政府、米国からの入国制限へ 週内から4月末まで
新型コロナウイルスの世界的な感染拡大を受け、日本政府は22日、米国からの入国を制限する方針を固めた。米国からの入国者は日本人を含め、ホテルなど検疫所長の指定する場所で2週間待機し、公共交通機関を利用しないよう要請する。週内に運用を始め、当面、4月末まで行う。
続く↓


Beanie ↑13 ↓1
>>米国からの入国制限を26日から開始すると表明

で、なんで3日後からなの?
は?



klausdorth ↑12 ↓1
>>米国からの入国者は日本人を含め、ホテルなど検疫所長の指定する場所で2週間待機し、公共交通機関を利用しないよう要請する。

じゃあ相手が拒否したらどうするの?
要請って事は、強制ではないって事じゃないの?
しかもこんな事、最初っからやっとくべきだったんだよ!



>>klausdorth 
faye ↑12 ↓0
>>しかもこんな事、最初っからやっとくべきだったんだよ!

これ!



>>klausdorth 
Yubaru ↑6 ↓3
>>じゃあ相手が拒否したらどうするの?
>>要請って事は、強制ではないって事じゃないの?

ホントに
やるんだったら徹底してやらないと



Spitfire ↑10 ↓0
うちの娘は今、米国のUCLAで学んでるんだけど、すぐに帰国するように命じられた



Tom ↑2 ↓10
じゃあ日本に住む米国人が急逝した場合、本国にいる遺族たちは葬儀にすら参加できないの?
仮に行けたとして、今度は本土に帰国が出来ない感じ?
なんだかなあ



>>Tom
Educator60 ↑7 ↓0
あのねえ・・・
世界中の人々が愛する肉親を離れ離れになってるの知らないの?
会えないだけならまだしも、死んじゃってる人も沢山いるのに
葬式どころか、イタリアなんて火葬場が麻痺してるから、軍隊が遺体を別の街に持って行っちゃってるんだけど?



holyholly ↑6 ↓0
>>米国からの入国者は日本人を含め、ホテルなど検疫所長の指定する場所で2週間待機し、公共交通機関を利用しないよう要請する。

日本はこの期に及んでも観光客の落としていくお金に期待してんのかね
今はパンデミック・モードだよ、出来るだけ国家を封鎖することが肝心
国家総出で問題に対処していかないといけない



nonu6976 ↑5 ↓0
母国のニュージーランドでは、渡航制限がかけられる前から外国人観光客に対して自己検疫を促してたね
で、それを拒否する人間は否応なしに送り返されてた
さらに入国した観光客の滞在先には、警察が抜き打ちで訪問して検疫しているかどうかをチェック
そして検疫していないことがばれたら即刻強制送還



since1981 ↑4 ↓0
一方、日本国民たちはイベントホールにワンサカ集合したりhanamiやったりしてんだもんな



Do the hustle ↑1 ↓0
hanamiに行くアホな連中も14日間の隔離をすべきだと思うぞ



Moskollo ↑0 ↓0
ウイルスがコントロール下に置かれるまでは国家を封鎖しといた方が良い
わざわざ欧州や中国のようになる必要はないだろ
全ての航空機をストップさせるべき
今は観光収入の事なんか考えずに、ひたすら大災害を防ぐことだけを考えないと