_w850

日本航空がヒール着用規定を「廃止」へ #KuTooが始まって1年余、思い届く
日本航空は4月1日から新制服を導入し、これまで「ヒールの高さは3~4cm」とされていた靴の規定を変更し「ヒールは0cmから」とする。ヒールのある靴の着用を求めていた規定は事実上、なくなる。
靴の規定に反対する運動#KuTooは2019年に始まり、1年で日本を代表する企業の靴に関する規定を変えるまでに至った。
詳細↓





gogogo ↑20 ↓9
>>首相は以前「ヒールは職場において必要かつ相応しい」と述べていたが

なんでヒールなんかが必要?
は?
目の保養とか?





John Brown ↑2 ↓7
はあ?なんだこれ?
空のホステスがヒール脱いで良くなったのか
馬鹿げたアイデアだな
もうこの手のフェミ運動はやめろや



Strangerland ↑5 ↓13
work cultureではなく「woke(気づき) culture」のナンセンスがまたここにだな
制服がどうのこうのなんかよりも、改革すべきもっと重要事項は他に沢山あるんだ
ヒールがそんなにイヤか?
だったら転職しろ



Serrano ↑3 ↓0
自分は賛成します



Pukey2 ↑12 ↓5
これは納得のいく決定
彼女たちは乗客の安全のため、食事を運ぶため、手荷物等の収納を手伝うために乗ってるんだからさ
決して男達が観賞するためではない



moonbloom ↑6 ↓3
#KuTooが無かったら、こんな変化は起きなかった



>>moonbloom
Strangerland ↑8 ↓1
だね



Goodlucktoyou ↑9 ↓1
世界一の地震大国でヒールを吐きたい人間なんている?
あっ、日本は女性の権利が世界最低な国家なんだっけ・・・



lesenfant ↑10 ↓2
ヒールを履くことによる、女性の足に出来たコブを見ちゃうともう・・・
もうあんな靴はやめてくださいよ!






bass4funk ↑11 ↓1
一日中アレを履いて航空機に乗り込んで・・・
足にかかる負担は容易に想像がつく
見た目が素敵になるのは良い事だよ、でも自分は辛い思いをしている彼女たちに同情してしまう
なので今回の決定は支持



kohakuebisu ↑3 ↓0
これは良いニュース
こういう所はやっぱりJALだな・・・



vernontrpt ↑2 ↓2
良かった良かった!
そろそろ廃止すべき時期だったんだよ
日本のCAさん良かったね
世界一チャーミングで心遣いの行き届いたCAたちだ・・・



Wobot ↑2 ↓1
彼女たちに選択肢を与えたのは良い事
ただ、引き続きヒールを履き続ける子たちも結構いるんじゃないのかな・・・



>>Wobot
Joe Blow ↑2 ↓7
自分の見た目が良くなれば、それだけ気分も良くなるからね
例えばボサボサ頭だったら印象も悪いし、陰鬱な気分になってしまうリスクもある
本人にはその気が無くても、脳が勝手に反応してしまう



Rosalind Harris ↑6 ↓0
良かった
他の航空会社たちも追随すべき
ヒールは履いている人間の体を痛めつけるだけじゃない
乗っている乗客たちの安全にも影響する
取り敢えず働く人間が強制されるべき靴ではない
黒いスラックスにビジネスシューズ、これが一番プロフェッショナルな格好だよ