20200319-00000045-asahi-000-9-view
0IuGIqdSxG95Vt6yanTgPUzLM88w3S6wuuk21ses

中国人訪日客、前年比87%減 2月、新型コロナが影響
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、2月の訪日外国人客数は前年同月より58・3%減の108万5100人になった。東日本大震災直後の2011年4月(62・5%減)に次ぐ減少幅だ。特に中国人客は87・9%減の8万7200人で、前月の22・6%増から一転し、今の調査方法となった1975年1月以来、最大の下げ幅となった。観光庁が19日発表した。
日韓関係の悪化で昨夏から大きく落ちこんでいる韓国人客も、79・9%減の14万3900人だった。減少は8カ月連続で、下げ幅は前月の59・4%よりさらに広げ、今の調査方法で最大になった。
詳細↓


Yuan Liang
このウイルスはとてもクレイジー
人々の生活を一変させてしまった・・・

😢



川前 京子
自分はこれまで、通訳案内士になるべく必死に英語の勉強をしてきたんだ
そし先月、遂に資格を得たんだよ
そして来る五輪でも仕事を任されてた・・・

こんな自分の為に泣いてくれる人っている><?



Kevin Luh
感染初期、企業経営者たちは中韓の市場を失う事に大きな怖れを抱いてたよ
日本はこれから、日韓二カ国にとどまらない市場を失っていく
日本の政治家さんたちは、コロナウィルスのリスクを完全に過小評価していたね



Netnapa Netnapa
また来年になれば、みんな戻って来るさ
日本に神の祝福あれ



Mish Kin
またちょっと旅行には早いよね
桜の花は来年に持ち越し



Evonie Blake
こんな状況じゃ、誰も旅行なんて行っちゃだめだよ・・・



Michael Lau
ちょうど良い機会じゃん
日本は暫くの間、至福の時を過ごすべき



Jacques Wu
現在のイタリアを見てごらんよ
彼らは国民の命と引き換えに中国人観光客を沢山受け入れてしまった・・・



SmokeyCape Oysters
束の間の休みをエンジョイしてくれ
その間に観光地の修復とかもすれば良いし
昨年に自分が行った観光地は人混みでごった返してた、おかげでちっとも観光気分にはなれなかったな

ちょっとだけ休んでから、再び観光客たちが訪れることを祈ってるよ



>>SmokeyCape Oysters
Genesis John Martinez
>>その間に観光地の修復とかもすれば良いし
そうだよ
そう考えれば、このウイルス騒ぎもある意味素敵な現象



>>Genesis John Martinez
Gaii Jung
同意!



Lyn Kakuya
来年の幸運を祈っています!!



Ruth Landon
我々はまた来年になったらまた行きますよー!♡



エルウィン クーラー
問題なし
観光産業がダメージを受けてるのは日本だけじゃなくて世界中
完全封鎖してない分、日本の方がラッキーだ



Qadir Abdul
>>中国人客は87・9%減の8万7200人

要するに、中国人はまだまだ沢山流れ込んできてるって事だろ
flightradarをチェックしてごらん、中国からの飛行機がたっくさん日本に向かってる様子が解るから
中国共産党は、世界に対して真実をひた隠しにしてるんだぞ・・・
もしかしたら、すでに手遅れになっているのかもしれない
なんとかして、西側諸国がワクチンを開発しないと