map_en




theta64

2o67neni96o41

世界「やべーやべー!国家封鎖だ!国民はみんな家で大人しくしてろ!他人とは一切交わるな><!」
日本「ふわあ・・・いい天気だな、花見でもしようか^^♡」

なんだこれ・・・


 
 

>>theta64
autobulb
今のところ日本が発表する感染者数は飛び跳ねてはいない
確かに他国ほどの検査を実施していないというのもあるだろう
が、仮にアウトブレイクしているとしたら、自ずと死者数も急増するハズだし、世界のメディアが放っておくはずもない
が、未だにそんな話は聞かない

ま、備えあれば憂いなしだ、公園が人だかりで溢れてる写真を投稿して人々を油断させるのはあまり良い事じゃないとは思う



>>autobulb
BeardedGlass
だよね
自分も日本に住んでる身だけど、実は感染が拡がっているとしたら、病院が患者で溢れかえっていたり死者がもっと増えてないとオカシイ



>>BeardedGlass
erwan
そう
事実、イタリア、フランス、合衆国なんかは病院がパンク状態



Diamond_Sutra
自分は以前Kichijojiに住んでたんだけど、写真はInokashira parkかな?
もしもそうだとしたら、やっぱり人手は少ないぞ
今みたいに桜の咲くシーズン、週末のInokashira parkの人混みはこんなもんじゃない
日曜日なんてそれこそ10~20倍程度いる



>>Diamond_Sutra
theta64
>>自分は以前Kichijojiに住んでたんだけど、写真はInokashira parkかな?

正解



DeathMonkey6969
なぜ感染者数が少ないか?
そりゃ検査を実施しなきゃ誰が感染してるかなんて解らんわ



>>DeathMonkey6969
XperiaBoss
検査してなくたって、実際に感染した人間はみんな病院になだれ込むだろ普通に考えて
でもそんな事態にはなってない
実際に、感染者数は少ないって事だよ



qu3tzalify
いやマジで知りたい・・・
なんで日本の状況って全然悪化してないの?!
日韓両方とも、ウイルスの攻撃を真っ先に喰らった国家だよ
そしてそれぞれ対処の仕方も違った
なのに両国とも、フランス、イタリア、スペイン、ドイツ等とは違い、「それほど大した」ダメージ受けてない

まあ感染者数に関しては、控えめに発表してる可能性はある
もしかして、死者数まで改ざんしてるって事?!
自分、ウイルスの対処の仕方に関して、アジア圏と欧州圏の間には、ここまで大差がつくほどの違いはないと思ってるんだけどなあ



>>qu3tzalify
fishrobe
正直、それがどういった理由から来るのかは誰にも解ってない
自分も日本に住んでて、「いつ来るんだ・・・」って感じで構えてるけど・・・全然来ない

>>まあ感染者数に関しては、控えめに発表してる可能性はある

確かにコレもあるだろうけどね



>>qu3tzalify
buckwurst
>>なんで日本の状況って全然悪化してないの?!
それについては日本人の嫁や世界中の人々と話し合った
うちら夫婦って、これまでにスペイン、上海、イタリア北部にも住んできたんだわ

話し合った結果の結論としては・・・

  • スーパーマーケット、ホテル、会社等、そこら中に設置してある除菌クリーナー
  • 普段からマスクをはめる文化
  • 公園等においての頻繁な清掃
  • スペインやイタリアのような、ハグやキスをする機会の少なさ
  • 具合の悪い人は基本的に、家で大人しくしている
  • 集会等の人混みを避けてと呼びかけられたら、国民は素直に従う
  • 中国やイタリアと比べて三世代家族で住む家庭が比較的少ない
  • 中国と違い、同じ鍋をつつく回数が少ない
  • 高齢化社会故、人と人との接触が少ない
  • 家の中を土足で歩き回らない
  • 中国やイタリアに比べて手洗いが頻繁
  • 他人の前で咳やくしゃみをできるだけしないよう気遣う
  • SARSを経験してるから、イタリア人のように「ただのインフルエンザだろ?w」みたいに舐めてかからない
  • あとは・・・幸運?






dagbrown
ハッキリ言うと、民間がちゃんと自主的に動いてるからだよ
自分、日本の会社に行ってるんだけど、政府が休校等を呼びかける前の1月末から在宅勤務が多くなってる
他の企業も似たような感じだろうと思うよ
要は政府が封鎖を強制したところで、民間が動かなきゃそれほど効果は無いって事



MongolUB
マスクは他人にウイルス感染させるのを防ぐことが出来る
欧州の人間って、なんでこの単純な事が理解できないんだろうか?



TheJuxMan
個人的な感想で言わせてもらうと、そもそもアジア人のウイルスに対する真剣度が違う
頻繁な手洗いやマスク・・・シッカリしてるもん
今日オーストラリアに帰ってきたけど、電車は普段通り混雑してるし、マスクしてる人なんてまったく見かけない
ほんとにウイルスなんてどこ吹く風状態
そしてオーストラリアの感染者数も、どんどん増加して行ってる・・・



justalperen
トルコも公園は人で一杯だぞー
ま、国内感染はまだ始まったばかりだけど



>>justalperen
BokuMS
オランダだけど、こっちも人々のウイルスに対する態度は同じだな
公園なんて人がワンサカ集まってる



MasonTaylor22
日本でも第二波が来そうで心配
みんなは常にhikikomoriの事をバカにしてるけど、今は彼らのような生活が正しいね・・・



another-joke-215
日本は休校がもうすぐ終わる
海外に行ってる旅行者も戻って来るし、花見も始まる
企業や大学の宴会も始まる
通勤電車のラッシュも強めになる
そこでどうなるか・・・
判断は、その後で良いんじゃないかな