_w850

首都封鎖に現実味 知事「何もしなければロックダウン」
このままでは「首都封鎖」になりかねない――。新型コロナウイルス感染者の急増を受け、東京都の小池百合子知事は「重大局面」との危機感を表明。26、27日の自宅勤務や週末の外出自粛を呼びかけた。東京で感染爆発が起きれば、社会・経済への影響は計り知れない。さらなる拡大を抑えられるのか、大きな岐路を迎えている。
何も対策をとらない場合、感染が疑われる外来患者がピーク時で1日あたり4万人、入院患者数は2万人を超えるとの試算を、小池氏は23日に明らかにしていた。この日も「なにもしないで推移すれば、ロックダウンを招いてしまう」と訴えた。
詳細↓

 


Reese ↑14 ↓11
中国からの贈り物、未だに猛威を振るってるねえ






Henry Montag ↑60 ↓12
大勢でhanamiやらせた直後にコレ?
はー、想像の域を超えていた



TheLongTermer ↑28 ↓4
日本政府の戦略には未だに混乱させられる



Disillusioned ↑60 ↓12
いやホントに・・・
呑気にhanamiに出かけて、これから拡散させるバカの数っていったいどれ位だろ?



towingtheline ↑16 ↓4
ロックダウン待ったなし・・・



>>towingtheline
Tora ↑3 ↓7
あんたはそれを望んでるんだろうが、無駄な望みだぞ



Bjorn Tomention ↑29 ↓4
>>なにもしないで推移すれば、ロックダウンを招いてしまう

やるにしても、どうせ「土日だけ封鎖、ウィークデーは通常通り」みたいな対応だろうね



zichi ↑11 ↓5
Tokyo、Osaka、そしてNagoya
この三カ所は2週間くらい封鎖しないと



ListenTheTruth ↑10 ↓0
今すぐ国内線の運航も停止させなよ



GW ↑24 ↓4
感染者数の飛躍が無ければ良いのだけど
でも・・・
ウイルスのクソ野郎を世界から追い出してやりたいよ!
それだけで、また世界は今まで通りの状態に戻るんだ

悲惨な状況がエスカレートしている今、世界は「次」に対して常に十分な用心を!



TedSales ↑41 ↓9
そろそろ国民の検査を実施していかないとダメな時期でしょう



Jeff Ko ↑3 ↓10
41名増加?
そんなもん無に等しいわ
他国を見てみろよ、1,000名単位で増えてんだぞ
家で大人しくしてるべきなのは当然だ
でも必要以上にパニクるな
日本は世界一安全な国家、その事に感謝していこう



Northernlife ↑44 ↓12
もう五輪は延期が決まったんだから、日本は臆さずに実際の感染・死者数を公表できるだろ



quercetum ↑29 ↓6
日本では「検査の実施が感染を拡大させる。やらない方が良い」って感じなんだよね
テレビのコメンテーターが言ってたよ
この言い方、なんだか「感染してる奴は、家で大人しく耐えとけ」みたいに聞こえたよ
もっと真っ正面からウイルスと戦おうって気にはならないのかな?



Blattamexiguus ↑17 ↓2
検査も社会距離戦略も、もっと前から始めるべきだった
五輪なんかに拘ったばかりに・・・



rgcivilian1 ↑3 ↓9
首都封鎖なんか匂わせちゃって、またパニック買いが発生かな?



WilliB ↑5 ↓17
ただ日本の場合、文化的に他人との身体的接触が低いから
それに公衆衛生の概念も高めで、健康状態も優れてるよ
死者数はそんなに伸びないと思う
一つだけ理解不能なのは、トイレットペーパーの買い占めだけ・・・
なんでスーパーマーケットの棚は空っぽなの?



>>WilliB
DaDude ↑9 ↓2
あんた何処に住んでんの?
地元のお店は既に、どこも沢山置いてあるよ



Brian Wheway ↑27 ↓6
いま公表されてる感染者数は氷山の一角のような気がしていて不安
この数週間、沢山の感染者が自身の感染を知らずに街を行き交っていたらと思うと・・・



Kyle ↑30 ↓5
というか、人々はこのウイルスに対してちっとも真剣になってない
外に出れば、普段通りに大勢の人々が行き交ってるし
6,500名が集まったK-1やHanami・・・
花なんて、また来年も咲いてくれるのに!
みんなマスクは付けてるよ、でもマスクしてれば100%安心なんてことはないんだ



TheLongTermer ↑26 ↓1
Hanamiが行われてるに関して日本人に聞いたら「daijobu、表じゃ感染しないから」って言われた



Kumagaijin ↑30 ↓3
インスタグラムに目を通すと、毎日大勢で集まってワイワイやってんだよなあ



>>↑
oldman_13 ↑4 ↓4
政府の呼びかけを無視して外を出歩いてるのは日本人だけじゃないぞ
世界中のアホ市民が沢山外に出てワイワイやってる
そして拡散させまくってる