20200323-03230029-sph-000-13-view

「払い戻しできないので来た。感染は自己責任」K―1強行開催にファンの声
新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、国や埼玉県が開催自粛を求めていた格闘技イベント「K―1 WORLD GP 2020 JAPAN~K’FESTA.3~」が22日、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市)で予定通り行われた。この日午前11時に開場し、午後9時まで約6500人が来場した。政府の方針に従い、多くのイベントが通常通りの開催を見合わせる中、主催者側は万全の感染対策を行ったとしているが、波紋を呼びそうだ。
観戦に来た40代の会社員男性からは「払い戻しできないと聞き、チケットを無駄にしたくないので来た。こういう状況なので、感染は自己責任。とはいえ、高校野球も自粛しているのに開催はちょっと…」と開催に対する疑問の声も聞かれた。
詳細↓


Assholebrotherignore

無題

記事では6,500人ってなってるけど、テレビニュースでは9,000名らしいんだよな



>>Assholebrotherignore
frontlinetactical
日本は参加者まで低く見積もって言うのかよw



>>Assholebrotherignore
brucerobertwayne
>>どう思う?

ただのクソバカ



>>Assholebrotherignore
LearnedGuy
普通は政府が禁止させるものなのでは?!



kmyash
日本に住んでるけど、誰と話しても「日本は安全だし、何の心配もないでしょ」って言ってた
実際、こっちの人々が気にしてるのは緊急事態による生活の不便さの方
トイレットペーパーの買い占めが始まったりさ・・・

今日、自分は誕生日だったんだけど、同僚からもらったプレゼントがトイレットペーパーだったよ・・・





>>kmyash
gojirra
自分の国でも国民のノリはそんな感じだな



>>kmyash
iMakeLuvWithDolphins
だね
ウイルス自体にはそんなに怖がってない
みんな不意の品不足の方を心配してる



>>kmyash
lmvg
>>トイレットペーパーの買い占めが始まったりさ・・・

いつも思うんだけど、日本ではウォッシュレットが普通なのに、なんでトイレットペーパーが必要なんだかwww





RollingTater
日本、韓国、中国・・・自分はこの中で日本がウイルス対策を一番ちゃんとやると思ってたのになあ
実際は他の二カ国の方がよっぽどコントロールに専心してる



>>RollingTater
Ve1kko
思った
これに関してはマジで予想外だった
ただ日本政府って、Fukushima事故に関しても無能さを露呈してたし・・・
結局はそんなもんって事なのかもしれん



>>RollingTater
timely_ripcurrent
台湾も結構ユルユルだぞ



>>RollingTater
CoronaVirus2020WHOOO
みんなは日本の効率性とかに入れ込み過ぎ



>>RollingTater
twir1s
今までは、なんとか五輪のキャンセルを回避しようとしてたからだろ



>>twir1s
SafePay8
だね
五輪さえなかったら結果はもっと違ってた
日本は「我々の社会はウイルスを完全にコントロール下においています。アウトブレイクなんで起きません」ってのを世界に宣伝したかったんだね

でも事実は違ってた



Killmeplsok
インドネシアでも2月末に宗教団体の大きな集会が有ったよ
参加者は15000名だった
イベント開催時までの間は、ウイルスもそれほど広がってなかったけど、それ以降は一気に拡大していったな
現時点で、感染者の3分の1がその時のイベント参加者と関連があるみたい



>>Killmeplsok
Zenobiya
インドネシアは最近も1万人規模のイベントやってたぞ
ったく、反省しない連中だなあ#