>oldman_13
Chip Star ↑3 ↓2
貪欲なのはJOCにしたって同じでしょ?



gogogo ↑12 ↓1
どうやらIOCにとってのベストな選択は、アスリート達や役員や観客たちに対して殺意を持つたった一人の人物を訴える事だけになりそう



Zodiac Present ↑8 ↓0
バッハとAbeの二人って、どうやらパラレルワールドの住人らしい



Akie ↑1 ↓21
ウイルスに打ち勝つ事と、五輪を成功裏に終わらせる事は別の問題でしょ?
Abeは先ず第一の戦いに勝ったんだ、彼がこのまま感染率を低く抑えていく事が出来れば、ちっともネガティブに考える必要なんて無い
海外の参加選手たちは、今月末までに日本に呼んであげれば良いよ
日本国内でトレーニングさせてあげるんだ
だって開催まではあと3カ月もある、その頃にはウイルスなんて大した事なくなってる
選手たちのパフォーマンスに大した影響を及ぼさないんだったらそれで良いじゃないか



>>Akie
dbsaiya ↑10 ↓1
>>Abeは先ず第一の戦いに勝ったんだ、彼がこのまま感染率を低く抑えていく事が出来れば、ちっともネガティブに考える必要なんて無い
ごめん、Abeがいつウイルスとの戦いに勝ったの?
検査数が少ないにもかかわらず、未だに感染者数は増え続けてんだけど?

>>海外の参加選手たちは、今月末までに日本に呼んであげれば良いよ
>>日本国内でトレーニングさせてあげるんだ

その選手たちがウイルスを持ち込んでしまったらどうするの?



kurisupisu ↑14 ↓0
>>スタンフォード大学医学部教授で感染症医のイボンヌ・マルドナド氏は「多くの人々を一カ国に集め、再び世界中の国に帰していく・・・これは感染拡大の最高な方法」と警告する

仮に五輪前に日本国内に感染者がゼロだったとしても関係ないんだよね
それに他国では、まだ感染のピークに達してないところが多い
それらの国々から沢山の人々がウイルスを日本に持ち込んできてしまう・・・
そしたらパンデミックの第二波だ

バッハはパンデミックについて勉強すべき



>>kurisupisu 
Akie ↑3 ↓11
なるほど正論だね
でもあなたって、その道の専門家さん?

ウイルスは世界中が努力して戦っている対象だ
でも幸運なことに、北東アジアではすでに抑え込みに入っている段階
中国や韓国に入国する人間はみんなシッカリと検温されてるしね
更に時刻を出るときにも体温をスクリーンされてる
まさにテロリストに対するチェックさながらだよ



>>Akie
stickman1760 ↑0 ↓0
あんたって、もしかしてAbeの奥さん?



N. Knight ↑0 ↓0
バッハのヤツ、完全にパニクってんな
まともな判断が出来ずにいる・・・
あまりにもリーダーシップに欠ける



ifd66 ↑7 ↓0
もうIOCの好きにさせろ
どうせ誰も行かないんだし



Fighto! ↑6 ↓0
ボケた老害のバッハはクビにすべき
五輪は今すぐ延期の決定をしろ
2021年以降、ウイルスが沈静化してからじゃないとダメ
狂人のバッハの思い通りにさせたら、史上最悪の五輪になるぞ



Disillusioned ↑10 ↓0
無理に決行したって、大概の国がボイコットするぞ
すでに延期を主張する選手団も結構出てきてるし・・・
予定通り開催したらマジで大災害になる
参加国も少ない、おまけに無観客・・・
延期こそ真っ当な決断



since1981 ↑6 ↓0
これさあ、仮にほとんどの国家がボイコットした場合ってどうなんの?