26336306-8146095-image-a-20_1585047665792

中国の飲食店「小日本の疫病が順調に長く続くよう祈る」…掲示に非難殺到、店長解雇
中国遼寧省瀋陽市の飲食店が22日、日本や米国での新型コロナウイルス感染の拡大をからかう内容の掲示を行い、SNSなどで「道徳に反する」などと非難が殺到した。
店の運営企業は23日、「店長が勝手にやったことで、不適切な内容だった」と謝罪する声明を発表した。店長は解雇したという。
インターネット上では、日本から中国にマスクが贈られた事実などを指摘して店側を非難する意見が多い。
詳細↓

【横断幕を撤去する公安当局の関係者たち】
no title

 


DC1223 アメリカ ↑271 ↓11
ひっで・・・





Bob オーストラリア ↑401 ↓4
酷すぎる!!!



myname355 オーストラリア ↑115 ↓3
えっと・・・

ええ?!



YdoIreadthisjunk ニュージーランド ↑498 ↓8
あっそ・・・
これを機に、世界中が反中になるだろうね!!



Ailema アメリカ ↑220 ↓87
中国全体が恥じるべき出来事でしょ・・・



Jacqueline Adams オーストラリア ↑399 ↓5
こんな事やる店主は公開処刑してやれ



TinyDog アメリカ ↑337 ↓5
馬鹿に付ける薬はない



名無し ↑205 ↓2
なんだ、中国にもバカって居るのか(白目



beingrealist アメリカ ↑277 ↓11
そもそもこのウイルス自体、中国が世界を混乱させるために生み出したんだよな・・・#



KPFROMDC アメリカ ↑193 ↓8
安心しろ中国人
世界はお前らの言う事なんて何一つ信じないからwww



Mirewen カナダ ↑442 ↓17
彼らって、このウイルスによって世界中がどんな事になっているのか理解できてるのかな
既に中国に対して怒り心頭な人々がどんどん増えていってるよ?
実際、現地の中国人がレイシズムや暴行被害に遭ってる
なのに未だにこんな心無い横断幕・・・
自分たちを更に追い詰めてるだけなのに・・・



Propertyprof オーストラリア ↑291 ↓3
こんな事が起きるもの、中国共産党が国民に対して常に反日を煽ってるからだよ
彼らは自分たちが何か失敗をすると、失敗から市民の目を逸らすために反日のプロパガンダをやって誤魔化すんだ